毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
やっぱ男の子は甘えん坊(笑)
昨日も好天に恵まれた横浜です♪
薄手の長袖でも十分なくらいの暖かさで、吹く風がとっても気持ち良かったですよ~
買い物に出たついでについつい二駅先まで歩いてしまい、少々筋肉痛になっているヤワなママさんです(爆)
運動不足解消の為に意識して歩くようにしているんですが、万歩計を装着するようになってからは音楽を聞きながら5キロぐらい歩いております(^^)v
やっぱ年老いてくると足腰が丈夫じゃないと不安ですからね、今のうちにしっかり鍛えとかなくっちゃ~って、既に手遅れかな(^^;


そうそうご紹介が遅くなりましたが、先日お友達の島村さんがまたまた採れたてフェイジョアを沢山送って下さいました~♪



これがフェイジョアですよ♪
1

って、実はママさんフェイジョアって知らなくて、思わずどうやって食べるのか聞いちゃいました(^^;
うん十年生きてきて初めて食べる果実、チョッと楽しみだわ♪
他にも大きな林檎とかニャンズのおやつとか色々頂いたんですが、写真を撮るの忘れちゃって~リンゴは既にお腹の中へと消えました (^人^)ゴチソウサマー
島村さん、いつも採れたて果実を沢山ありがとうございます(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

週末、出掛ける予定も何もないと平日に撮りだめした番組やレンタルDVDDを見てマッタリ過ごす引き籠りママさん(笑)
この日も朝からのんびりテレビを見ていたんですが…






何気に小鉄が側にべったり♪             太い足が見苦しいので隠しました(爆)
2






エンドレスでナデナデして~と甘え
3






小鉄とママさんの至福のひと時です♪               テレビそっちのけ(笑)
4






で、ナデナデに満足するとママさんの足にくっ付いて爆睡
6






日が当って眩しいのか手で顔を隠す(笑)
5






ママさんの足は爪とぎと同じ役割のようです(^^;
7






爪とぎに沿って寝てる時と一緒でお手手クニってなってるし(笑)
8






そんな甘えん坊兄ちゃんを冷ややかな目で見るさくら(爆)
9



ママさんが小鉄とラブラブしてると、さくらは見て見ぬふりをします。
でも本当は嫉妬の炎がメラメラしてるんですよね~時々チラッと様子を窺うと凄い顔して睨んでますから(^^;
なので小鉄が甘え終わると、 『 今度はあたちの番でちゅよ! 』 ってママさんに甘えて来るか、 『 いい歳してなに甘えてるでちゅか 』 って小鉄に襲いかかるかのどちらかの行動に出ます(爆)
でもまぁ、取り合えず小鉄が甘えてる時は手をだしに来ないので、後からいっぱい良い子良い子してあげる板挟みで結構つらい立場のママさんです(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらがママに甘えていると痛い視線を感じるでしゅよ~幾つになっても甘えたい時はあるんでしゅよ!って開き直るおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
甘えん坊小鉄くん
ナナママさんフェイジア知ってる人マダマダ多くはないでしょうね、これって生け垣にするのに植えたやつでお花も食べられるんですよ♪実が収穫出来るのに10年はかかるんでねぇ…♪小鉄くん甘えてますね♪可愛いですよね♪一緒に日向ボッコしながら寛げるって本当に至福の時ですよね♪さくらちゃんガン見してるけど襲わないんだ(^-^)嫉妬の炎メラメラでもいい子ですね(^-^)昨日はいい天気だったのでガーデンシクラメンと葉牡丹、ビオラ、パンジー植えました(^-^)これからはガーデニングの季節です、寒いので草刈りもしなくっていいので、いろんな事がスムーズにできます、ソロソロX'mas用の飾り付け用の物も買わなくちゃね(^-^)寒さも本番になってきました、雨が降ってるのでとっても寒く感じます、モンステラ君も冬支度終わりましたか?ナナママさん風邪引かないように暖かくしてお過ごしくださいませ\(^o^)/
2012/11/11(日) 12:22:04 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ママさんに、なでなでしてもらって、甘えてるコテちゃん可愛いいね(*^^*)

気持ち良さそうだね(*^^*)
お手手、クニっと、なってるとこも可愛いぃ~(*^^*)

さくらちゃんもお兄ちゃんの後に、ママさんに、なでなでしてもらってね(^^)
2012/11/11(日) 14:38:53 | URL | 來未★ #-[ 編集]
フェイジョアって初めて聞きましたー
食べた感想もぜひ聞かせてくださいね^^♪

ニャンズに甘えてこられたら
テレビそっちのけになるのわかります(笑)
その様子、さくらちゃんがじーーーっとみてるんですね^^
片手に小鉄くん、もう片手にさくらちゃん♪
ってなかなか都合よくはいきませんよね~^^;
2012/11/11(日) 15:43:35 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
5キロも歩いてるの~?
私もきっと足腰弱ってるんだわ~
通勤もないし、座ってばかり・・・
ヤバイ

フェイジョア・・初めて見た(聞いた)
どんなお味でしょう?

小鉄くんたら、ママさんに甘えちゃって~(^^)
やっぱ男の子は甘え上手なのかしら。。
2012/11/11(日) 16:02:30 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
こちらは大雨で~す
寒いです
ユーミンもね、少し運動すると次の日筋肉痛で~す
 
フェイジョア・・初めて聞いて初めて見ましたよ
外国の果物なのでしょうね
青いけど美味しいんだね
小鉄くん日向ぼっこしながらママさんに甘えて
幸せ~だね・・ママさんも幸せ~ね
さくらちゃんは、可愛いジェラシーながらも順番を待てる様に・・・大人になったね~~~☆
2012/11/11(日) 17:02:08 | URL | ユーミン #-[ 編集]
フェイジョア???
まったく初めて見ましたよ!
一体どんな味がするんだろう?

ザ・休日って感じの光景ですね~♪
こんな感じで寄り添われたら、
もちろんテレビどころじゃないです(笑
さくらちゃんはとりあえず見てるだけなんですね。
ウチのニャンズもそうだけど、
甘えたかったら来ればいいのに、
なんで来ないんですかね~?
2012/11/11(日) 22:36:18 | URL | カツぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
