毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
ザル猫健在(笑)
今日の関東地方、この秋一番の冷え込みだったそうです。
確かにママさんがさくらに叩き起こされる4時台は半袖だと寒いですからね~って、まだ半袖着てるんかい!(爆)
そうなんですよ~外は肌寒いんですが、家の中であれこれ動き回ってると長袖じゃ暑くてね(^^;
西の痛飲仲間Yさんと同じく半袖短パンで過ごしている、季節感のないママさんです(笑)
ママさん寝る時も半袖短パンなんですが、こちらは早々に冬布団を出しちゃったのでプラマイゼロって感じで丁度良いのよ~
ま、夜中に布団を蹴って腹を冷やさないように腹巻きぐらいするかな(笑)


この時期、小学校の修学旅行?遠足?社会見学?なんか知らないけどそのような行事が多いようで、ただでさえラッシュの通勤電車が激混みなんですよ!!
ちょうど新幹線に乗り換える駅を通る電車で小学生もその駅まで乗って行くんですが、その駅までの20分間身動き取れないギュウギュウ状態っす(><)
しかもみんな大きな荷物を持ってるから混雑度倍増で、朝の通勤だけでクタクタヨレヨレになってしま老体ママさんです(^^;
昨日も同じ駅からドッと乗って来たから今日も乗るのかな?と思ったら、まだ改札入る前の場所で点呼と取っていました
こりゃラッキー♪今日は同じ電車に乗らずに済むわ~とホッとしたのもつかの間、到着した電車には既に違う小学校の生徒達がぎっしり!!!
ま、何処の学校だって今がお出掛け日和でしょうからね(^^;
学校行事なので電車に乗るのも仕方ないでしょうが、せめて後30分ぐらいずらしてくれると助かるんですけどね~
そうすれば子供達もすし詰めラッシュに遭わずに済むし、通勤通学組も普段の混み具合で済むし全てま~るく治まると思うんですけど(^^)v
と、自己中なことを思ってしまう、満員電車嫌いなママさんです(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近ニャンズの物が増えてしまいどんどん部屋がとっ散らかっていくので、今使ってる物以外は極力片付けるようにしております。
で、さくらがお気に入りのザルを猫部屋のハンモック棚に仕舞っておいたんですが…






棚に仕舞ったザルに入って寛いでおりました(^^;
1






ママが出してくれないからでしゅよ」              あっそうかい(^^;
2






で、突然怖い顔して何かをガン見するさくら
3






小鉄がやって来たのが気になるようです
4






良い感じで見つめ合い                    メンチ切ってんじゃないよね?(笑)
5






おっ!鼻チューするのか?と期待しながら見てたら…
6






単なる思わせぶりだったようです             兄ちゃんイケズなんだから~
7






ま、折角側に来たんだからってことでツーショットを(笑)
8






さくら、カメラを見ずに兄ちゃんを睨んでおります(^^;







小鉄が横を向いても…横目で睨んでおります(爆)
9






鼻チューして貰えなかったことを根に持ってるようです(^^;







で、最後はシンクロうなだれ(爆)
10






そのままさくらはザルの中で寝ちゃいました(笑)
11



使ってないからと思って仕舞うと、わざわざ仕舞ってある場所で使うんですよね~
じゃ、出してあげるわ~ってリビングに持って行くと…ポツンと放置(^^;
全くお前さんは気紛れなんだから~
だったらおもちゃみたいに使いたい時に勝手に出して使って下さいませ!
あっ、その代わり使い終わったらちゃんと片付けておいてね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだってたまにはさくらをからかってクスって笑ってみたいんでしゅよ~いつもからかわれっ放しの可哀想なおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
はーい私もまだ半袖着てまっせ〜!
家では短パン、チャームっていうパンツがあるからコレでいいのだ!
でも今朝はさすがに涼しいかな?と思い
カーデガンをタンスから引っ張り出したけど
結局着てないし〜、持ってくるだけ邪魔だったかも(^^ゞ
おー鼻ちゅー!もうちょっとだったのにおっしいなぁ!
さくらちゃん、やっぱざるはみっちり感が気持ちいいのかい?
2012/10/17(水) 12:47:52 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
私も半袖短パンです^^/
けど今朝は寒かったですね
にゃんずも寒かったらしくにんが私の布団に
潜りこんできました♪
ネコアンカの季節到来~~^^v
小鉄くんそこまで近づいたならブチュ~って
いきなよ~(爆)
2012/10/17(水) 12:53:24 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
半袖短パンは、老体に堪えます(笑)
昨日は、肌寒くてダウンのベストだしちゃった…
早すぎるかしら?

使わないからしまうと、探すし
引っ張り出しては、そのまま放置だし…
自分で出して、後片付けしてくるのなら
おもちゃだって、たくさん買ってあげる…つもりです。
2012/10/17(水) 13:19:31 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
私も半袖短パンで寝てまっせ~~
でも朝寒くて、ホカペつけちゃったけど^^;
長袖のジャージも着込んだ

鼻チュー、残念
小鉄くん、女を怒らすと大変よぉ~~~(笑)
2012/10/17(水) 15:16:47 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
小鉄ちゃんの尻尾がぶんぶん元気でいいぞ~♪
猫さまのザルってそういえば家にないわ。
こちらは朝寒く、日中暑く夜は半袖でストーブだよ。
私もまだ寝る時は半袖なんだ~毛布かけてるしね。
お友達の子が修学旅行なんだけど、集合場所が新幹線の中なんだって!最近は随分かわってるね。
小学生はマナー知らずでうるさいから嫌いだ。。。。
2012/10/17(水) 16:06:04 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ザル猫さくらちゃん
ナナママさん半袖半ズボン!暑がりなんですね(・・;)
超寒がりの私は長袖ファイバーヒートの下着とタートルネックでレギンス下に履いてます(^-^)会社で半袖の人いますが、とっても寒そうに見えちゃうんですよね♪だからもう暖房はいれてますよー猫並みなんです皆さまスッゴーい( ; ゜Д゜)さくらちゃんザル猫ですね♪ニャンコって片づけると使いますね♪小鉄くん尻尾ブワって膨らんでますね♪さくらちゃんに鼻チュウ思わせ振りでスルーなんて憎いねコノォ♪さくらちゃんのリベンジあるかもね(^-^)
2012/10/17(水) 18:00:53 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
さくらちゃん
ざるねこ ( ̄m ̄* )

本日ポチ逃げo(Д・ o) =3=3=3ゴメンナサイ
2012/10/17(水) 18:15:28 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
さくらちゃん、ザル猫、復活したんだね(*^^*)


コテちゃん、さくらちゃんの近くにいたのに、チューすればいいのに、イケずやね(^^)(笑)

ザルの中で寝てしまった、さくらちゃんが可愛いぃ~(*^^*)

ママさん、半袖、短パンで風邪ひかないでね(^^)
2012/10/17(水) 18:15:47 | URL | 來未★ #-[ 編集]
そうそう、片付けた途端に使ったりしますよね~!
まぁ、そんな気紛れがカワイイんですけどね♪
さくらちゃん、そこまできてチューされなかったら
さすがに睨みたくもんなるよね~(笑

ちなみにオイラもまだ半袖で若ぶっております(爆
2012/10/17(水) 23:35:58 | URL | カツぞう #-[ 編集]
寒かったw~本当に
黒ネコ長袖ですよもうとっくにね
半袖短パンとw~参りました~~

そう使わないと思ってしまうとわざわざ使い始めるのよね~
猫って気まぐれ
さくらちゃんたら~~
鼻(*´・з・`*)チュッ♪してもらえなくて~~
拗ねてるの~~
(ΦωΦ)フフフ…可愛いわね~
2012/10/18(木) 04:23:21 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
