毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
チョッと楽しそう…かも(^^;
昨日は思ったより天気の回復が遅かったですよね~
某局の予報だともっと劇的に回復するような口ぶりだったんだけど(^^;
今日も朝から雲が多めですが、今日こそ青空が広がる晴天になるらしい横浜ママさん地方です(笑)

我が家のさくらお嬢様、寒くなるにつれママさんのお膝に乗ってくる確率がグングン高くなっております(^^)v
毎日朝晩と膝の上に乗って来てはナデナデして~と甘えて来るので、仕方なく 喜んでご奉仕させて頂いております(笑)
で、昨日の朝もお膝の上でお顔から首筋へとナデナデし、夜も同じようにナデナデしていたんですが特に変わった様子も無かったのに…
今朝いつものようにナデナデしようと思ったら、なんと顎にデカイにきびがぁ~~~~~~
一晩でこんなにデカクなるのか?と思いながら、慌てて濡れタオルでゴシゴシして消毒しておきました!
なんかポロっと取れそうで取れない感じがイライラするわ~と思いつつも、無理に取って黴菌が入ったりそこを気にして掻き毟られても困るので、無理に取るのは我慢しました(^^;
やっぱニキビって出来やすい子は繰り返すんですね~人間と一緒で!
どうか前みたいに病院へ行く羽目になりませんように~~~~~八(^□^*) タノム!!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

チョッと前までは、追いかけっこと言えばドタバタと走り回ってるだけだった我が家のニャンズですが、最近はドタバタ走っては何処かに隠れる 『 かくれんぼ形式 』 が流行ってるようです(^^;
この日は逃げるさくらを追いかけて来た小鉄が…






猫部屋にあるゴチャゴチャ物が積み上げてある棚に飛び乗って一点凝視!
1






その視線の先には…







ネコ耳シルエット発見(笑)
2






しかし小鉄は攻撃せずにくるっと向きを変え     
3






ダンボールハウスの方へ移動し       ピンクの枕は落ちそうなので撤去しました(笑)
4






ズボっと中に      小鉄の行動が気になったのかさくらがヒョッコっと顔を出してきました(笑)          
5






メッチャ首を伸ばしてハウスに入った小鉄をガン見(^^;
6






しかしハウスから小鉄がギロっと睨むと…
7






慌てて後退(笑)
8






そんなさくらをからかうかのようにハウスから出てきた小鉄は
9






猫部屋から退散
10






で、小鉄が去っていくと再びさくらが現れ
11






猫部屋から出て行ったのを確認すると…
12






当然のようにハウスに入って行きました(爆)
13






しかし…やっぱ一人じゃつまらないんでしょうね
14


この後さくらもハウスから出てリビングへ移動しちゃいました~

まだまだ小鉄の真似をしたいお年頃ですからね、小鉄がやったこと、入った場所等は確認せずにはいられないようです(笑)
それにしてもな…そろそろこの棚の上も片付けないとダメだな(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがまんまとおいらの作戦引っ掛かってノコノコ出て来たでしゅ!こうなることは計算の上だった賢いおいらにポチっとヨロシク Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ありゃっ、うちのぶろぐから感染したな。。。スマン!
うちの昨日もフキフキしました。最初は点なんだよね。その時点で確実にとっておかないと、あっと言う間に広がる黒い闇(笑)
今日は晴天なんですか?こっちは側板から雨風雷に、今朝はアラレが。ロリがあまりの音にビビってましたよ。
ナナママちゃんのベッドの頭のとこに猫の隠れ場所があるなんて楽しそう~♪
2012/11/13(火) 12:16:18 | URL | Yomogi #-[ 編集]
なんでも小鉄ちゃんの真似をしないと、気が済まないさくらちゃんですね~
うちのにゃんずも、かくれんぼ(というか待ち伏せて脅かす)遊びをよくやってます

さくらちゃん、にきびが出るなんて 若い証拠だわよ~♪
うちの珊瑚も、昔は出来たのに、今は全く出来ません
2012/11/13(火) 12:42:44 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃんはどうしても小鉄くんの入った場所に
入ってみたいんだよね~♪
きっと秘密の何かがあるはずって思ってるかも(笑)
2012/11/13(火) 12:53:44 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃん、小鉄くんの行動を
ちゃんとチェックしているのね。
そして、そのあとを辿る・・・・
ダンボールハウス、なかなかよいところに
セッティングされているのね。
うまく隠れれば、さくらちゃんの追跡から
逃れるられるかも?
2012/11/13(火) 13:45:31 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/13(火) 14:43:19 | | #[ 編集]
横浜は青空広がる晴天になったかい?
どうも大阪は最近すきっと晴れないのよね〜
ジョージの機嫌が悪いったらありゃしない(-。-;)
早いうちだとぽろっと取れるのに、一晩で巨大化、するよねぇ〜!
うちはエエお水に巡り会っててそれで拭くと翌日スッキリ!
さくらちゃんのお膝猫、乗ってくれて嬉しいうちは大丈夫ね
ジョージクラスのサイズになると乗られると潰れるんだもん(^_^;)
さくらちゃん、お兄ちゃんが何かエエモン隠してるとか思ってたりして?
2012/11/13(火) 15:19:53 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
コテちゃんとさくらちゃん、楽しそうだね(*^^*)

さくらちゃんは、何でも、お兄ちゃんの真似っこをしたいんだね(^^)

可愛いね(*^^*)

さくらちゃんのニキビ、早く治るといいですね(^^)
2012/11/13(火) 16:23:01 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さっきまで凄い雷がなっていたけど
黒い雲がすごい早さで東に向かって行ってるわ~
これでyamami地方の雷は終わりかな?

不思議よね~
どうして上の子のマネをするのかな(^_^;)
まっ!外の世界だったら少しでも経験豊かな
年上の猫達のマネをして色々勉強するんだろうけど。
やっぱり家猫でも上の子から学習って感じなのかな?
あまり参考にならないことばかりやっているような
気がするよね(笑)
2012/11/13(火) 16:41:29 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
大雨え雷鳴ってます・・寒いです
 
面白いな~小鉄兄ちゃんと、さくらちゃんの、かけ引き
小鉄くんの後ろにピョコっと出て来たさくらちゃん
楽しくて面白い・・すご~く可愛いな~
小鉄兄ちゃんの反応が無いと同じ事しても
楽しくないのね
ちょっぴりバツの悪そうなさくらちゃんの表情が楽しい~~です・・いいコンビだな~っと思います
2012/11/13(火) 17:55:00 | URL | ユーミン #-[ 編集]
二人でかくれんぼ
ナナママさん小鉄くんとさくらちゃんかくれんぼがブームですか♪とっても楽しそうですね♪小鉄くんのマネッコさくらちゃん黒ニキビですか?家のかえでも出ますよ体質なんでしょうね(^_^;)ディーバもできますよシワの付近に毎日フキフキしててもオイルスキンなんだろうかなって思ってます(^_^;)明日からグッと気温が下がって本格的な冬になっちゃいそうです、暖かくしてお過ごしくださいね(^-^)
2012/11/13(火) 18:24:25 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
さくらちゃんは小鉄くんがしてることは
なんでも真似したいのね
かわいいなー
福岡はすっごい雷で いま土砂降りです
2012/11/13(火) 19:28:07 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
やはり寒さのせいで、甘ったれになるんでしょうか?
私もトクが膝の上に居座って、チョッピリ困るときが
あります。

サクラちゃん、ダイエットの仕方教えて下さい。

珍しい果物も拝見しました。
スミマセン、コメントがイロイロで・・・(~_~;)
2012/11/13(火) 21:28:36 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/13(火) 23:03:51 | | #[ 編集]
ニキビって出る子w~出るのよね~
お口の周りよく拭いてあげると出来にくいみたいですよ

(*≧フ≦*)あはは!可愛い~~さくらちゃんのお顔最高だw~
ちょこんと顔出して様子を探り小鉄君が出てきたら隠れる
(ΦωΦ)フフフ…見ているの楽しくなるね
2012/11/14(水) 06:50:30 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
さくらちゃんが度々ひょっこり顔を出す仕草が
むっちゃカワイイっす~♪
こういう様子を見てるとやっぱり
さくらちゃんは下の子なんだな~って感じますね。

↓いつか使ってくれますよ、いつか・・・
いつですかね~(笑
2012/11/14(水) 08:12:45 | URL | カツぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
