毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
縦型爪とぎがやって来た♪
昨日の雨が若干残っているようで、スッキリしない朝を迎えた横浜ママさん地方です。
一応ママさんの住んでる辺りは雨も上がっていたので傘を持たずに出勤したんですが、会社のある北部の方は小雨が降っておりました(^^;
ま、昼頃には日が差して気温も22度まで上がるらしいから問題ないでしょう!
でも温かいのは日中だけで、夕方以降はグッと冷え込むらしいですからね、お日様の恩恵を受けることのないママさんはしっかり厚着で出勤しました(笑)


さて、11月も中旬に差しかかってきたのでニャンズの体重測定を実施しました(^^)v
そこで気付いたのは、先月小鉄が体調を崩したことにバタバタしちゃって体重測定してなかったよ~
小鉄は病院で何度も計ったけど、さくらの方はすっかり忘れておりました(^^;

で、取り合えず今回の測定結果は…


小  鉄  前 回4.44キロ → 今回4.24キロ          200g減      

さ く ら  前々回4.99キロ → 今回4.92キロ           70g減 



小鉄はやっぱ食べなかったあの一週間が響いてしまい、4.2キロ台まで減っちゃいました。
1年半以上かけてやっと4.5キロ台で定着してきたところだったのに…また振り出しに戻ってしまいました。
また頑張ってコツコツと増やさなきゃね!!
で、意外だったのがさくらの4.92キロなんですよね~
小鉄が食べなかった時に、せっせと小鉄の分まで食べていたので今回は間違いなく大台に乗ってるだろうと思ってたんですが、これまたまさかまさかの減量成功???




ちゃんと体重減ってるでちょ!
a


と、まさかのドヤ顔を披露してくれました(爆)
いやぁ~あれだけ食べていたのに体重が減ってるなんて凄いわ~その技ママさんにも教えてくださませ!さくら師匠 八(^□^*) タノム!!







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日アップしたおニューのベッドを買った時、実は一緒にある物を買ったんですよ~
それは何かというと…






じゃぁ~~~ん!この大きな爪とぎです♪
1






ガリガリラウンジと同じメーカーだと思うんですが、こちらは立てかけて使うタイプで高さなんと71センチ!!
実は小鉄とさくらが揃って食品庫の所でガリガリするので困ってたんですよ~
で、これを見つけて思わず飛び付いて買っちゃいました(^^;







早速さくらのチェックが入りましたが…
2






どうも爪とぎと認識できなかったようで、スリスリして去っていきました(^^;
3






続いて小鉄登場♪
4






大きいでしゅね~」と見上げてます(笑)
5






早速底の部分でバリバリ
6






しかし底の部分はチョッと狭くて研ぎにくかったみたい(^^;
7






こりゃダメだとばかりに立ち去ろうとするが、一旦足を止め
8






名残惜しそうに爪とぎを振り返り
9






去っていきましたとさ、チャンチャン♪
10



横幅が33センチなので、チョッと狭いかな(^^;
でもこれは壁でバリバリするみたいに垂直部分を使って貰いたいんですよね~
設置して一週間が経ちますが、小鉄がたまに狭い底部でバリバリしてるのは見かけますが、垂直部分で爪を研いでくれる 『 おりこうさん 』 はまだ現れておりません(><)
でも食品庫の前にこれがでぇ~んと置いてあるので、取り合えず壁でのバリバリ爪とぎは治まっております(笑)
これなら心おきなくバリバリしても良いんだから、誰か使ってよ~~~~~




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
またママが変なものを買ったみたいでしゅよ!折角だけどやっぱ立ってバリバリするのは壁に限るわ~と思っているおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
↓フェイジョア~
ナナママちゃんの説明ではわかんなくて調べちゃったわ!フトモモ科((笑)見たことない食べ物ってドキドキしますよね!

こてっちゃん。ジョジョも食べては全吐なのでせっかく食べたのに~と嘆いています。
頑張って食べようね!
さくらちゃんはおにーちゃんが心配だったのでは?
そういえばうち、ダンボ系の爪とぎって買ったことないなぁ。タテのものをヨコにすると案外人気かも。って高いつめとぎの意味ないか(笑)
2012/11/12(月) 12:19:33 | URL | Yomogi #-[ 編集]
なぜだろう…?
さくらちゃんが大台に乗る日を心待ちにしている
ぱぱちでございます(爆)
なぜだろう…?
これなら喜ぶ!って買ってみると
思惑通りにいかないんですよね~(笑)
2012/11/12(月) 12:54:03 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
小鉄ちゃんにジョージのお肉分けてあげたいよ〜
ついでに猫娘のお肉も進呈したいけどね(^^ゞ
一週間もストライキしてたんだもんな、でも急に減りすぎだから
またコツコツと増やしていくんやで〜!食欲の秋だもんね^^
縦型の爪研ぎってのがあるんだ〜
我が家の場合それちゃんと壁に付けておかないと
バタッと倒れたりして、そこに誰か居ると潰されたりするんだろな〜(^^ゞ
2012/11/12(月) 12:56:51 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃんの見事な寸止め(笑)
夜中の運動会が、よいダイエット効果を
もたらしてくれているのかしら?

縦型爪とぎの使用レポ、参考にします。
といで欲しいところで研がないっていうのは・・・
2012/11/12(月) 12:57:30 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
小鉄くんもさくらちゃんも5キロないんだね~~
うちのちょこのお肉、均等に500gずつあげる
いえいえ、そんな遠慮せずにもらってください。
ってか、お願いだからもらって(一人芝居)

あー!
この爪とぎそのうち買おうと思ってたの
立って爪とぎってのがいいよね
横幅33センチ・・小鉄くんで狭い感じなの?
じゃ、うちのちょこは確実に狭い・・・
2012/11/12(月) 14:51:07 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
あのことで200g痩せてしまいましたか。こてっちゃん。
ジュニアもそうだけど骨格が大きいだけに
しっかりとお肉を付けておきたいのに
そうゆう子に限ってなかなか肉がつかないのよね。
私なんて9月10月の暴飲暴食で人生初めての
体重の数字を見てしまったわ(>_<)

そうそう、うちの体重計、週末に計ろうとしたら
スイッチは入るんだけど計ることができなくて。
修理に出すよりも安いショップで買う方が
たぶん手間も時間もお金もかからないと思って購入。
実は3台目・・・テトーが飛んだり跳ねたりするのが
いけないんだろうか・・・
今度は置く場所を考えなきゃ(>_<)

↓フェイジョアって私も初めてみた~
そのままで食べてみた?
フトモモ科なんだって。グアバも仲間なんだって~
ちょっと調べていたらフェイジョアの花を見つけた。
すごくきれいな花だったよ~
2012/11/12(月) 15:09:51 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
コテちゃんもさくらちゃんも体重、減ってたのね(^^)
さくらちゃんは、見事な寸止めだね(^^)
凄い(^O^)


新しい爪とぎ、使ってくれれといいですね(^^)
2012/11/12(月) 16:46:52 | URL | 來未★ #-[ 編集]
縦型爪磨き爪磨きですかき
ナナママさん縦型爪磨きですか♪中々思ったようには使ってもらえないですよね(^_^;)壁をガリガリするのが減ったんでしたらマァヨシということですね♪早く本格的に使ってくれたらいいですね\(^o^)/皆さんフェイジアネットで調べたんですね♪確かに味はグワバですし、花は白でおしべは赤です肉厚でチョッと甘いんですよ♪料理の食材にも使われるんです、見かけることがあったら皆さんもお試しあれ(^-^)
2012/11/12(月) 18:27:31 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
さくらちゃん、私にも食べて痩せる方法を教えて!
私、来週健康診断なんです~
毎回 最高記録を更新してるんですよ(爆)

爪研ぎ、大きくて立派ですね~
早く使ってほしいですね
2012/11/12(月) 22:30:07 | URL | hana #-[ 編集]
縦型爪とぎすっごいよさそうなのに!
使ってほしいですねー(≧ω≦)b
本日 ヤボ用多発にて
ポチ逃げo(Д・ o) =3=3=3ゴメンナサイ
2012/11/12(月) 23:11:22 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
食べて痩せるだなんて~
さくらちゃん風鈴コンビにも教えて欲しいw~
その技を~(人∀・)タノムのだ~

縦型の爪とぎか~
早く使ってくれるといいね
壁でつめとぎw~困るものね~
2012/11/13(火) 04:52:51 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ウワーッ!可愛いネコちゃん。
しーにゃんと仲良くしよ。
ランキングに応援。
2012/11/13(火) 07:15:39 | URL | しーにゃん #4TnLEtgM[ 編集]
この爪とぎ・・・・たて横逆にしたら人気になりそう・・・
って、やっぱだめだよねー
2012/11/13(火) 09:08:50 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する