毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
朝日を堪能する猫
今日も朝から快晴の横浜ママさん地方です♪
日本海側の一部では荒れた天気が続いているようで、ホント申し訳ない感じだわ(^^;
ママさん的にはずっとこのまま晴れが続いて欲しいんですけどね、週間天気予報に傘マークが…
残念ながら日曜日には天気が崩れ冷たい雨になり、週明けの月曜日まで雨が残りそうな予報が出ておりました。

そろそろインフルエンザとかにも気をつけなきゃいけないシーズン到来ですね!
しかも今年は風邪の症状とよく似ているけど風邪薬が効かない、マイコプラズマ肺炎が異常に流行っているそうですよ!!
どうやら熱が下がって一ヶ月経っても咳が止まらない場合、マイコプラズマ肺炎の可能性が極めて高いそうです。
このマイコプラズマは細菌感染なので、感染してる人の咳やくしゃみから感染するそうですから、マスクもせずにコンコンと咳込んでる人には要注意ですぞ!
特に小さいお子さんが感染しやすいので、小さい子供のいらっしゃるお宅はうがいと手洗いを徹底的にね(^^)v
ちなみに、ママさん数年前に感染してることに気付いていなかった姪っ子と一緒に寝て、見事に移され一週間ほど寝込みましたから(^^;
みなさんも人混みではマスクをするなどして自衛しましょうね!





じゃ、本日のネタいってによ~♪

少し前に小鉄が朝日を浴びてる記事を紹介したんですが、その時出遅れていたさくらが今回は見事にリベンジを果たしましたよ(^^)v
別にリベンジする程のことじゃないと思うんですけどね~根が負けず嫌いですから(笑)






日の出少し前からミニタワーに乗ってスタンバイ
1






東の空は随分明るくなってきました♪           注:網戸越しなのでボケてます(^^;
2






まだでちゅか~もう飽きたでちゅ
3






もう直ぐ出て来るから
4






我慢しなさい!
5






ふぁ~~~いでちゅ」                    欠伸で返事をすんなよ~
6






で、程なくしてお日様登場♪                こっちも網戸越しなのでボケてます(爆)
7






出て来たでちゅ♪
8






綺麗でちゅね~あたちみたいに輝いてるでちゅ」       自分で言うか!(爆)
9






チョッと眩しすぎるでちゅ
10






ほらほら、しっかり朝日を浴びてもっと綺麗にならなきゃね~
11






これ以上は紫外線がヤバいからダメでちゅ
12






な~んてね、ママさん勝手に妄想して遊んじゃいました(笑)
日向の猫ちゃんも良いけど、朝日を浴びる猫ちゃんも素敵に輝いて見えますよね♪
で、前回朝日を堪能した小鉄はというと…






長座布団の上でチンマリ(笑)              電気マットは寝室に移動中っす
13






一度浴びれば十分でしゅよ
14



だそうです(^^;

まぁね、お猫様にママさんと同じような感動を求めても無理っちゅ~もんですからね(笑)
寒くなるにつれ朝起きるのが辛くなってきましたが、綺麗な夜明けの空を見るとチョッと得した気分になれるママさんです(^^)v
ま、そのうち何処かのじー様ばー様みたく5時前に勝手に目が覚めちゃうようになって、夜明けの空が綺麗だね~なんて感動も当たり前の日常になっちゃうんでしょうけどね(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらはもう日の出も見たし朝日も浴びたから良いんでしゅよ!それより電気マットを早く持ってきて欲しいおいらにポチっとヨロシク ( ̄д ̄) えー電気マットないやん!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
綺麗な朝日ですね~
たっぷり浴びたら、元気が出そう
さくらちゃんは、紫外線対策いらないから羨ましいなぁ
小鉄ちゃんは、もう見ないのね
私も朝は苦手なので…こちらで日の出を拝みたいと思いますので、ママさん よろしくお願いします!
2012/11/09(金) 13:02:09 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃんは毎日朝日より輝いてるよね~♪
まだかな~?ってちんまり座って待ってる姿が
1番好きです^^
いつかは小鉄くんと並んでちんまり^^
なんて光景を見ることが出来るのかな~?
2012/11/09(金) 13:02:57 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
日の出、だいぶ遅くなりましたね。
朝日を浴びて、気持ちよさそう。

小鉄くん、もっと浴びていいのよ。
男っぷりもあがるってもんよ。

2012/11/09(金) 13:09:09 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
さくらちゃん、朝陽みたいに輝いてるよん♪
早朝は空気がキレイだから、太陽もキレイに見えるね
って、私はママさんより全然遅く起きるけど(^^;
2012/11/09(金) 14:48:47 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
朝陽、綺麗ですね(^^)

朝陽を浴びてる、さくらちゃん、輝いてるね(^^)

朝陽が出てくるまで、待ってるさくらちゃんの様子が可愛いい~~(*^^*)

コテちゃんも、また朝陽を浴びればいいのに?!
2012/11/09(金) 16:30:38 | URL | 來未★ #-[ 編集]
朝日のなかで
ナナママさんマイコプラズマ肺炎会社の同僚もかかって休んでますよ、マスクなしで咳き込んでましたからね(>_<)おそ恐ろしやー、さくらちゃん朝日を浴びてご満悦ですね♪金色に輝いて素敵ですね♪あくびで返事ってもう♪小鉄くんも折角だから浴びればよかったのにね♪週末に天気が崩れるのは残念ですね(^_^;)来週になったらグッと寒さが増すようです、風邪引かないように外出時には厚着とマスク着用しましょうね\(^o^)/
2012/11/09(金) 18:46:44 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/09(金) 20:09:24 | | #[ 編集]
(*≧フ≦*)あはは!まずいw~
夜明け前のそら見てるよ~~
月が~星が~きれいだw~~なんてね
風起こさないで~~(ノ_・、)シクシク…体がそれに慣れてきた~~

さくらちゃん朝日は気持ち良いよね
一日の健康をお願いしたかな~
風鈴コンビ時々はお願いしてるみたいですよ
それにしてもオレンジ色に染まるさくらちゃん素敵です~
2012/11/10(土) 06:26:28 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
さくらちゃんの魅力全開にでてますね!
こちらはやっとお日様拝めています。でも家から朝日が昇るとこ見れるなんて素敵~
こてっちゃんはまだおネムだったかな?
私は5時まではぐっすり寝ています。。。ニャンズは早く起きてもストーブの前に陣取って寝ていま~す♪
インフルエンザの予防接種うちますか?私は去年打ったら腕に痛みがしばらく残ったので今年はパス。だから頑張って予防しなきゃ~~~都会はひとが多いから、ナナママちゃんも予防頑張って!
2012/11/10(土) 14:01:32 | URL | Yomogi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/10(土) 22:33:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する