毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
監視業に精を出す猫(^^;
昨日の雨も上がり、朝から青空が顔を出し始めた横浜ママさん地方です♪
寒かった昨日よりも気温が7度も上がるらしいので、今日は快適な秋晴れを満喫できそうですね~
で、7度も気温が上がるんかい!ってことで、チョッと薄着をして出掛けてしまったママさん失敗しました(^^;
昨日より7度上がるけど、昨日が低すぎたってことをすっかり忘れておりましたよ!
ま、ユニ○ロのヒー○テックを着てるから大丈夫かな(笑)
でもこういう油断が風邪を引く原因なんですよね~反省です ヾ(_ _。)ハンセイ…



そうそう聞いてよ!
あのいい加減な仕事をしてママさんを激怒させた佐川急便が、またも同じ事をやってるんですよ!
27日にショップから発送しましたメールが届き、翌日の朝メールでお荷物問い合わせで調べてみたら28日には最寄りの配達店に届いていたんです。
で、時間だけ指定していたので18時から21時の間に届くだろうと思って待っていたら結局届かず!
何で?配達店まで来てるのに何でまた配達しねぇ~んだよ!と、再度お荷物問い合わせで調べてみたらまたまた 『 ○○店でお預かりしています 』 になってるやん!!
文句の電話を掛けようかと思ったけど、そんな遅い時間 ( もう9時半回ってたからね ) に持ってこられても怖いので電話はしなかったけど
前回苦情メールを出して配達店から謝罪の電話が来て 『 このようなミスが二度と起きないよう充分気をつけます 』 って言ったのは嘘かよ~~~
前回の苦情から1ヶ月しか経ってないのに、佐川急便いい加減過ぎにも程があるっちゅ~の!!!
マジでもう二度と佐川急便は使いたくないけど、ショップ指定になってる所が結構多いんですよね(^^;
取り合えず今日荷物が届いて、勝手に日付指定されてないか ( 以前某ショップが頼んでもいないのに勝手に日付を指定して発送してた事があったから ) を確認してから、また配達店じゃなくて本社の方に苦情メール入れてやる!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

この週末、年に一度のガス給湯器の定期メンテがありました!
ビビり兄妹の反応が楽しみ…いや、チョッと心配でしたが、どうやら揃って少しは成長したようです(笑)
とは言え、このお方は…






ピンポ~ンとともにソファーの下にダッシュしてましたけどね(^^;
1






小鉄は作業におじさんの後を付いて回り
2






作業を監視(爆)
3






しばらくするとさくらも動きだし
4






小鉄と監視を交代(笑)
5






食い入るように見ております (¬д¬。) ジーーーッ
6






で、遂にはダブルで監視(爆)
7






しかし作業がそんなに面白いのかね?
8






すっかり慣れたと思いきや、作業のおじさんが室内に戻ってくると







ダッシュでケージの影に隠れるさくら(笑)
9






小鉄はイソイソと後を追い
10






監視を続けておりました(爆)
11



最近どういう訳だか人馴れしてきたようで、さくらは一度は隠れるものの直ぐに出てくるようになり、小鉄に至ってはウエルカムって感じで追っかけしております(笑)
2匹の猫に監視されて、おじさんも作業しにくかったでしょうね(^^;
来月には消防点検と排水管の高圧洗浄があるんですが、こりゃ作業の邪魔をしないように何か手を考えなきゃ駄目かな(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おじさんがなんか楽しそうなことをやってるからおいら監視の目が離せなかったでしゅよ~来月の消防点検もチョッと楽しみなおいらにポチっとヨロシク o(^∇^)o ワクワク♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
こっちも佐川さんエエ加減なんだよね〜これって全国的になんだろか?
会社で引き落としの手続きしてくれ、ヤマトより安くするからって
再三通ってきた兄ちゃんに根負けして契約したのに
集配お願いしますって6時ちょい前に電話かけたら
今日はもうすぐ6時だから行けませんとか言うんだもーん(-_-メ)
7時まで集配って言うから契約したのに、大嘘つき〜!!
またヤマトの伝票に宛先書き直す手間が面倒で(-_^:)

ふふふ、おじさん監視する背中が「猫背」じゃなくなってるぞー!
こりゃおじさん達あそぶのを楽しみに通ってくるようになりはるかも〜
ウチの大工さんは確実にジョージ目当ててきてはりますよ(^^ゞ
2012/10/29(月) 12:57:12 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
小鉄ちゃん、フレンドリーですね~
作業員さんが嫌がらなければ このままでいいのでは?
まさか、小鉄ちゃんは作業の邪魔はしないでしょう
うちの珊瑚醍醐は、工具にスンスンしたり、電話ジャックの穴を一緒に覗いたり、作業員に注文を付けたり(笑)
いつも撮影したいな~って思うのですが、何となく遠慮しちゃって…

さくらちゃんは、怖いけど見たいって感じかしらね
2012/10/29(月) 12:58:00 | URL | hana #-[ 編集]
小鉄くんの監視の目は厳しそうですね(笑)
私が作業員だったら小鉄くんと遊び出して
作業にならないだろうな~(爆)
来月の作業も楽しみだ~♪
2012/10/29(月) 13:08:52 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
うちはしばらくお客さん呼んでないのよね。。。
なんかカラーつけちゃってるから、私が呼びたくなくてね~きっともうお客さん苦手になってるかも・
獣医さん行くとすんごい暴れるしーあれは人見知りになっちゃったんだわ!
う~ん、佐川って会社相手は本物の佐川、
一般住宅配達は下請さんなんですよね。。なのでドライバー次第だったりするの。だから私はいつも職場配達にしてもらってるんだけど。
いくら言っても直らないのが佐川。大きいものは仕方ないけど、選べるならヤマトか日本郵便が丁寧だわね。
でもね、徳島と福井のお友達は佐川のわうがヤマトよりいいと言うの!明らかに「人」ってことだよねー
ダブル監視はチューしてるように見えまするv-238
2012/10/29(月) 13:37:36 | URL | Yomogi #-[ 編集]
あら、小鉄くんは、現場監督をしてくれるのね。
そりゃ、手抜きは出来ないわね(笑)

こんなふうに作業を監視されると、
猫好きさんだと
「もしかして、オレに気がある」って
考えたりするのかしら?
2012/10/29(月) 13:53:23 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
何やってるのか気になっちゃうんでしょうね~
可愛いな♪
うちの小麦は小さい頃は来客平気だったのに
歳を重ねるごとに人見知りが激しくなったわー^^;

宅配便、トラブル続きですねぇ。。
この際これからは日付指定&時間指定のダブルでというのは?^^;
2012/10/29(月) 14:28:28 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
どの会社も、大きくなると(特にテレビCMが派手になってりすると)サービスが低下するんでしょうかしらね~?
友達も、引っ越し屋さんが契約と全然違った、と怒っていました。

小鉄ちゃん、人見知り卒業ですか。^^
2012/10/29(月) 16:44:54 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
佐川急便もいい加減で困りますね(>_<)


さくらちゃん、ビビりでも、お兄ちゃんと仲良く、おじさんの作業の監視するなんて、作業が気になるんだね??

見いってる様子が、可愛いね(*^^*)
2012/10/29(月) 17:39:04 | URL | 來未★ #-[ 編集]
作業の監視
ナナママさん小鉄くん結構業者の人の働く姿が面白いのかな♪日頃見ないことヤってるんで目新しいんでしょうね♪今度の消防も高圧洗浄もワクワクでみるんだろうなぁ(^-^)ででも飛び出しが怖いのでヤッパリ対策はする方がいいかもね♪邪魔しても悪いしね、さくらちゃんは怖いもの見たさですね(^-^)家の所は佐川とヤマトがよくきますよ♪時間はヤッパリ無理があるんですよね回るコースが決まってるんでね、あんまり遅い時間はヤマトにしてもらってます、いつも顔馴染みの人が来るんで気にしてません(^-^)再配達は次の日でこの時間帯でお願いしますで終わりですね、宅急便が本業ではないんでねぇ(^_^;)ヤマトやゆうパックはそれが本業なんだしね♪頼むとき送料持ちで問い合わせれば腹もたたないですよ(^-^)指定変更でカワシマショウネ\(^o^)/
2012/10/29(月) 18:04:42 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/29(月) 21:17:49 | | #[ 編集]
三者三様ってゆうけれど
2にゃん2様ですね(*´∀`*)

それにしても
佐川さんもしっかりしてよぉ~ですね
同じ配達店がミスってるなら
だれかどんくさい人がいるんかなぁ~?

2012/10/29(月) 22:11:27 | URL | ももっち母さん #-[ 編集]
まぁ、佐川さんですからね・・・。
(もうすっかり諦めてるオイラ)

小鉄くんもさくらちゃんも、ママさんの代わりに
しっかり監視しなきゃって思ってたりして(笑
それにしても小鉄くんのこっそり監視は
確かに点検する人には少しプレッシャーかも(笑
2012/10/29(月) 23:11:45 | URL | カツぞう #-[ 編集]
佐川さんは苦手・・得にメール便
遅いよ~
配達する人の上の人が問題なのかも・・と思ってます
猫ちゃん便は一度もミスが無いのにね・・・
 
点検の小父さんに追いてまわるって、小父さん恥ずかしかっただろうに・・・
さくらちゃんと一緒に見学って進歩です
でも高速洗浄はどうかな~?
無事終ります様に
2012/10/29(月) 23:29:08 | URL | ユーミン #-[ 編集]
佐川急便お店によって違いますね
ママさんのところの佐川急便はひどいわね~~

おや~小鉄君は人馴れしたのね~~
風鈴コンビは全然なのに~~
(ΦωΦ)フフフ…監視されながらの作業だなんて~~
大変でしたね
点検の人も
2012/10/30(火) 04:29:00 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
