毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
このブームはいつ終わる?
昨日は思ったよりも天気が悪かったというか、雲が取れませんでしたね(^^;
予報だと昼頃には晴れ間が広がるって言ってたのに、大外れじゃん!
しかも気温が20度切っちゃってるから一日を通して肌寒かった横浜です。
なんか急激に秋が深まってきましたよね~群馬県にある浅間山も初冠雪を記録したようだし、初冬が駆け足でやって来てるって感じだわ~
で、今日は朝から青空が広がり太陽さんも良い働きをしてくれてるようで、爽やかな秋晴れになっております♪
仕事なんてやってる場合じゃないわよ~残り少ない秋を満喫しなきゃ!(爆)


昨日の深夜2時過ぎ、突然さくらが小鉄を巻き込んで大暴走しましてね~すっかり寝不足になってしまったママさんです(><)
そりゃもう、ウサイン・ボルト張りの豪快な走りでリビングから猫部屋へと廊下を全力疾走!
静まった深夜だけに階下に響くんじゃないかと、ママさんも慌てて起きてさくらを捕獲しケージ収監の刑に(笑)
ま、収監したといっても子供の頃と違って大人しく入っちゃくれませんからね、今度は 「 出せ~~~開けんかい! 」 とケージをガタガタさせて大暴れ(^^;
しばらくはこっちも我慢してたんですが、どうにも煩くて寝られないので仕方なく開放!
その後は何とか落ち着いてくれたようでさくらも寝てくれましたけどね~もう深夜の大暴走だけはマジで勘弁してもらいたいですよ 八(^□^*) タノム!!
スポーツの秋を満喫したいなら、ママが会社へ行っている留守番中に思う存分やって下さいませ!




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

既に何度か記事にしてるネタなんですが(^^;
相変わらずさくらがハンモックを崩壊させおもちゃ箱をひっくり返すんですよ~






ハンモックが使えなくなって隣のハンモックに避難するさくら(笑)
1






お気に入りのハンモックが使えないでちゅ」と、天を仰ぐ(^^;
2






すると何を思ったか外したハンモックを引き寄せ
3






シャカシャカしたり
4






クンカクンカと匂いを嗅いだりと
5






ハンモック直して~をアピール(爆)
6






それでも知らん顔しながら写真を撮っていると…







ここで寝るからもういいでちゅよ」と拗ね拗ねモードに(^^;
7






で、後で覚えてろよ~的な視線で睨まれました ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
8



自分でグシャグシャにしたくせに、ママさんを恨むのはお門違いっちゅ~もんですから!
最近外れたハンモックをシャカシャカすると、ママさんが慌てて止めに入ってセットしてくれるって学習したようなんです(^^;
悪知恵ばかり付いちゃって困ったもんだわ(笑)








≪ おまけのGIFアニメ ≫



目から光線を出す小鉄(爆)
9



お粗末様でした~~~ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ハンモックを外しちゃった時はダッシュで逃げるのが鉄則なのにさくらは鈍臭いでしゅ!こんな時だけ逃げ足が早いおいらにポチっとヨロシク εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ハンモック直さないとさくらちゃんに何かされそう
なので(そんな目してる・笑い)今のうちに
直しちゃった方がいいかも^^;
ママさんが居ない時の運動会じゃふたりとも
燃えないんじゃない?
だって観客居なくなっちゃうもん(爆)
2012/10/26(金) 13:03:04 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
うちは飼い主が寝たらみんな寝るから
夜中の運動会って経験したことないのよ~
テトーに至っては飼い主よりも起きるのが
遅いときもあるくらいだから(笑)

さくらちゃん、直してもらったハンモックを
また外すのが楽しいんだろうね!
おもちゃを冷蔵庫に下とかにわざと入れて
結局、お気に入りなのに遊べなくなるのと同じかも(^_^;)

なになに!どうしてこてっちゃんの目から光線が出てるの?
これって何の映り込み?
2012/10/26(金) 14:48:16 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
夜の運動会・・・ウチも夕べやられたわ。
走り回っているのは1匹だけなんだけど、
鳴きながら走るから・・・ウルサイです。

さくらちゃん、そりゃダメよ。
自分のやったことは自分で片付けなくちゃ・・・
って言っても無駄なようね。
ママさ〜ん、直してあげて!
2012/10/26(金) 15:10:16 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
ハンモック、お気に入りなのに外しちゃう…
自分で直せたらいいんですけどね
って、直せたら、テレビに出られますね
夜の運動会は、困りますね
うちは、珊瑚がひとり運動会をします
醍醐はねぼすけなので、一度寝たら朝まで起きません
私にそっくりですわ…
2012/10/26(金) 17:47:23 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃんに「おねがい♪」って見上げられちゃ
ママさんせっせと直すしかないですね(笑)

夜中に運動会…
きっと昼間は寝てるんでしょうね(笑)
2012/10/26(金) 18:36:12 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
天を仰ぐサクラちゃんの顔が
やんちゃなな顔して
ほんまに かわゆい
こんな顔でいたずらされたら
なんでも許してしまうわぁ~(・∀・)

ナイス!&ALLポチ
2012/10/26(金) 18:47:24 | URL | ももっち母さん #-[ 編集]
夜中の運動会
ナナママさん夜中の運動会大変ですねぇ(^_^;)寝不足は美容の敵ですよぉ♪ってあんまり人の事言えないけどね、(^_^;)是非ともお昼の運動会に変更してねさくらちゃん小鉄くん♪さくらちゃんハンモック自分で外しといてツケテヨーってもう可愛いんだから♪小鉄くんビームHeartでダイレクトキャーチ!面白いですね\(^o^)/
2012/10/26(金) 18:49:02 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
目から青いビーム出てる ( ̄m ̄* )

本日 カゼひきにつき
ポチ逃げ失礼ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ
2012/10/26(金) 19:12:02 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
夜中の大運動会ね
うちもたま~~~にあるよ
だいだいちょこだけどね
あの体で暴走すると、猫とは思えない“どどどどどどっ”ってバッファローが走ってるような音がするの(ってバッファローの音聞いたことないけど)
おまけに「んなぁ!あ~ぉ!?(疑問符なのよ)」って鳴くの
それにつられてナナも暴走に参加
5分位すると、疲れたのか床で伸びてる(爆)
2012/10/26(金) 19:13:56 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
ネコちゃんは、夜行性なんですよね。(^_^.)

でも時々の突然の大運動会は、なんのアピール
なんでしょうね~?

小鉄ちゃんが、宇宙ネコになっちゃった!^^
2012/10/26(金) 21:56:36 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
小鉄ちゃんビ~~~~ム、面白い!!
夜の運動会、大変ですね。

ケダマも私がやっと寝付いたときに
ドンと布団に乗ってきます。

でも、うれしい!
2012/10/26(金) 22:01:55 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
深夜、それもやっと夢の世界に入りかけに
大運動会されると参りますよね~
プラス雄たけびってことが間々あります。
夢うつつで「うるさい!!」って怒鳴ってますよ
猫って夜行性なんだな~ってしみじみ思いますよね
2012/10/26(金) 22:47:22 | URL | みきぽん #-[ 編集]
夜中の大運動会は、勘弁して欲しいですね(>_<)

ママさん、睡眠不足になって大変だったね(>_<)

さくらちゃんも悪知恵を覚えちゃったのね(^^;

さくらちゃんが、自分で直す事が出来るといいけど………(^^;(笑)
2012/10/26(金) 23:41:40 | URL | 來未★ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/27(土) 20:05:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
