毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
バックで遊ばないでください!
朝からスッキリ晴れてると気分が良いですね~♪そんな素敵な朝を迎えた横浜ママさん地方です(^^)v
でもメッチャ寒いですけどね(笑)
またまたこの秋一番の冷え込みを更新したようですよ!
今日は日中南風が吹き荒れて何日かぶりで最高気温が20度を超えるらしいですが、南風が吹き荒れても木枯らし一号なのか?
それとも、木枯らしと言うだけあってやっぱ北風じゃなきゃ駄目なのかな(^^;
まぁその辺の詳しいことは分かりませんが、今日は午後から風に向かって歩くのが大変なくらいの強風になるらしいですのでお気を付け下さい!


最近ニャンズの夜中の暴走が半端ないんですけど…誰か何とかして~~(爆)
もうねニャンズのドタドタ走り回る音を聞きながら眠りについて、ドタドタ走り回る音で目覚める今日この頃ですから(><)
ったく、お前さん達はい一体いつ寝てんだよ!!!
ま、そんな質問したところで 『 あたち達は日中たっぷり寝てまちゅから♪ 』 と言う答えが返ってくるのは分かってますけどね(笑)
うちはリビングから猫部屋に続く5メートルほどの短い廊下があるんですが、そこを全力疾走で駆け抜けて猫部屋に滑り込んでいくんですよ!
一応廊下には防音マットを敷いて、その上に普通のマットを敷いて、更に長座布団を敷いているんですが、それでもさくらが走ると地響きがしてますからね(^^;
廊下の真ん中に扉があることはあるんですが、そこを閉めると揃って開けろ~と扉が開くまでシャカシャカし続けるので、これまた煩くて閉める訳にはいかず…(><)
こうなりゃ爆走出来ないように、廊下に障害物でも並べるか?(爆)
飼い主さんと一緒に寝て、飼い主さんが起きるまで一緒に寝てくれている猫ちゃんが本当に羨ましいわ~
爪の垢煎じて飲ませてみるから、何方か分けてくれません?(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

朝、出掛ける準備をしてバックをキッチンカウンターの上に置いておいたら…






泥棒が入ってた(爆)
1






こらこら、顔を突っ込んで何やってんだよ
2






ママさんの声など聞こえてないようで
3






一心不乱でバックの中を漁っております(^^;
4






ん?何か考え込んでる?
5






真剣な眼差しでさくらが夢中でやっていたのは
6






ゲ~ット♪
7






こらぁ~~~~イヤホン引っ張り出してんじゃねぇ~よ!







苦労してゲットしたのに怒られたでちゅ
8






ククク、さくらが怒られてるでしゅ
10






朝はマッタリ日向ぼっこしてれば良いんでしゅよ
9



さくらが必死になって引っ張り出してきたのは、通勤電車の中で聞いているウォークマンのイヤホンです(笑)
毎朝ママさんがバックから出して耳にはめてるのを見て、ここに入ってるのを知っていたんでしょうね~
まぁ、さくらは引っ張り出すだけで満足して、コードを噛み切ったりはしないので安心なんですが、このイヤホンノイズキャンセリング機能搭載型だからチョッとお高いんですよ(^^;
なので出来ればこの遊びは今後NGってことでヨロシクです 八(^□^*) タノム!!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらが楽しそうな事をしてる時は、ママに怒られないかを確認してから真似をするんでしゅよ!なかなか要領が良いおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
今朝起きた時は寒く感じたのに
ジョージとお散歩行ったらもう暑い暑い
半袖で十分やんって思ったわ〜(^^ゞ
でもこの時期さすがに半袖で出歩くと白い目で見られるわなぁ〜
ほんまにゃんずは日中たっぷり寝てるから
半端無く暴れるんよね〜、夜や朝のためにお昼寝しっかりしてるとか?
あらま!さくらちゃん、ママのバッグええもん入ってた?もしやエエ匂いとかしてたんじゃ?
冬物のファーとか付いたバッグとか持ってみたいんだけど
絶対ヨダレだらけにされるので持ったことないんだよね〜
カバン荒らすのって、やっぱどこのお家でもするんだね(^^ゞ
2012/11/01(木) 12:52:32 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
障害物並べたら尚更喜んでキャッホー倍増しそうですね(笑)
さくらちゃん怒られちゃったね~^^;
うちはイヤホン噛み切るから絶対にNGです
切られたら持ち主の監督不行き届きなんですけどね^^;
2012/11/01(木) 12:56:07 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
今朝はすっごく寒かった~
あんなに暑かったのが、信じられないくらいです
うちのにゃんずも、昼間に寝てるはずですが、
夜中も一緒に寝るんですよね
1日何時間寝てるのかしら…

さくらちゃん、ママさんのバッグ ちゃんと見てたのね~
取り出してる様子も可愛いし、怒られて拗ねてる様子もいじらしいですね
うちの珊瑚みたいに、バッグに自分のおもちゃを入れるのも 困りますよ…
2012/11/01(木) 13:05:36 | URL | hana #-[ 編集]
うちは昼も夜もよく寝てますよ~
小麦が起きると「外出るー」って煩いけど^^;

さくらちゃん、漁り方が可愛いわ♪
怒られてもきっとまたやっちゃいそうね(笑)
2012/11/01(木) 13:25:22 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
さくらちゃん、完全に左腕はカバンにかけて持たれてるね。
どこの子も悪さは器用にするのよね(笑)
うちは絶対にコード系をうたに見せる訳にはいかないわ。
スマホにしてまだ数ヶ月。
もう3本充電のコードを噛まれてしまって(>_<)
今は100均でも売ってるからほんと助かるけど。

↓ママさんの地域の佐川は本当に行儀が悪いね。
うちのマンションの担当の人はうちが留守なこと知っているから
ちゃんとお向かいをピンポンして荷物を預けてくれるの。
今度、ママさんのところに何かを送る時はちゃんと
ダンボールに注意書きしておこうま!
※女性の方なので取り出しにく位置の
いメールボックスには入れないで下さい!って(^_^)!
2012/11/01(木) 14:12:14 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
うちも、昼間はよく寝ていますよ。
で、人間が寝る直前になると、
遊びに誘うんですよ・・・・・
困ったもんです。

さくらちゃん、バッグの中身を
漁るのなら、もっと違うものを
探しなさい。
お財布とかね!
2012/11/01(木) 14:21:49 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
あー(笑)
泥棒猫発見!!
なんか私のバッグもあさってほしい♪

うちも昼間よく寝てるよ~~
でも夜もよく寝るw
2012/11/01(木) 14:54:40 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
さくらちゃん、ママさんのバックの中をあさってるね(^^;(笑)

あさってる様子は、可愛いけど、やっぱ怒られたね(^^;
また怒られるといけないから、イヤホンだけは、やめようね(^^)

コテちゃんは、要領がいいんだぁ~(^^)
2012/11/01(木) 16:24:31 | URL | 來未★ #-[ 編集]
バックのなかには
ナナママさんさくらちゃんバックの中のイヤフォンコード出しちゃったんですね♪家のミントもコードやバック好きですよ♪勿論噛んでボロボロにしちゃいます(>_<)だから布のエコバックの中にバックごと入れて出せないんですよ(^_^;)引っ張り出すだけのさくらちゃん怒られてテヘって感じ可愛いですね♪小鉄くんはとっても要領いいですね\(^o^)/
2012/11/01(木) 18:26:56 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
イヤホンかぁ
コードが細いからがじがされたら一発でオシャカかも
さくらちゃん
ママの顔見て探るとはなかなか策士やのう ( ̄m ̄* )
2012/11/01(木) 18:46:30 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
細いコードは噛み切られることが多いみたいですよ~
携帯の充電のコードとか。
さくらちゃん、他にいいものなかった?
見つけたらおばちゃんとこに持ってきてね~
2012/11/01(木) 21:33:49 | URL | みきぽん #-[ 編集]
いたずら猫さくらちゃん、好奇心が強くて
いいですね・・・。
うちのは、ぜんぜん、好奇心がなくて
寝て食べるだけ。
箱にも興味示しません。
いいなぁ~~~。
2012/11/01(木) 22:01:37 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
通勤前の忙しい時なのに・・・
さくらちゃん、ママさんのバックの中に・・・
入るのかなっと思ったけど・・漁ってたのね
漁ってる様子が可愛いな☆でもやっぱり怒られたよ
イヤホンが、もつれるとママさん困るよ~
小鉄くんは策士かな・・ママさんを見て行動するんだね
2012/11/02(金) 01:07:46 | URL | ユーミン #-[ 編集]
うちのももっちも 小さい頃は
ものすごく走り回っていたけれど
最近は夜中は走らなくなりました
よく寝るようになって
メタボぎみなのが気になります(´・_・`)
でもさくらちゃんみたいに なんでも
なんでも覗いて引っ張り出すのは
同じみたいです(-^〇^-)

2012/11/02(金) 03:17:11 | URL | ももっち母さん #-[ 編集]
今日は朝からずっきり晴れましたよ~~
休みなんだ^~
嬉しいな~~
お洗濯山だから頑張ってます

(ΦωΦ)フフフ…さくらちゃんたら~~
バックから何出そうとしてるの~~
イヤホンコードだったのね
やっぱりイタズラすれば怒られる
小鉄君がなんか喜んですね
(o^^o)♪
2012/11/02(金) 10:10:03 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する