毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
鈍臭い猫と要領が良い猫(笑)
昨日は思ったより晴れてる時間が短かったような気がする横浜ママさん地方です。
予報だと昼過ぎには青空が広がるようなことを言ってたのに、日差しが出てきたのって夕方近くだったような(^^;
でもまぁ、風もなく穏やかだったのでまずまずの休日となりました(^^)v


そうそう、夏の終わり頃に切り分けしたモンステラですが、少し前に新しい葉が出てきたって記事にしましたが、なんとドンドン気温が下がって行くこの時期に新しい葉がまた一枚誕生しましたよ!



今回も残念ながら切れ込み無しでした(^^;
1


そろそろ温室を組み立てなきゃいけないんですけどね、今週末はチョッとバタバタするから来週かな~
それまでモンステラよ、寒さに耐えて下さいませ <(_ _)>
ってか、その前にハイビスカスを室内に入れなきゃな~
またさくらが葉っぱを齧ってゲロを吐かないように、こっちもさくらガード ( 100均で買ったメッシュパネルを繋げた物 ) を組み立てなきゃだわ(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらずおもちゃ箱からまたたびキッカーを引っ張り出すことに、無駄な労力を費やしているさくら(笑)
既に数個取り出してるんだから ( さくらの巨体で隠れてるけど(笑) ) 、それで遊べば良いものを欲を出して…






大物のニンジンキッカーに手を出したようです
2






が、しかし…なんか目でママさんに訴えてる???
3






と思ったら、やっぱり爪が引っ掛かっておりました(^^;
4






勿論優しいママさんはすぐさま外してあげ、そのまま確保し爪を切って上げました(^^)v
抵抗するさくらに蹴りを入れられ、足に名誉の二本筋が入りましたけどね(爆)







で、その隙にさくらが出したキッカーでちゃっかり遊ぶ小鉄お坊ちゃま(笑)
5






全部抱え込んで独り占めですか(^^;
6






おいらの物でしゅよ」                  さくらの成果を横取りかよ(爆)
7






ならばもう一個転がってるキッカーを進呈
8






キッカーが増えたでしゅ」と、喜んでるようにも見える(爆)
9






全部においらの名前を付けてくだしゃい」       どんだけがめついんだよ!
10


以前は自分でもおもちゃ箱をひっくり返していた小鉄ですが、最近はさくらがひっくり返した後に現れ地味に遊んでおります(笑)
確かに、おもちゃ箱ひっくり返しちゃってダメじゃん!って怒られるのは、ひっくり返した犯人さくらの方ですからね~
猫生経験を積むと、さすがに要領が良くなってくるわ(笑)








≪ おまけのショット ≫




微妙にカメラから目線を外されたツーショット(爆)
11


お粗末さまでした(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらおもちゃ箱をひっくり返すと叱られるってことを知ってるでしゅよ!だから悪役はさくらに任せて美味しいところ取りのおいらにポチっとヨロシク ( ̄∀ ̄*)イヒッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃんたらーっ♪
ププっナナママさんさくらちゃん欲だして人参キッカーまでてを出して爪引っ掛けちゃんですね♪で優しいママに爪切りされちゃったんですね♪名誉のキズママさんにつけて、ナナママさんさくらちゃんご苦労様です♪小鉄くんチャッカリキッカー抱え込んで地味に遊んでるのもいいですよね♪アッ今日フェイジィア採れたんで送りました、リンゴも入れてますよシナノスイート食べてね\(^o^)/
2012/11/04(日) 14:45:43 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
あらら、さくらちゃん、爪が引っかかっちゃたのね~
これだけは お手上げですものね
小鉄ちゃんてば、その隙にキッカーを全部独り占めするなんて!
知能犯ですね~
2012/11/04(日) 15:18:29 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃん、爪がひっかかったんだぁ~(>_<)

そのすきに、コテちゃん、おもちゃを独り占めして遊ぶなんて、要領がいいね(^^)(笑)

さくらちゃんも後で、おもちゃで遊んでね(^^)
2012/11/04(日) 15:42:27 | URL | 來未★ #-[ 編集]
最後の写真は、どちらがえらいか一目瞭然?

うちも、よく爪を引っ掛けております。
助けに行こうとすると、爪ををきられると
思って必死に逃げます。
その弾みで、爪が外れます。
2012/11/04(日) 17:15:07 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
名誉の傷、後が残りませんようお祈り申し上げます。
要領がいいのは、小鉄くんのほうでしたか、、、、、。植木とさくらちゃん、冬じたくが大変ですね。
2012/11/04(日) 19:21:37 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
キズの具合はいかがですか~?
今日はスッキリ秋晴れで気持ちよかったですね
さくらちゃん、ツメきりまではいらん!ってカンジだったのね
でも切られるのはしょうがないよね~
小鉄ちゃん、要領いいね。学習能力高いわ~
2012/11/04(日) 22:06:33 | URL | みきぽん #-[ 編集]
無駄な労力は使わず…(笑)
小鉄くん、年の功ですな^^
爪、うちのももは引っかかってる爪をはずしてあげようとするのさえ拒みますからねー
強烈猫パンチが飛んでくる。。
爪きり以前の問題です。。
2012/11/05(月) 10:43:39 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
最後のお写真可愛い!
ポーズも同じで、目線をズラすとこまで一緒なのか~
ええい、可愛すぎるゾ!!!!
2012/11/05(月) 12:35:28 | URL | Yomogi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する