毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
電気マットはおいらの場所でしゅ!
今日は朝から素晴らしい青空が広がり、太陽さんも元気に良い仕事をしてくれている横浜ママさん地方です♪
いやぁ~今朝の夜明けもマジで綺麗でしたよ!
って、こうなりゃヤケクソで日の出レポでもやっちゃいますかね(爆)
最近ずぅ~~~~~~~~っと、さくらに5時前には起こされちゃってますからね(^^;
いつになったらさくらの体内時計が正常に戻るんでしょうね、戻ってくれないとママさんの早起きがずっと続きそうで怖いわよ~(><)
昼間たっぷり寝て、夜もサッサと猫部屋に引き籠って寝てるから朝早く目が覚めるのは仕方ないだろうけど…こういう時こそ一人遊びをしてママさんが起きて来るまで大人しく待っててくれや!(笑)


我が家ではニャンズの健康のバロメーターとして、毎日食べたご飯の量とチッコとウンピの回数を記録しております(^^)v
でもね、最近困ったことになってるんですよ~
なぜならば、どういう訳だか小鉄がさくらのカリカリを食べちゃうんです!
共に同じカリカリで同じ量だけ与えてるのに、小鉄ってば自分のカリカリが10粒ぐらいになるとそれを残しておき、まだいっぱい残ってるさくらの方の皿から食べてるんですよね(^^;
なので仕事から帰って来てお二人さんの皿が空っぽになっていると、今までは 『 全部食べて偉いね~ 』 って誉めてたんですが、今は 『 どっちがどっちの皿のカリカリをどんだけ食べたんだよ~自己申告しなさい! 』 と無茶な突っ込みをする毎日ですから(笑)
今までさくらが小鉄のご飯を食べることは多々ありましたが、小鉄よお前までもがそれをやっちまうのか!
で、トイレの方にも問題ありでしてね(^^;
ま、チッコはさくらは必ず隅っこでしかしないし小鉄は真ん中でするので回数が把握できるんですが、問題はウンピなのよ~
小鉄はウンピをしても絶対に砂を掛けない ( 一応シャカシャカはするんだけど砂じゃなくてトイレの壁面をシャカシャカしてます(^^; ) ので、小鉄とさくらのウンピが判別できたんですが、最近さくらがおせっかいババアになって小鉄のウンピを埋めちゃうんですよ(爆)
なのでどっちがやったウンピなのか判別不能になっております(><)
ゲロとウンピには作者名を添付して欲しいとマジで思っているママさんです(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

うちのニャンズは意外に寒さに強い方なのか、電気マットをONしても乗ってる時間は少ないんですよね(^^;
ならばと、ニャンズが使っていない時はママさんがちゃっかり使わせて頂いております(笑)
でもね、自分は使ってないくせにママさんが使うと…






そこはおいらの場所でしゅよ」って、こんな顔して怒るんですよ
1






怒ってないでしゅよ、注意してるだけでしゅ
2






はいはい、分かりましたよ~だ、退けば良いんでしょ!
ってことで、重たいケツを上げてさくらの写真でも撮りますか♪







おっ、この体勢はもしかしてモミチューするのかな♪
3






しないでちゅよ」                 (- .-)ノ” ナンデヤネンッ!
4






そんな漫才のようなことをやってる間に…







小鉄に電気マット取られちゃった~~~
5






だから元々おいらの場所でしゅから
6






で、小鉄の写真を撮ってる間にササっとモミチューを済ませちゃったさくらは…







しばし放心中(笑)         モミチューしないって言ってたじゃんよ~(●`ε´●) ぶー
7






結局小鉄もそのまま寝てしまい…
8



ニャンズに振り回されただけで、まともな写真が撮れませんでした(^^;

やっぱ小鉄も人の子…いや猫の子?、自分は使っていなくても他の人に使われると取り返したくなる欲張りさんでした(爆)
ま、食事の時はテーブル前なのでどんなに文句を言われようが、強制的に移動して頂きますけどね~
そうすると今度はさくらが膝に乗って来るので ( 目的はママさんの夕飯のおかず(爆) ) 、どっちにしてもゆっくり食事が出来ないママさんなのです(笑)







≪ おまけのショット ≫




仲良く電気マットをシェアすることもあるんですよ♪
9


写真には写ってないけど、小鉄の爪がママさんの足に食い込んでますけどね(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの電気マットだからおいら使いたい時に空いてないと嫌なんでしゅよ!すっかり独り占めしちゃってる欲張りなおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
夕べは寒かったですね。
そして、今朝も・・・
この寒さのなか、5時おきはつらいです。

仲良くシェアって・・・・
ママさんと小鉄くんだったのね。
さくらちゃんと小鉄君とのパターンは、
もうちょっと寒くなってから?
2012/11/16(金) 12:54:14 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
私もウンチやオシッコ、ゲロの回数などなど毎日つけているよ。
オシッコの仕方って意外とみんな違うよね。
ウンチもうちは匂いで確認できるから大丈夫なんだけどね。
まっ!そうなるまでできたてのウンチ匂いまくってたわけど(爆)

こてっちゃんにとってホカホカの上は自分の場所なのね。
さくらちゃんは今のところ大きなベッドね!
うちは今朝からあのバナナベッドを出したから
ジュニアの定位置になりそうだわ(^_^;)
ますますジュニアの動きのある写真が
撮れなくなるぞ~(汗)
2012/11/16(金) 14:04:12 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
にゃんこの健康管理大切ですよね
うちは一人生息子ですから
わかりやすいけれど
ほんと 多頭飼いのところは本当に
どうされてるんでしょうか?

さくらちゃん 小鉄ちゃん
ママに自己申告してくださいね(^_-)-☆ 

2012/11/16(金) 14:43:05 | URL | ももっち母さん #-[ 編集]
解散したら皆さん急に忙しくなっちゃったみたいですね~
うちもついこの前までは誰のうんぴかわかったのですが、最近わかんなくなっちゃった。ゲロは99%がお兄だからそれはわかるかな。
二人にからかわれているのね、ナナママちゃん!
そうだ、先日ぐちってしまったリラクマの手帳をゲットしました!おつかいの帰り、いつも行かないローソンに寄ったらありました!ありがとねーブログに快打だけで運がついてるって感じ。宝くじかっとくか?なんてね~
小鉄ちゃんがさくらちゃんのカリカリを食べて体重を増やそうとしてるのね!
2012/11/16(金) 14:48:13 | URL | Yomogi #-[ 編集]
2にゃん追うママさん1にゃんも得ずな撮影でしたね(笑)
あっちが面白そう~ってカメラを向けるとこっちが
面白いことやってるってあるある(爆)
2012/11/16(金) 15:19:49 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ママさん、コテちゃんとさくらちゃんの、健康管理、大変だね(^_^;)

電気マットは、コテちゃんの物なのね(^^)
誰かが使ってたら嫌なんだね(^_^;)(笑)

でも、ママさんの足と仲良くしちゃって甘えん坊さんだね(*^^*)
2012/11/16(金) 16:36:44 | URL | 來未★ #-[ 編集]
電気マットの季節ですね・・・。
こたつも付けていますが、中で
シャ~~とかやっているので
電気マットは、24時間つけっぱなしです。
おひざの取り合い?幸せだけど、足がしびれますよね・・・。

少し、体調が戻りましたので、また、
ぼちぼち、始めます。
よかったら、また、覗いてください。
2012/11/16(金) 17:55:33 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
カーペット
ナナママさん健康管理にトイレの回数とカリカリの量こまめにつけてるんですね偉いですね♪私は大体どっちのか判ります(^-^)前の子が若い頃から病気がちでその経験が役に立ってます(^_^;…(^o^;)電気カーペット暖かそうですね♪家はディーバが噛むので危ないんです、ミントもコードダメなんです、電話線噛みきりましたよー(>_<)コードはすべてガード用の柵してます(^_^;)ですので遠赤マットです、小鉄くんママさんが使うと僕の宣言しちゃうんですね、でもぴったりくっついて寝てくれるんだ♪さくらちゃん写真撮れなくって残念でしたね(^o^;)次回再チャレンジがんばれ\(^o^)/
2012/11/16(金) 19:14:49 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
リンクありがとうございまーす!>▽<

うちのシーニャンもウンしても砂をかけない・・・
見ていると、まるで「自分がやったんじゃない!」みたいな勢いで慌ててトイレから出るんだけど、あれ、なんだろう~?^^;
よそのおうちのネコもかけないんだと知ってホッとしたデス♪ 応援★^^v
2012/11/16(金) 19:29:03 | URL | しーにゃん #SFo5/nok[ 編集]
お腹が痛いとか、頭が痛いとか言って呉れないもの・・・我が家もウンチとオチッコ玉の大きさかな?
翔は一日2回の快便なので掃除がね~
だから太らないのかな~?
電気マットバトル・・楽しいな~
策略家は小鉄ちゃんだね
さくらちゃんモミチューをママに見られるの恥ずかしいのかも・・翔は長く見てると止めてしまいます
2012/11/17(土) 00:12:19 | URL | ユーミン #-[ 編集]
今日も朝w~寒かった
今日は雨の一日になりそうです
仲良くぬくぬくしてますか~
小鉄君ママさんと~

小鉄君もちっこは真ん中ですか
男の子w~そうなのかな
そして女の子w~
端っこの方(ΦωΦ)フフフ…
でも砂かけw~逆だよ~
我が家でw~風がひたすらかけてます

2012/11/17(土) 10:53:09 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
今日も朝w~寒かった
今日は雨の一日になりそうです
仲良くぬくぬくしてますか~
小鉄君ママさんと~

小鉄君も真ん中ですか
男の子w~そうなのかな
そして女の子w~
端っこの方(ΦωΦ)フフフ…
でも砂かけw~逆だよ~
我が家でw~風がひたすらかけてます

2012/11/17(土) 10:54:42 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
今日もP
2012/11/17(土) 11:45:28 | URL | しーにゃん #odhe05w2[ 編集]
健康管理
v-132 御飯の量とうんPの漁を記録するって、大変だけど深い愛情を感じます。
 うちももう少し気をつけてあげればよかったと、ちょっと後悔しています。
 電気マットもまだまだOKなんて、なんて省エネ意識の高いニャンズたちでしょう…
 小鉄ちゃんのいていな眼は、吸い込まれちゃいますね…
 
              <ののちゃんより>
2012/11/17(土) 11:57:12 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
小鉄ちゃんたら、抜け目ない。
p
2012/11/17(土) 14:48:59 | URL | しーにゃん #odhe05w2[ 編集]
我が家では、ゴハンの量=目測
うんP=大きさで判断(したかしないかだけ)。。です^^;
ももが吐き癖があるのでそれだけはメモしてますが。
ママさんのように昼間留守で多頭飼いだと、ね~

電気間マットは小鉄くん優先ってことで
空いてる時に使わせていただく?な感じかしら(笑)
2012/11/17(土) 16:32:32 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
今日も、小鉄ちゃんとさくらちゃんに応援!
2012/11/18(日) 03:27:55 | URL | しーにゃん #4TnLEtgM[ 編集]
仲良きことは美しきことかな ( ̄m ̄* )
部屋の中で陣取り合戦みたいに
あっち行ったりこっち行ったりしてるのが
目に浮かびましたよー
あったかマットはいいですね
2012/11/18(日) 09:50:39 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
