毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ハッピーハロウィン♪
日に日に寒さが増していく感じですね~今朝の横浜も寒かったです!
この秋初めて朝起きた時の室温が20度を切ってましたから、これから朝起きるのがどんどん辛くなっていきそうだわ(^^;
この週末の関東地方、日中もこの秋一番の寒さになるらしいですから、そろそろストーブとか出しておかなきゃダメかな~
って、エアコンのクリーニング依頼するのすっかり忘れてたよ~やべっ!!!

ママさんとはとことん相性の悪い佐川急便の愚痴を、2日に渡って読んで頂きスミマセンでした(^^;
地域によってはちゃんとした対応をされてる佐川急便もあるので、やっぱりママさん地域を担当する配達店が最低なんでしょうね~
いくら下請け会社とはいえ、佐川ブランドを引っ提げて仕事をしている以上、自分達の一挙一動が佐川急便という会社の信頼を大きく左右するという事を胆に銘じて仕事して欲しいものです!
願わくば、もう二度と佐川に対する愚痴をみなさんにお聞かせするようなことが起きない事を祈っておりますよ!頼みますよ~佐川急便○○店さん!(爆)




さてさて、今日はハロウィンですね♪
ママさんが子供の頃はハロウィンなんて名前すら知りませんでしたが、最近はかなりメジャーになってきたようですね(笑)
とは言え、カボチャ飾ったりするぐらいしかしてないけどさ(^^;
で、いつの間にか恒例になっているハロウィンカード、今年は…




こんな感じにしてみました♪
ハロウィン

ミニ箒とミニ帽子、ネットで探したわ~(笑)

今年こそはみなさんにカードを送ろうと思ってたんですが、小鉄のゲロ通院事件とか色々あって発送のタイミングを逃してしまいました(^^;
なので今年は丁度お届け物があったお二人にしか送れませんでした(><)
来年こそは送るぞ~~~と思っているママさんですが、来年の事なので保証なしっす(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

100均でゲットしたハロウィングッズ、本日は可愛い魔女の帽子で~す
偶然にもお友達の弥生さん宅と同じ物をゲット、そしてテンちゃん小麦ちゃんたちが可愛い姿を披露してくれてますからね~負けていられませんよ(笑)
これ、パッチンピンで留めるタイプなんですが、さすがに直で留める訳にはいかないので乗っける作戦で(笑)
とは言え、正面突破は無理なので寝込みもしくは寝起きを襲って挑戦しましょう(^^)v






寝込みに乗っけたんですが、すぐさま覚醒(^^;
1






しかしまだスッキリ目覚めてないのか帽子に気付いてない?
2






あっ、チョッと良いショットかも♪         背景のゴチャゴチャが邪魔だけど(^^;
3






さすがに何か変だと気付いたようで
4






帽子を振り落す(笑)
5






諦めずに再度チャレンジするも
6






すっかり目覚めてしまったようで完全拒否(^^;
7






ならば次は小鉄の寝込みを…







乗せたら怒るでしゅよ!」                ちぇっ!(´・ω・`)ショボーン
8






と、既に危険を察知していたのか先手を打たれました(^^;
まぁ、小鉄は端から無理だと思ってたから期待はしてませんでしたけどね(笑)
と言う訳で、折角だからこの可愛い帽子でカードを作ろうと思ってたんですが、非協力的なニャンズのお陰でイメージした写真が撮れず、最初に載せたような別バージョンのハロウィンカードが出来上がりました~
パッチンピンで留められるからママさん使おうかしら♪








≪ おまけのショット ≫




ハロウィンの帽子を囲むニャンズ
9






これが頭に乗ってたんでちゅね
10



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
またママが変な物を買って来たでしゅよ!帽子はダメだって去年のクリスマスで分かってるのにね~学習しないママに呆れてるおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
小鉄くんさくらちゃんハッピーハロウィン♪
コスプレはなかなか協力してくれませんよね~^^;
うちも毎年諦めてますよ
だけどさくらちゃん可愛い帽子姿見せてくれましたね♪
小鉄くんは先手必勝か~(爆)
今夜はオヤツもらえるかな?
貰えなかったらイタズラだね(笑)
2012/10/31(水) 12:23:06 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
飼いネコたるもの、オヤツもらってもイタズラするでしゅよ~♪

おかげさまで我が家もハロウィン気分を味わうことができました。ロリの写真がなかなか撮れないから、カードとか作る気が減ってしまって(苦笑)
そんな可愛い帽子が100円だなんて、作る気が失せるよね。さくらちゃんお似合いでーす!
ナナママちゃんかぶってもいいけど、ピンポンきたら取るの忘れないでねぇ!
2012/10/31(水) 12:48:06 | URL | Yomogi #-[ 編集]
被り物は、難しいですよ・・・・

さくらちゃん、似合うから今度は
正面を向いて頂戴。
できれば、笑って!

来年は、帽子は別撮りして
合成ですかね?
2012/10/31(水) 13:01:41 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
カード とってもステキ☆
私は忙しくて、今年は何にも出来ません(しません)でした~
この帽子も可愛いですね
さくらちゃん、ナナメに被ってキマッてるわ
小鉄ちゃんも被ってみようよ~
今夜はみんなで仮装して、パーティーですか?
2012/10/31(水) 13:02:33 | URL | hana #-[ 編集]
ハッピーハロウィン♪
カード可愛い♪

ここ数年、ハロウィンもメジャーになってきたね
昔、都心でOLやってた頃、ハロウィンの日は山手線を仮装して一周するというくだらないことやってたよ^^;
今もやってるのかな~
2012/10/31(水) 14:23:21 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
いかにして気付かれないように頭にのせて写真を撮るか…
時間との勝負ですよね(笑)
我が家の同じ帽子、撮影会が終わった今は
テンと小麦の歯形がしっかりとついてます(爆)

さくらちゃんいい感じなのに~
この帽子を別撮りで合成って手も…♪
2012/10/31(水) 14:40:38 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
今弥生さんとこで見てきた所だったから
なんか一緒のお帽子被って仮装してるにゃんずが
ももちゃんやテンちゃんや小麦ちゃんと
一緒にハロウィンパーティーしてるみたいだわぁ^^素敵
来年はみんなんとこと同じ帽子ゲットして
うちのジョージに被せて「あら?ジョージのだけ小さい?」
なんてネタを披露することにしましょうかね〜
2012/10/31(水) 14:58:32 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
二人で帽子を見てる写真好きやわー!
どっちがかぶるかの相談かな?
かぶったらおやつもらえるねんでーww
2012/10/31(水) 16:02:15 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
二人でお帽子見てるお写真。。。お互い
「お先にどうぞ」って譲り合ってるようにも見えるのは
私だけ?
我が家も被り物NGだから、ハナからあきらめてますww

↓ママさんとこの佐川急便、ひどすぎる!!
ここまでひどいところは聞いたことないわ~
お客様相談室とかないの?
他にも被害者いそうだよね~
2012/10/31(水) 16:32:28 | URL | みきぽん #-[ 編集]
ハッピーハロウィン
ナナママさんハッピーハロウィンカード幸運にもGETししたのは私です(^-^)さくらちゃん寝ている時は何があったのかわからなくってしばらく被ってくれたんですね♪
折角似合ってるのに非協力的なのは残念ですね(^_^;)皆さんが言うように今度は合成でイクッキャないかもね♪
小鉄くんフェイントスルーですね(^_^;)似合いそうなのになぁ~♪来年のハロウィンはこの帽子で是非ともね\(^o^)/
2012/10/31(水) 18:26:25 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
サクラちゃんと小鉄ちゃんが帽子を
見てる姿がなんとも笑えます
サクラちゃんの何これ~かなんわぁ~
こんなふうに関西弁じゃないとは
思うけれど・・・・(*´∀`*)

ももっちも きっと振り回してつけさせては
くれないでしょう(^_-)-☆

ペタ!
2012/10/31(水) 21:00:40 | URL | ももっち母さん #-[ 編集]
さくらちゃんも 載せるのはいまいちでしたか(^_^;)
まぁ生き物だからねぇ
それでも 後ろのでっかいかぼちゃとコラボってて
いい感じじゃないですか ( ̄m ̄* )
うちは結局何もしませんでしたよ…
2012/10/31(水) 21:40:29 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ハロウィンカード、可愛いですね(^^)

さくらちゃん、帽子がのっかってる写メ、可愛い(*^^*)

コテちゃんとさくらちゃんが、帽子を見ている様子が、何ともいえません(*^^*)(笑)
2012/11/01(木) 00:14:29 | URL | 來未★ #-[ 編集]
(*≧フ≦*)あはは!先越されたわね~
小鉄君にきっぱり言われて~~
これじゃ~無理だね
さくらちゃんは頑張ったわね~
魔女っ子さくらちゃん可愛いね

ポストカード可愛いw~~
Halloweenらしくて最高だね
2012/11/01(木) 04:28:41 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する