毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
細かいことを気にしない猫
今朝もこの秋一番の冷え込みを記録した横浜ママさん地方です。
こうやって日に日に記録が更新されていって、気が付けば冬になってるんでしょうね(^^;
あんなに残暑が厳しくって、このまま夏が終わらないんじゃないかと思ったけど、ちゃんと秋がやってきましたね~なんか足早に去っていきそうな気もするけど(笑)


横浜は昨日も夜になって大雨が降っておりましたが、朝には雨も上がりママさんが出掛ける頃には綺麗な青空が広がっておりました♪
八丈島辺りを北上中の台風21号の影響で多少風は強いですけどね~
そんな貴重な晴れ間を無駄にしてなるものか!と、溜まっていた洗濯物をサクッとやっつけてきましたよ!    やれば出来る子なんです( ̄^ ̄)えっへん
でもね、真夏と違ってママさんが帰る頃にはすっかり日も暮れ、折角昼間の太陽を浴びて乾いた洗濯物もママさんが取り込む頃にはすっかり冷え切っちゃってますから(><)
で、冷え切った洗濯物を常温に戻す(笑)為に、しばらくソファーの上に放置(^^;
するとニャンズが揃って何だ何だ?とやって来て、きゃっほぉ~♪と洗濯物と戯れるもんだから、仕上げにコロコロを掛けるという余計な手間が増えます ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
日が暮れる前にニャンズが気を利かせて洗濯物を取り込んでくれたら助かるんだけどな~
でもって、きちんと畳んで仕舞っておいてくれたら完璧なのに(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家はメッチャ狭いのに何故か爪とぎがあっちこっちに置いてあります(笑)
手癖が悪いニャンズが壁や絨毯で爪を研ぐので、何処ででも直ぐに研げるように置いてあるのに余り意味がないのは何でだ???
小鉄なんて爪とぎの横で絨毯バリバリやってますから(爆)






そんな数ある爪とぎの一つ、窓際の爪とぎにさくらが♪
2






グルーミングしてるところを撮っても背景がカーテンで変化がない(^^;
1






ってことで、爪とぎごと大移動(爆)







およっ!場所が変わってるでちゅ
3






ま、細かいことは気にしないでちゅ」とグルーミングを続け
4






マッタリと寛ぐ♪
5






プライベート写真はNGでちゅよ」      プライベート以外撮ったことなんてないだろうが(笑)
6





上から撮るのも太ってみるからダメでちゅよ」          今更手遅れだと思うけど(^^;
7






でもこの角度から撮ると後ろに居る小鉄も一緒に撮れるのよ♪
8






あたちだけ撮ってればいいんでちゅよ
9






で、さくらがチョッと席を…いや、爪とぎを離れた隙に







なんでこんな所にあるでしゅか?」と不思議に思いつつ
10






豪快にバリバリ(笑)            窓際に置いてあると使ってくれないくせに~
11






その僅か数秒後には…さくらが舞い戻っていた(爆)







まったく油断も隙も無いでちゅよ
12



チョッと小鉄が爪を研いでいただけで、そんなに目くじら立てて舞い戻って来んでもええやんか~(笑)

折角タイトルに 『 細かいことを気にしない… 』って書いてあげたのに、メッチャ細かいこと気にしてるじゃんよ(^^;
細かいことを気にしない太っ腹なところがさくらの良いところなのに~細かいこと取っちゃったらただの太っ腹…いやメタボっ腹しか残りませんよ~(爆)
で、元の位置に戻したら見向きもしないのはどういうこっちゃ???



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが細かいことを気にしない性格でしゅって?冗談キツイでしゅよ~メッチャ細かくて執念深いことを一番よく知っているおいらにポチっとヨロシク ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
洗濯もののとりこみ?
お風呂場に室内干しなかったっけ?
猫さまはだまって元気に食べて遊んで寝ててくれたらいいのよ~ナナママちゃん、頑張れー♪
今朝の秋田はメチャ寒く、ついに職場でもストーブつけました。。。。
そうそう、岩合さんの再放送がきまったみたい。来月末だから、忘れて待っててね。
2012/10/19(金) 12:20:50 | URL | Yomogi #-[ 編集]
うちのにゃんずも、洗濯物取り込んでくれたらなぁ
って、夏の夕立の時に何度も思いましたよ
今日は見事な青空ですね~

爪研ぎの場所が変わっただけで 大人気ですね
この爪研ぎ 丸くて可愛いですね~
ベッドにもなるし…
って、すぐにポチッとしそうになっちゃうんです

2012/10/19(金) 12:52:54 | URL | hana #-[ 編集]
プライベート写真はダメって言っておきながら
小鉄くんと一緒に撮ったらわたちだけ撮れって?
さくらちゃん最高です(爆)
そのゴーイングマイウェイなところも
うちのこたろうとそっくりだ(笑)
2012/10/19(金) 12:57:19 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
こっちも朝から涼しくて気持ちよかったんだけど
昨日一昨日と雨だったもんでジョージ連れて朝から散歩に出ると
長袖着てたら汗がだらだら、結局帰ってシャワー浴びて半袖に着替えて出社しました(^^ゞ
さすがに半袖はあたしだけかも〜(^^ゞ
爪とぎごと移動、うんうんさくらちゃん
それが出来るウチは安心だわね〜
だってジョージ兄ちゃん、それ出来ませんモン!
でも場所が変わっただけで喜んでくれるでしょ〜
そこが猫様のいいとこなんだなぁ〜^^
2012/10/19(金) 13:16:34 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
昨日はどうもありがとうm(_ _)m
すごく参考になったよ!

そうそう!取り入れた洗濯物って人気よね。
  なんて言ってられないけど(^_^;)
テトーとうたは洗濯物に潜ってしまうから
出すのもかわいそうとほったらかし。
もう肌着は毛がついてろうがそのまま畳んでます(苦笑)

先週の土曜日にタワーの場所を変えたら
新しいタワー♪みたいに喜んで使ってくれてる。
たまには場所を変えてみるっていいよね。

8枚目の写真、クリックして大きくして見たら
こてっちゃん、思いっきりカメラ目線(笑)
2012/10/19(金) 13:22:37 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
置き場所が変わると新しいモノに見えるのかしら~^^
うちもそばに爪とぎがあるのに
ソファや壁でバリバリ…
もう諦めてますけど^^;
2012/10/19(金) 14:08:50 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
洗濯物を、取り込んでくれたら、マジ、いいですよね(^^)(笑)

さくらちゃん、やっば、細かいことが気になるんだね^_^;(笑)
2012/10/19(金) 17:47:26 | URL | 來未★ #-[ 編集]
小鉄くんもやるわね~
さくらちゃんがいなくなると・・・
ダッシュで乗っちゃわよね~
これが逆だと・・・・なかなか譲らないのかな?
2012/10/19(金) 18:22:43 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
可愛い爪研ぎ
ナナママさん可愛い爪研ぎですね(^-^)場所を変えただけで大人気ってありますよね♪最近かえでがやたらと甘えん坊になってblog見てたらべったり引っ付き餅にカワエエけどねジャマですよぉ手枕で寛ぐので打ちにくいったらねぇ…ミントはロールカーテン噛みまくってボロボロです(^_^;)さくらちゃん小鉄くん爪研ぎはちゃんと使いましょうね♪
2012/10/19(金) 18:43:30 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
今日はいいお天気でしたよね
風鈴地方も寒かったけど天気がよくて気持ちいい一日でした

(ΦωΦ)フフフ…場所が変わるとまた違うのよね
小鉄君ここならバリバリ豪快に爪とぎしてくれたんだ~~
さくらちゃんたら~~小さいこともこだわりありなんだね(o^^o)♪
2012/10/19(金) 19:39:50 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
かわいい爪とぎですね・・。
「上から撮るのも太ってみるから・・・・」
そうそう、太って見えるなんて・・・
失礼ですよね・・・。決して、決して
その言葉は、タブーですよね。
うちは、最近買った爪とぎ、全然使ってくれません。
そろそろ、捨てようかな・・・。
2012/10/20(土) 22:25:42 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
まんまるの可愛い爪とぎですね
うちにも百均の爪とぎ3ヶ所おいてるけれど
もっぱら 壁をガリガリされます
うち 賃貸なんですけど・・・
ああぁ・・・・(;_;)

2012/10/20(土) 23:32:12 | URL | ももっち母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する