毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
優しいさくらに変身か?
今日は朝から綺麗な青空が広がっている横浜です♪
雲一つない青空、やっぱ秋晴れはこうでなくっちゃね~ま、午後には雲が出てきちゃうんでしょうけど(^^;
気温も暑くもないし寒くもなく超快適だし、会社じゃなくて行楽地に向かいたくなったママさんです~弁当持ってるし(爆)
でも南の海上には何やら不穏な動きを見せる台風が2個も発生してるんですよね!
先に発生した台風21号は何だか迷走ばかりで先に進まないようで、後から発生した22号の方が先に北上してくるそうです。
ま、22号の方は沖合を北上するので日本列島には直接的な影響は無いようです(^^)v
問題は21号の方ですよね~君は一体どこを目指してるんだよ!(笑)


この時期空気が澄んでいるから日の出がとっても綺麗なんですよ~
今朝なんて思わずベランダに出て写真撮っちゃったわ♪
って、なんでそんな早くから日の出の写真撮らなきゃならないんだよ~~~目覚まし鳴るまで寝させてくれよ!!
どうもさくらの体内時計が狂ってしまったようで、最近毎朝4時に起こされます(><)
それでも4時半ぐらいまでは寝ていよう粘っているんですけどね、さくらの執拗なシャカシャカ攻撃に降参して起きる可哀想なママさんです(笑)
最近小鉄の方に付きっきりになって、ゆっくり構ってあげられなかったから 「 時間がないなら早く起きて遊んでよ~ 」 って嫌がらせされてるのかしら(^^;
そして小鉄の方もすっかり絶好調になったようで、余計な悪さばかりに精を出すからママさんに叱られております(笑)
ま、具合が悪くてハラハラさせられるより、早起きさせられたり悪戯されてカリカリしてる方が安心っちゃ~安心だけどさ!
でも度を超すと今度はママさんの具合が悪くなっちゃいますので程々にお願いします(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

これも週末に撮った写真なんですが、なんだか珍しいことが起きましたよ!!






長座布団を枕に寝ている小鉄           なんか猫らしくない寝姿だわ(^^;
1






そこへさくらがやって来ましたよ~







いつものようにペロペロンのおねだりかと思いきや
2






せっせと小鉄をペロペロ
3






慌てて小鉄もペロペロ返しをするが
4






それを拒んで更にペロペロを続けるさくら
5






で、ある程度ペロペロするとその場を立ち去り
6






ハンモックへ移動していきましたとさ(^^;
8






今のは何だったでしゅか?
7



何だったんだろうね???
きっと小鉄の元気がないから優しく労わってくれたのよ!と、勝手に良い方へと解釈するママさんです(笑)
普段もさくらからペロペロすることはあるんですが、少しのペロペロに対して沢山のペロペロ返しを要求しますからね(^^;
こんなにあっさり立ち去るのは珍しいかも(笑)
きっとさくらなりに小鉄兄ちゃんを心配してのことだったのでしょうね~良いとこあるじゃん♪
先週はママさん小鉄のことでバタバタしていて、さくらに構ってあげる時間がなくて寂しい思いをさせちゃったからね~
この週末はいっぱい遊んであげようと思ったに二人して寝てばっかだったわよ(^^;
ま、今週からは平常営業に戻るから生活のリズムを直していきましょう!



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがペロペロしてきたからおいらも頑張ってペロペロしたのに拒否られたでしゅ~どういう風の吹き回しなのか後が怖いおいらにポチっとヨロシク ||´・д・)コワィョォ・゚・

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
小鉄くんみたいな寝方をうちのじゅらもします^^
ホント猫らしくないですよね~(笑)
さくらちゃん元気のない小鉄くんを看護する
看護師さんみたい♪
白衣の天使ならぬしましまの天使だ♪
おかげで小鉄くんも元気になったんだね^^/
2012/10/16(火) 12:56:25 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃん、お兄ちゃんのことが心配だったのね
可愛い妹じゃありませんか~
こんな様子を見られるのも、多頭飼いの特権ですよね
寝不足は辛いけど、元気ないたずらの方がいいですもの♪

うちの醍醐も、自分からペロペロする時は「数倍返し」を期待しているようです
下の子キャラの特徴かしら?
2012/10/16(火) 13:13:41 | URL | hana #-[ 編集]
こっちもいいお天気、あぁもう仕事ほったらかして
お家に帰ってジョージと公園で遊びたいよ〜
日が暮れるのが早くなったから、あたしが帰る頃じゃ真っ暗でね
写真が撮れないのが悩みなんだわ(^^ゞ
それにパソコンの前で食べるおべんともつまらんしね〜
小鉄ちゃん、それはさくらちゃんの愛情表現よ〜
可愛い妹になったじゃあーりませんかぁ〜!
え?。でも何かウラがありそうだって?
うちはジョージ兄ちゃんが舐めてくれると
チャームがそう思うようですよ(^^ゞ
2012/10/16(火) 13:39:40 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
1枚目のこてっちゃん、骨付ウインナーみたいになっちゃって(^_^)
かなり美味しそうに見えるんだけど♪

朝の4時って(>_<)
新聞配達をする訳じゃないんだからもう少し寝かせて欲しいね。
そう言えば「うーたんが冬時間になってきた。
近頃5時まで寝てくれてる」ってダンナが嬉しそうに言ってたわ。
夏時間の時はきっと4時だったんだわ(笑)

ほんと!こてっちゃん、体調が戻って良かったね!
さくらちゃんも元気なお兄ちゃんの方が安心だから
きっといたわりのつもりで舐めてあげてたのかも♪
2012/10/16(火) 14:06:34 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
やっぱ一緒に暮らしてるし、体調イマイチってのがわかるんだよね
いつもはちょっかい出してバトルになるけど
ちゃんと小鉄くんをゆっくり寝かせてあげるんだね
優しいね~

うちもちょこが具合悪かった時(ダイブ昔)、ナナは遠巻きにちょこを心配そうな目で見てたよ
その頃、ナナはちびっ子ですぐちょこにじゃれ付いてたのに・・・
ただ事じゃない・・って分かったんだろうな~
2012/10/16(火) 15:33:53 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
さくらちゃん、お兄ちゃん、思いの優しい妹だね(^^)

コテちゃんの事が心配だったのね(^^)

元気が一番だもんね(*^^*)
さくらちゃん、お兄ちゃんと一緒に遊びたいんだね(*^^*)
2012/10/16(火) 16:38:31 | URL | 來未★ #-[ 編集]
そうよ、さくらちゃんなりの気遣いなのよね。
小鉄くんが元気でないと、
張り合いがないというか・・・・

朝の4時半!
ダメです、起きられません。
ママさん、すごい!
2012/10/16(火) 16:39:07 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
にゃんこのキレイキレイは何のためでしょうか
私もよく舐められるのですが
痛いから 困ります
ももっちのキレイキレイは 近づかれるのが
嫌やから 避けるためみたいです
さくらちゃんの優しさでも
小鉄ちゃん 起こしただけみたいな
感じもしなくないですね(*´∀`*)

うちの出窓の花は 時々ももっちに
引き抜かれたりします 
根が張ったのだけが今うちに残っています(´・_・`)
2012/10/16(火) 17:21:12 | URL | ももっち母さん #-[ 編集]
さくらちゃんの憂い
ナナママさん小鉄くん面白い寝方ですね♪さくらちゃん小鉄くん気遣ってペロペロ優しいわーヽ(´▽`)/完全復活した小鉄くんヤッパリイタヅラして困らせてくれる方がいいですよね♪眠ってるとき無理矢理起こされると、イラッてなりますが病気で心配してるよりズットズットいいですよね♪
2012/10/16(火) 18:00:21 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
台風の影響なのね・・
少し天気が崩れてます
寒くなって来ました
 
小鉄くん快方に向かってて良かった~
嬉しいです
寝相がいつもと違うのも少し、しんどいのでしょうね?
さくらちゃん優しい・・大好きな兄ちゃんだものね
元気がなくなると心配なのよね
ず~っとこの関係が続くかな~
続いて欲しいな~
2012/10/16(火) 23:09:00 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ほんとだ!!
見返りを要求しないさくらちゃん
珍しいですね・・。
良い子だね・・・。
今日だけか???
ふふふ。
たのしい娘子ですね。
2012/10/16(火) 23:32:27 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
そうよ~そうよ~さくらちゃんおに~ちゃんをいたわってあげたのよね
(ΦωΦ)フフフ…早く元気にな~~れてね
小鉄君が本当に元気になってよかったネ
これもさくらちゃんのいたわりのせいで早く良くなったのかもね
これからもおに~ちゃんw~いたわってあげようね
2012/10/17(水) 04:56:05 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
