毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
電気マットが登場しました♪
昨日見た某局のお天気お姉さんは、確か 『 今日は割と温かい雨に… 』 と言ってたはずなのに、今朝見た某局の天気予報士さんは 『 日中も気温が上がらず寒い一日になる 』 と言ってたんですが、おいおい一体どっちやねん!
まぁ、どう見ても今日は温かくなりそうもありませんからね、しっかり上着を着て出勤したママさんです(^^)v
それにしてもこの時期の雨降りって外が明るくならないから困りますよね~
今日は珍しくさくらに起こされることなく目覚ましが鳴る数分前に目が覚めたんですが、カーテンの向こうは真っ暗!
あれ?まだ夜中か?と思って二度寝しちゃうところでしたよ(笑)

そうそう、7月下旬から通ってる歯医者さんまだ終わらないのよ~(><)
なんかここも治しましょうあそこも治しましょうと、昔に治療した歯の被せ物を外しては 『 ほら虫歯になってる 』 と言ってドンドン治療していくんですよ!
最初に診察した時に、大体10回ぐらい通院して貰うことになりますね~なんて言ってたのに、既に3ヶ月以上経過…年内に終わるんでしょうかね?歯科通院(^^;
そんな仕事熱心な歯医者さん、昨日歯を削ってる時にママさんの舌を一緒に削っちゃいましてね、まさかの流血事件勃発!
なんて書くと凄いことを想像しちゃうでしょうが、実際はチョッと触れた擦り傷程度です(笑)
それでも口の中なので熱い物を食べたり辛い物を食べたりすると傷に沁みてメッチャ痛いんですよ(><)
しかも今回歯の治療を始めてから、どういう訳だかほっぺの内側の肉を噛んじゃう回数が激増してしまい、今や歯よりも噛んで爛れてるほっぺの内側の方が痛い状態ですから(爆)
とにかくこれからクリスマスや忘年会、お正月と美味しいものを食べる機会が増えるので、出来ればそれまでに完治させてくださいませ~ 八(^□^*) タノム!!




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

話しがチョッと前後しちゃいましたが、ニャンズのために電気マットを出してあげた日のネタです(^^;
去年は小鉄がマットの住人と化して、殆どマットの上で転がってましたが…このマット覚えてるかな?
今年はゲロ防止の為にお友達に頂いた膝掛け(?)をカバー代わりに敷いてみました(笑)






早速小鉄がやって来て
1






チンマリと座っていますが…まだ電気入れてませんから(^^;
2






そこへ新し物好きなさくらもやって来てクンクン
3






直ぐに場所を移動し
4






小鉄の後ろに縦列駐車(笑)
5






で、小鉄のお尻をガン見し
6






ついでにクンクン匂いを嗅いでみる(笑)  
7






で、ここでやっと気付いたようで







全然温かくないでちゅ!
8






冷たい電気マットには用がないとばかりに、サッサと去って行ったさくら(笑)







で、こちらのお方は何かを訴えるような眼で見てますね(^^;
9






早く電気を入れてくだしゃい
10






ま、こんな風に頼まれたら嫌とは言えませんからね~電源ON♪







すると温まって行くにつれ身体が伸びて行き
11






最後は極楽猫饅頭になっておりました            この写真だけメッチャ色が変だわ(^^:
12



これを出した日は急に寒くなった日だったので、小鉄も喜んで乗ってくれたんですけどね~
昨日の前説でも書いたように、気温が平年並みに戻ってくると用無しのようで今はがら空き状態です(^^;
ま、それならそれでママさんが使うから良いんだけどね♪
冬本番になると小鉄がどえぇ~んと寝転がってるのでママさん使わせて貰えませんから、今のうちに思う存分使わせて頂きますよ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらまだ電気マットが無くても過ごせるからママに貸してあげるでしゅ!でも寒くなったら一歩も譲らないおいらにポチっとヨロシク ( ̄皿 ̄) ウシシシ~♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
私も、昨夜のお姉さんの言う通りに支度をしたのですが、やっぱり寒いじゃん!と急遽変更しましたよ
暗くて寒くて、嫌な天気ですね
小鉄ちゃんとホカペでお昼寝したいな~~
さくらちゃんも一緒にね♪
2012/11/06(火) 12:38:45 | URL | hana #-[ 編集]
確かに、今日は少し温かい雨かも〜
やっぱ温かい所では幸せなお顔になるよね〜
だって猫様だもんね、そうそうそれが普通の猫様ってモンだわ!!
ウチも日曜日に電気あんかとか出してみたんだけど
ゆうべみたら全員アンカのないベッドで寝てるのよ〜
普段寝ないベットにわざわざ入ってまで
電気あんかを避けるだなんて、もう付けてあげないから〜
2012/11/06(火) 12:51:00 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
本当に寒い日だけ乗ってくれて暖かい日は
スイッチ入れなくてもいいって言ってくれるのは
エコにゃんずなんですね~♪
今日は寒いから使うのかな?^^
2012/11/06(火) 13:58:43 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
今日はさむいですよ。
一枚多く羽織っています。

小鉄くん、切ないくらいの目で訴えているわね。
この目は、罪よね。
いや、罪悪感を感じちゃうわね、電源を入れないと!
2012/11/06(火) 14:03:05 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
歯科医…
v-12 ゎぁ~、下にドリルが…。想像しただけでも痛いですっ!!
 この電気マット、猫マークがあるってことは、猫さん用なのでしょうか…?
 うちも、そろそろ暖房対策を考えなくては… と思っていました。
 ぁっ!でもうちは高齢化してきたから、オチッコチビッたら、漏電しちゃうのかな…?

               <ののちゃんより>
2012/11/06(火) 14:39:32 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
今日は朝から気温上がってないんじゃないかな~
ほんと寒い
明日はお天気回復して20度くらいになるみたいだよ

小鉄くんホカペの上で暖かそうだね
あったまってくると、だんだん開いてくるよねww
2012/11/06(火) 15:55:07 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
歯医者…昔通ったところで徹底的に治療されました^^;
親知らずも1週間おきに1本ずつ1ヶ月かけて抜いたし。
前歯はセラミック被せて1本6万×6本!
…OL時代だったから出せた金額だわ(今は無理!爆)

小鉄くんの「電気入れて」のアピール
こんな顔されちゃ入れさせていただきます♪って
なっちゃいますよね~^^
2012/11/06(火) 15:58:07 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コテちゃん、電気マットの上でちんまりと可愛いぃ~(*^^*)

スイッチを入れて下さい!と訴えてるコテちゃんを見たら、電源を入れなくてわね(*^^*)
コテちゃん、温まって気持ち良さそうだね(*^^*)
可愛いわぁ~(^^)
2012/11/06(火) 16:39:13 | URL | 來未★ #-[ 編集]
電気マットでたぁ♪
ナナママさん電気マット出ましたね♪冬が来たって感じですね♪小鉄くんの訴えるような瞳着けないと罪悪感が沸きそうですねぇ(^_^;)さすが猫様下僕のツボがワキマエテマスネ(≧∇≦)さくらちゃんの電気が入ってないとアラッそうってさっさといなくなるのもいいですね♪
でも小鉄くんの粘り勝ちヽ(´▽`)/幸せそうな寝顔が素敵♪我が家はエアコンオンリーで後はアルミの入ったマットひいて毛布ですね(^-^)我が家の子達は炬燵は知りません、いいなって思うけど出したらその場から動けなくなる可能性が大なのでねぇ(^_^;)妖怪コタツムリナンチャッテ\(^o^)/
2012/11/06(火) 19:48:32 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
今日はさくらちゃんがにおいかいでますね ( ̄m ̄* )
ホットカーペット気持ちよさそう!

歯医者さんって1度行ったら永遠に続くような気がしませんか?
わたしもやばい感じがするんだけど
行きたくなーいo(T◇T o)
お金もかかるし…やだなぁxxx

2012/11/06(火) 20:34:29 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
いや~~今日は寒かったですよね~
暖房なしではいられませんでした。
かわいい猫さん柄のひざかけ、いいですね~
ウチも、この間暖かかったときは、ホカペ使ってくれませんでした^^;
2012/11/06(火) 22:46:04 | URL | みきぽん #-[ 編集]
ホント、ここんとこ一気に寒くなりましたね~!
明日は暖かい・・・とただ今
某局のお姉さんが言っておりました。
信じてみるかな?(笑

そうそう、一昨日くらいから急に2本の歯が痛みだして
歯医者に行こうか迷っているんですよね。
でも、ホントのホントに歯医者嫌いなもんで・・・(汗

小鉄くんの寝姿の変化で、
ホカペが無事温かくなったのが分かりますね。
2012/11/06(火) 23:25:50 | URL | カツぞう #-[ 編集]
ゲッ!!(゚o゚;;舌切られたの~
そんな歯医者~いかないw~
怖いよ~~
それじゃなくても嫌なのに~~
早く治療が終わるといいですね

まだポカペ使うほどじゃないんだね
でもこれからますます寒くなる
小鉄君のこんな姿山のように見られそうですね
2012/11/07(水) 04:24:25 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
