毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
子供相手の接待は失格?(笑)
週の始まりが鈍よりした曇り空になった横浜ママさん地方、どうやら夕方以降に雨が降り出すようですね~
でもって明日は最低気温がチョッと高めの少し温かい雨になるそうな(笑)
この週末、関東地方は乾燥注意報が出てましたからね、この一雨は大地にも肌にもチョッと嬉しいかも♪
明日の雨で最低気温が上がった後は、またまた気温が下がって朝晩と日中の寒暖の差が激しくなるそうですので、これで平野部の方まで一気に紅葉前線が下りて来るのかな?
ってか、近所の銀杏並木は既に綺麗な黄色になってますけどね(^^;

今日も朝の室温が19度だったんですが、やっぱマンション特有の機密性のお陰かそれほど寒くは感じないんですよね~
そうなると悩んじゃうのがお留守番ニャンズの為の暖房なんですよ!
日中はまだ暖房なしでも過ごせそうなので、電気マットも電源OFFにして出勤ております。
と言うのも、電気つけておいても誰も乗って来ないんですよ(^^;
出した当初は物珍しさで小鉄が使っていたんですが、今はママさんが座ってると側に来て一緒に居るくらいでそれ以外の時はがら空き状態(笑)
小鉄は食器棚の上で、さくらはベッドやハンモックをその日の気分で選んでそこで寝てる様ですからね~
「 そろそろ電気マット付けておいて欲しいでしゅ~ 」 って、自主申告してくれると非常に助かるママさんです(爆)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

週末の土曜日、同じ関東圏に住んでいる弟家族が遊びに来ました!
弟のところには5歳になる双子の娘がいるんですが、小鉄もさくらも生まれてから一度も子供と接したことが無いんですよ~我が家に遊びに来るのは大人ばかりですからね(^^;
さてさて、初の子供接待はどうなることやら(笑)

いつものようにさくらはピンポンとともにソファーの下に潜り込み、何とか隠れずに踏み止まっていた小鉄も来訪者が多いことに驚きソファーの下に隠れてしまいました(笑)
しかし、そこは我が家の接待部長だけあって直ぐに出てきてくれましたけどね~






で、すぐさま双子1号からナデナデ攻撃(笑)
1
                                ↑ 双子2号ソファー下のさくら観察中






この後、小鉄はどうやら自分には子供の接待は無理と判断したようで、ダッシュで猫部屋に逃走しちゃいました(笑)
で、コテちゅは駄目でちゅね~とばかりにさくらがソファー下から出てきて選手交代(^^)v







先ずは弟の手をペロペロ舐めて来訪を歓迎♪
2






それを見ていた双子1号もペロペロして~と手を差し出す
3






すると双子2号もペロペロして欲しいと手を差し出したんですが…
4






やっぱ無理でちゅ~」と、双子にビビって再びソファー下へ(爆)
5






もしかして、同じような顔が二つ並んでいてビックリしたのかな(爆)
しかし驚きや恐怖よりも興味の方が勝っていたようで…







今度は直ぐに出てきて弟にナデナデして貰っておりました♪
6






まぁ、若干固まってはいるけど少しは慣れてきたようです(笑)
1






双子1号がお絵かきを始めると側に来て
2






クンカクンカと匂いチェック(笑)
3






双子1号のチェックが終わると今度は双子2号に大人しくナデナデされていたさくら
4






どうやら子供にも慣れてきたかな~と思ったら







私も~とナデナデしに来た双子1号にシャーしておりました(^^;
5






こらこら、お客様にシャーするなんて接待係として失格ですよ~
どうやら3歳児のさくらに双子の5歳児の相手はチョッと大変だったようです(笑)
で、早々とトンずらした小鉄は…







もう帰ったでしゅか?
6



食事から帰ってきたら猫部屋でグーグー寝ておりました(^^;

今回はさっさと逃走して猫部屋に籠っていた小鉄よりも、ビビりのさくらが体を張って頑張ってくれたのでチョッとビックリしました(笑)
傍若無人な子供を嫌がってソファーの下から出てこない幻の猫ちゃんになっちゃうかな?と思ったんですが、意外に早く出てきて触り捲られても嫌がらずに我慢してくれましたからね!
ま、さすがに最後の方では我慢の限界になったのか、何度かフーシャー言っちゃってましたけど(笑)
次に会う時は双子も小鉄&さくらも成長して、もう少し和やかな時間が過ごせるかもね♪
弟、Aちゃん、双子ちゃん、また遊びに来て小鉄とさくらの相手をしてやって下さいね~
で、その時は是非ともまた某ホテルの高級ケーキ持参でお願いします(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
接待プロのおいらもさすがに5歳児の双子パワーには太刀打ちできなかったでしゅよ~子供はさくらに任せて大人担当にして欲しいおいらにポチっとヨロシク 八(^□^*) タノム!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ウチも昨日電気あんかとか出してあげたんだけど
電気付けたらチャームはすぐにインするけど
ジョージなんて温かいの確認してから
おもむろに暖房の入ってないベッド探すんだから〜
まだまだ電気はつけんでもええって事かしら?
あらっ可愛いお子チャマ訪問ですね〜
さくらちゃんの担当かしら?
小鉄ちゃん、子供の接待は大変だもんね〜
お子チャマはお子チャマ同士、さくらちゃんに任せましょうか〜
2012/11/05(月) 12:25:19 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
小鉄ちゃんさくらちゃん、接待係お疲れ様でした~
子供さんの相手は、かなりハードル高めでしたけど、
さくらちゃん よく頑張りました!
ふたりとも、ご褒美もらったかな?
うちの珊瑚醍醐も、子供の接待は未経験ですからね
どうするかなぁ~

うちのにゃんずは、断熱材入りマットを出した途端、人間のベッドにも来なくなりました
現金なヤツらですよ(泣)
2012/11/05(月) 12:32:54 | URL | hana #-[ 編集]
同じ顔は一緒に近づいてきたらビックリしちゃうよね(笑)
しかしさくらちゃん接待頑張りましたね♪
おんにゃの子の方が適応力があるのかな?
小鉄くん接待のお写真1枚しかないよ~(爆)
次回は頑張ろうね^^/
2012/11/05(月) 13:07:10 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
小鉄くん、さくらちゃん、お子ちゃまの接待お疲れ様でした~
あはは、さくらちゃんは「同じ顔が2つ?キャー!!」って感じだったのかしら?

うちの接待係りはちょこ
一度は逃げるけど、すぐ出てくるよ
ナナは絶対姿を見せない^^;
2012/11/05(月) 13:13:12 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
さくらちゃん、接待係、お疲れ様でした。

やっぱり、同じ顔が2つあるのって
ビビるわよね?
だからと言って、匂いで違いを嗅ぎ分けようと
していたのかしら?

ウチの先代猫たち、子供がきた時は
ダッシュで隠れておりました。
今は、そういう小さい子が遊びに来ない家になりました。
2012/11/05(月) 13:30:47 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
さくらちゃん、初対面のお子ちゃま相手でなら
この接待は合格◎ですよ~
怖さより興味の方が勝った感じかな?^^

電気マット…うちにはそもそも無いぞ!(爆)
それぞれ毛布や布団に潜り込んで過ごしてるようです^^;

2012/11/05(月) 14:54:51 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コテちゃん逃げたのかwwww
5歳をマスターしたさくらちゃんには次はぜひ3歳児くらいとの出会いを( ̄m ̄*)
うちのは2歳からがんばってみたら、ダメだったわー
シャーはしない子だけど、ちびりそうな顔しとったwww
2012/11/05(月) 16:21:08 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
うちは24時間タイマーを設定してきてるよ~
ホカペに乗らないかもだけど、急に天気予報の裏切りで冷えたりするんだ~
ふふ、双子ちゃんがきたんだ♪
それはビックリだよね~
さくらちゃん、こてっちゃん以外の若い男だったね~~~頑張って接待、。よくできたでちゅ!
今度はケーキのほうに美味しいカツオとかササミとかも持ってきてほしいね!
さ、帰るか!また明日~~~
2012/11/05(月) 17:17:38 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
うちも電気ストーブを出しました。
レオンが寒がりなんでホカペも入れてますよー。

さくらちゃん、接待頑張ったね。
小鉄ちゃんはさくらちゃんに任せてお昼寝してたのね(^^♪good

イヴのことでは大変お世話になりました。
温かいコメントありがとうございました。
可愛がってもらって嬉しかったです。
まだ思い出しては涙することが多いですが
レオンとチャコの為にも頑張らないとと思ってます。
ブログの方もまたボチボチやっていきますので
宜しくお願いします(__)
2012/11/05(月) 17:28:36 | URL | イヴ #-[ 編集]
コテちゃんは、双子の子供の接待は、無理だったんだぁ~(^^;

今度は、出来るかもね?


さくらちゃんは、何とか、頑張って接待したんだね(^^)

お疲れ様でした(^^)
2012/11/05(月) 18:01:55 | URL | 來未★ #-[ 編集]
小鉄くんさくらちゃん接待ご苦労様
ナナママさん小鉄くんさくらちゃん接待したんですね♪さくらちゃん怖いもの見たさで頑張ったんですね(^-^)偉いね♪ご褒美貰えたかな♪家のかえでは大人も子供も接待できますよ♪初対面の子供に抱っこされてぶら下げられてもお人形のようにおとなしくされるがままです、お家に持って帰るっていわれるほどですよ♪アッミントはビビりなんで基本ベットの下から出てきませんけど(^_^;)我が家はもう暖房一日中入ってますよー♪冬は光熱費がうなぎ登り、請求書を見るのが恐ろしいです(>_<)家はみんな超寒がりなんで仕方ないかって諦めてます(^-^)クワバラクワバラ(((^_^;)
2012/11/05(月) 19:42:05 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
寒くなりました
もうストーブも点け、ホカペも点けてます
翔はストーブで度々、頭を温めてます
賑やかな土曜日だったのですね
小鉄兄ちゃんは先に疲れて猫部屋へ・・・
さくらちゃん頑張ったね~
双子ちゃんだから顔を見ててややこしくなったのかな~?シャーって珍しいね
2012/11/05(月) 22:24:34 | URL | ユーミン #-[ 編集]
接待部長はさっさと逃げ出しましたかε=ε=ε=ヾ(;≧Д≦)ノ子供w~苦手にゃ~
(ΦωΦ)フフフ…さくらちゃんが頑張りましたね~
その頑張りに(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
しかし同じお顔が近づいてきた時にw~びっくりでしたでしょうね
ニャになんて思ってね
2012/11/06(火) 04:36:33 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
さくらちゃん頑張ったね
お目目まん丸にしながら
ママさんハラハラドキドキだったんじゃないんですか?
ニャン子って子供嫌いだから
そう言えば、我が家も小さな子と会った事ないから
どうなるのかな?ってフト思いました

小鉄君
はなはなさん伺った時には
頑張って接待してくれたのに
今回はその分きっとさくらちゃんが頑張ったんだね
お疲れ様お二人様
でもきっと皆さん楽しいひと時過ごせたんでしょうね
楽しい週末でしたね
2012/11/06(火) 09:26:55 | URL | はなはな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
