毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
そろそろ見納めかな?
今日は全国的に荒れ模様なのかな?
関東地方は大気が不安定とかで、朝からバケツをひっくり返したような雨が降ったかと思うと数分後にはお日様が顔を出していたりと、目まぐるしく天気が変わっております(^^;
視界が真っ白になるくらいの尋常じゃない降り方だったので、出勤時に降っていたら嫌だな…と心配しておりましたが、そこはほら晴れ女のママさんですからね~会社に着くまで雨には降られず薄日なんか差しておりましたよ(^^)v
午前中は一旦雨が上がってますが ( この記事を書いてる時は青空出てるっす(^^; )、これから夕方頃まで大気が不安定な状態が続き所によっては突風や雷まで鳴るらしいですからね!
外出予定のみなさんはくれぐれもお気を付け下さいませ~風も結構強いっす!


昨日帰ってたらまたまた2ヶ所にゲロがぁ~~~~~
多頭飼いの場合困るのがどちらが吐いたのか判別できないってことなんですよ!
昨夜のゲロも当然作者不明なので、小鉄とさくらのどちらが不法投棄したゲロなのか散々悩みましてね(^^;
名探偵ホームズ張りに推理して見ることにしました(笑)
第一現場は寝室のベッド前に敷かれた足元マットの上、第二現場は寝室入口に敷いてあるマットの上。
そして第一現場のゲロの横には、何故かさくらがよく運んでくるお気に入りのじゃらしが添えられている(爆)
そしてそして、この第一現場は先週さくらが2日続けて草ゲロを吐いた現場と同じ場所!
現場検証の結果からすると…犯人はやっぱさくらかな(^^;
もしかして、前々からママさんが 「 吐いても怒らないから、せめてどっちが吐いたか分かる様に名前でも書いておいてくれよ~ 」 って懇願したから、さくらは吐いた後にじゃらしを運んできて横に置いておいたのかな???
な~んて勝手に想像してるんですが(笑)
ま、じゃらしが先に運ばれていて、たまたま寝室に居た小鉄がそこで吐いちゃったのかもしれませんけどね(^^;
取り合えず、その後はどっちもゲロしてないので大丈夫かな "o(-_-;*) ウゥム…
なんかママさんすっかりゲロ恐怖症になっちゃってるかも(爆)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

すっかり涼しくなってきて、ニャンズの寝姿も丸くなってきた今日この頃ですが、なんとこの時期に珍しいヘソ天&お股パッカ~ンをゲット(笑)
そろそろ見納めだろうな~と思って激写しちゃいました(^^;






いつものように爪とぎに沿って寝てる小鉄ですが
1






この時期にしては珍しくヘソ天になっておりました(笑)
2






この可愛いアンヨショットも見納めかな~
3






で、キッチンマットの上では…







こちらのお方がヘソ天パッカ~ン(笑)          写真の色が微妙なのはスルーで(^^;
4






冷え冷えボードを片付けたからそんな所で足を冷やしてるのか?
5






なんかウネウネしながらも
6






足の定位置だけは譲れないらしい(爆)
7






さくらのこの姿もそろそろ見納めでしょうかね?







あたちは冬でもヘソ天OKでちゅよ
8



そうだった~
そう言えばさくらは年中無休でヘソ天お股おパッカ~ンだったわ(爆)
でもまぁ、こんなに豪快には見せて貰えないから、やっぱ見納めってことで(^^;
ってか、女の子なんだからお股パッカ~ンはそろそろ封印したらどう??(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの貴重なヘソ天も来シーズンまでお預けでしゅ!でも電気マットを出してくれたらその上でヘソ天してもいいと思ってるおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
あらあら、アンヨの方から激写しないと、猫変態さんに叱られましゅよ?
小鉄ちゃんの足の開きが控えめで可愛い~
さくらちゃんは女の子だから、アンヨの方から撮られないようにしてるのね!
暖房が入るとまた開きますよ。
それよりひどい天気ですね~こっちは雨雨雨
朝から気温も下がってきました。風は強くないけど強風注意報でてるの~
ゲロの不法投棄に笑ってしまいましたー☆
2012/10/23(火) 12:13:29 | URL | Yomogi #-[ 編集]
変なお天気ですよね~
私も降られずに出勤しましたが、さきほどスコールのような激しい雨が!!
でも、時折薄日が差したりして…
帰りも雨に当たらずに済みますように

小鉄ちゃんの開きは、少し控えめですね~
さくらちゃんは、結構大胆かな
でも、その違いが面白いんですよね
年中開きが見られるって、貴重なことですよ
美味しい写真、たくさん撮れますものね♪
2012/10/23(火) 12:30:29 | URL | hana #-[ 編集]
ママさん!見納めにしたらなんて言ってはダメ~!
猫変態のおっちゃんの楽しみを奪わないで~(爆)
あと下からのアングルも是非!
↑Yomogiさんにしっかりと言われちゃってる(笑)
2012/10/23(火) 12:39:39 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
うちもまだテトーがへそ天している時があるけど
そろそろ見納めだと思うわ~
昨夜からお一猫様用の
ホカホカも出してあげて少しずつ冬自宅です。
こてっちゃんの足!
ビローンと伸ばした方が楽に見えるのに
伸ばさないよね~こっちの方が楽なのかな?

そうそう!翌日にポチったよ!
明日、到着予定。
例の件に使えたらいいんだけど・・・
2012/10/23(火) 12:40:11 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ヘソ天しているときの
アンヨっていうのは、
かわいいのよね。
何かにつけてないと、
落ち着かないのかなぁ~
っていつも思うわ。

所有者不明のゲロ・・・・はいたもので
名前書いてくれるといいなぁ~
2012/10/23(火) 12:45:15 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
帰って2カ所もかぁ〜!出来れば拭きやすいとこでやってほしいよね(^^ゞ
夏物を冬物に替えた途端に元カリカリだった物体の山とか
うちも瞬殺でやられるんだけど、洗う方でやってくれって話で^_^;
結構こたえるのよね、だって洗う手間が冬物だと大変で(-。-;)
うちの洗濯機ちっこいからお風呂場で足踏み洗濯して
濡れて重たいのをずるずる庭の隅の干し場まで持ってくのが…>_<…
まぁそんでも最近じゃコインランドリーという
強い味方も出来たけど、近所にないから遠征してますぅ〜(^^ゞ
足の定位置だけは譲れないさくらちゃん、それって何かの体操で?
もしやぱぱっちさんとこのじゅらちゃんのスリム体操真似してるとか?
2012/10/23(火) 14:38:19 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
今朝は、ちょっとムンムンしてたよ
夕方になって気温が下がってきたような・・

うちのちょこちゃんは年がら年中ヘソ天て床にひっくり返っておりますが・・
小鉄くんの控えめなヘソ天と
さくらちゃんの安定感のあるヘソ天
どちらも大好き~☆
2012/10/23(火) 15:47:30 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
今日は、寒かったです(>_<)

コテちゃんもさくらちゃんも、へそ天で可愛い(>_<)
アンよが、これまた可愛いね(*^^*)

お腹をモフモフしたいです(*^^*)(笑)
2012/10/23(火) 16:23:35 | URL | 來未★ #-[ 編集]
うちはまだテンがヘソ天継続中(笑)
小麦は布団に潜って中でヘソ天だわ^^;

小鉄くんのヘソ天ってあまり見てない気がするんだけど
さくらちゃんの印象が強すぎるからかしら?^^;
なんてね
どっちも今のうちにたくさんパパラッチしちゃいましょ♪
2012/10/23(火) 16:47:10 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ヘソ天三昧
ナナママさん小鉄くんさくらちゃんヘソ天三昧ですね~
今年はもうソロソロ見納めですかチョッと残念ですね(^_^;)家でヘソ天大魔王はかえです、年がら年中エアコンの下で小又パッカーンです(^_^;)どちらかと言うと酔っぱらった親父ポイですね(^_^;)さー今度は猫団子の季節ですね♪それもまた楽しみです(≧∇@)/
2012/10/23(火) 18:20:42 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
一日中変なお天気でしたね。
明日の朝は冷え込むそうなので、通勤お気をつけてね。
お二人とも見事なヘソ天ぷりっですね。
小鉄ちゃんは、そろえ・そろえ。
サクラちゃんは何故か、足だけはキープの形。(^_^.)
トクはこの姿出来ません。^^
2012/10/23(火) 21:24:36 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
へそ天小鉄君見納めか~
今日から寒くなるようだものね~~
ていうか~~朝の気温が一気にさがってた~
時々は見せて欲しいね
へそ天小鉄くんを~ネ

(*≧フ≦*)あはは!冷え冷えボードの代わりにそんな所であんよのクールダウンですか~
さくらちゃん
2012/10/24(水) 04:14:40 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する