毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
朝日を浴びた猫
毎日秋らしい快晴が続きますね♪
昨日なんて快晴を通り越して夏日になってましたけどね~それでも真夏のようなギラギラ感がないだけで不思議と爽快(笑)
でもこの快晴も今日までで、明日は一時天気が崩れるそうで雨マークが!
で、その後はグッと秋が深まっていき、朝晩と日中の気温差が8~10度と激しくなるらしいです(^^;
周りでも風邪引きさんが急激に増えていますからね、みなさんも体調管理には気を付けて下さいね(^^)v


そうそう、困ったことに家から一番近かったスーパーが閉店してしまうんですよ~ついでにそのスーパーの2階にある100円ショップも!
歩いて5分ぐらいだったから、買い忘れた時なんかは超便利だったんですけどね(><)
それでもまぁ、閉店するスーパーの向かいには別の小さなスーパーがあるし、少し歩けば大きなスーパーも何店かあるから大きな支障が出るって訳じゃないし、近くの商店街の中に別の100円ショップもあるからね(^^;
ただ閉店するスーパーは他のスーパーには置いてない珍しい商品が多かったので、色々と重宝してただけにチョッピリ残念です。
でもなぁ~昔ながらの住宅街なのにスーパーが閉店するって、ママさんの住んでる辺り人口減ってきてるのかしら??
近所にある下町風の商店街も店がいっぱいあってそれはそれで良いんですが、やっぱ一つのお店であれこれ買い揃えられる大型スーパーが好きなんですよ~新商品とかも早く店頭に並ぶからね(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

体内時計が未だサマータイムのままなのか、毎朝4時になるとしっかりママさんを起こしてくれるさくら(^^;
そろそろ正常タイムと言うか、ウィンタータイムになって欲しいんですけどね~






でもまぁ、そのお蔭でこんな綺麗な日の出写真をゲット♪
1






そんな朝日を拝んでご機嫌な小鉄
2






綺麗な朝日でしゅね~
3






朝日を浴びながら何を思っているのか
4






天を仰ぐ小鉄(笑)
5






綺麗な朝日が見られて、早起きも悪くないかな(^^;
6






で、人のことを叩き起こしておきながら日の出に出遅れたさくらは…







日が昇り切ってからの日光浴タイム(笑)
7






と思いきや、いきなりケケケと威嚇
8






なんか烏がカーカー煩い朝でしてね(^^;
9






威嚇に忙しいさくら(笑)
10






その後もイカ耳で警戒しながらの日光浴でした(笑)
11



早起きさせられると仕事中も欠伸ばかりで困るんですけどね、こんなきれいな日の出が見られるならたまには早起きも良いかな~なんてね(^^;
でもね、季節は秋から冬に向かっている訳で、ってことは日の出の時間もどんどん遅くなっていく訳でして…4時に起こされてもまだ真っ暗ですから~
ママさんの起床時間である5時半に起きても充分日の出には間に合いますので、出来れば目覚ましが鳴るまで寝させてくれ~~~~




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらに叩き起こされるのは迷惑だけど綺麗な朝日が拝めるのはチョッと嬉しいでしゅ~ママが出掛けた後は朝寝三昧のおいらにポチっとヨロシク o( _ _ )o...zzz

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
今朝うちもカラスがうるさく鳴いてて
みんにゃ窓の外を見てたまでは良かったんだけど
私にも起きろって起こす奴(黒いダンプ)がいて
起こされちゃいました^^;
私にカラスをどうしろっちゅうねん(爆)
2012/10/22(月) 12:57:25 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
朝日を浴びながら小鉄君物思いにふけってる?
さくらちゃんは鳥さん威嚇に忙しそうだし(^^ゞ
けけけって鳴く声、お外の鳥さんに聞こえてるかな〜?
ほんに昨日は暑かった。また夏に逆戻りかと思いきや
今朝は少し涼しくてホッとしましたよ。
昨日はウチもカラスがすごかったよ、季候のせいかしら?
それともマロンのフワフワ尻尾を狙っていたのかな?
2012/10/22(月) 13:00:23 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
綺麗な朝日ですね~
日の出の写真もステキ
でも、ママさん 早起きだわ…
私、最近全然起きられなくて、土日とも寝坊しました
さくらちゃん、そろそろサマータイムは終わりですよ~
小鉄ちゃんのシルエットがいい感じですね

2012/10/22(月) 13:03:17 | URL | hana #-[ 編集]
日の出が見られるなんて、
早起きをした甲斐がありましたね〜
半分、起こされたとしても(笑)

でも、人間は朝日を浴びて、
体内時計をリセットって
言うわけにはいかないんですけどね。
2012/10/22(月) 13:52:02 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
朝日が綺麗なお写真だけど、日本海育ちの私には、朝日は山からじゃないと(笑)
夕日は海に沈むもの。岩手にいった帰りに山二消えゆく太陽を見て不思議だったな~
うちの近くのスーパーがことごとく葬祭センターになってさ、私は車があるけどうちの親はチャリしかないから、モロ買い物弱者です。老人のチャリで15分とかかな?国道渡って。。。夏はアイスが融けるから私が買って届けてたわ。
ご近所さんに重宝されていても、大手の安売りや一回の買い物単価では維持できなかったんだろうか。残念です。
2012/10/22(月) 14:41:38 | URL | Yomogi #-[ 編集]
小鉄兄貴、なに、考えているんでしょうね、、、、、。
ポエムでも考えてそうな
シルエット。
様になますね。
スーパーが閉店ですか、、、、。
困りますねぇ。野菜売ってくれる
コンビニふえるといいけどなぁ。
2012/10/22(月) 14:52:39 | URL | 虎猫 #G.OvfUzE[ 編集]
あはは
4時に起こされても真っ暗だし(爆)
日の出とともに起こしてくれればいいのにねぇ

我が家が面してる通りに、以前は魚屋さんに雑貨やさんもあったけど、やっぱスーパーには敵わないよね
ママさんちとおなじように大型スーパーが2件
おまけにドラッグストアが2件(ドラッグストアも野菜とか肉とか食料品売ってるし)
個人商店は厳しいね

2012/10/22(月) 15:13:25 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
さくらちゃんに、早く起こされても、こんな綺麗な朝日が見れて良かったですね(^^)

朝日を眺めてる、コテちゃんのシルエットが良いです(^O^)

さくらちゃんも、日向ぼっこして気持ち良さそうだね(*^^*)(笑)
2012/10/22(月) 16:22:04 | URL | 來未★ #-[ 編集]
朝日を浴びて
ナナママさんさくらちゃんサマータイムですか(^_^;)この時期朝早くは真っ暗で、(;゜∇゜)なんでってなりますよね♪私は寝起きが悪いので怒るの知ってるので最近は目覚まし鳴るまで起こさなくなりました、ドンナニ恐いんやねん(-_-;)マアディーバが大暴れして怒ってる姿見てるので二の舞はゴメンテ思ってるのかも(^_^;)
ナナママさんスッカリ我が家のハロウィンコーナー賑やかしくなりましたそして可愛いカードありがとうございます(^-^)しかし近所のスーパー閉店ですか残念ですね、結構岡山も閉店するとこ多いですでもしばらくしたらリニュウアルオープンして別の店舗に変わってます
今度はなにに生まれ変わるんでしょうね?それにしても綺麗な朝日ですね♪小鉄くん気持ち良さそうヽ(´▽`)/さくらちゃん鳥さんに威嚇とっても忙しそうですね♪でもママさんのためにももう少しゆっくり起きようね(^o^)/
2012/10/22(月) 16:55:58 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
こてつちゃんは 早起きなんですね
私は 完全夜型なので
4時に起こされたら困るわぁ~
ももっちも 昔はよく起にきたのですが
最近は 私に付き合って
結構夜型にゃんこ (もともとからか?)に
なったのか 起こさなくなりました
でも ゆっくり寝らしてはくれません
9時には起こされます(;_;)
2012/10/22(月) 18:52:54 | URL | ももっち母さん #-[ 編集]
朝夕冷えるけど、日中は一寸汗ばむいい天気が続いてます
早く起きる事になっても、こんなに綺麗な朝日が見れると
ま!いいか~☆って気持ちになりますよね
小鉄くんは朝日を浴びて何思うって感じです
さくらちゃん、カラスを見つけたのね
朝からハイテンションで元気だな~
2012/10/23(火) 00:24:37 | URL | ユーミン #-[ 編集]
(ΦωΦ)フフフ…いつも真っ暗なうちに起こされてる
黒ネコw~仲間がいて嬉しいw~~
せめて休みの日だけでも目覚ましさんもお休みしてくれたらいいんですけどね

朝日の中でくつろぐ猫って最高ですよね
小鉄君朝日に元気もらったかな

さくらちゃんたら~~
鳥さんに威嚇ですか
(ΦωΦ)フフフ…朝から元気ね~~
2012/10/23(火) 04:13:44 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
