毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
小鉄うちの子記念日です~♪
小鉄の体調不良の件で、皆様にはご心配をお掛けして本当に申し訳ありません。
沢山のアドバイスに沢山の頑張れコメント、感謝の気持ちでいっぱいのママさんです!
お陰様で水も飲むようになり、カリカリもウエットも随分食べてくれるようになりました(^^)v
きっと小鉄自身もバリウムだけは飲みたくなかったんでしょうね~(笑)
昨日の朝、寝室のマットの上にゲロがあったんですが、猫草を吐いたようだったので独断で問題なしと判定!
ってか、小鉄なのかさくらなのかも不明ですからね(^^;
これで今までみたいにさくらと追いかけっこを始めれば完全復活かな?
まぁ、ママさん的にはこのまま追いかけっこを卒業してくれれば…と思う次第ですが(爆)




さて、今日10月14日は小鉄のうちの子記念日で~す (*^▽^)//"" パチパチ♪
6年前の今日、小さなケージに入れられ保護主さんご夫妻に連れられ遠路はるばる町田市からお輿入れしました。
あれからもう6年も経つんですね~月日が経つのは早いわ(^^;
そんなめでたい記念日なんですが、ご存知のように小鉄が体調不良だったってことで、特にご馳走の用意もしていなかったので本日はお祝いイベントなし(笑)
ま、完全に食欲が戻ったら美味しい猫缶でも買ってきましょうかね~

ってことで、ママさんだけでもお祝い気分に浸ろうかと思い…







ミスドでハロウィンパックを買ってきました♪
1






本当はハロウィンスヌーピーが欲しかっただけなんですけどね(爆)







早速甘い匂いを察知したのかさくらがやってきてスヌーピーチェック(笑)
2






で、勿論中身も隈なくチェックしておりました(^^;
3




小鉄よ、残念ながら今年は美味しい物が食べられないけど、来年のうちの子記念日は盛大に祝ってあげるからね~楽しみにしててね(^^)v






じゃ、サクッと本日のネタいってみよ~♪

実は先日の風呂場ネタには続編がありましてね(笑)
小鉄に 「 ここはおいらの場所でしゅ! 」 って怒鳴られたさくらなんですが、まぁ~打たれ強いというか鈍感というか懲りないんですね~






近頃じゃ中に入らず出待ちしてますから(爆)
5






ここなら文句ないでちょ
4






そんな乙女心に気付かない小鉄は…







まだ居るでしゅか?」                      健気に待ってるわよ~
6






待ってたってここは譲りましぇんよ!」           そんなイケズなこと言わんでも(^^;
7






そんな小鉄の思いなど知る由も無く






じっと待ち続ける健気なさくらなのでした(笑)
8


ま、ここまで来て強引に入って行かないってことは、自分でも気まずくて居心地が悪いって気付いてるんでしょうね(笑)
ちなみに、ママさんがお風呂に入ってる時もさくらはこんな風に出待ちしてくれてます♪
どうも風呂から出たての足をペロペロ舐めるのが好きなようで、出て来るとザリザリ攻撃が始まるんですよ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの病気を心配してくれてありがとうでしゅ!折角の記念日にご馳走が食べられないのは残念だけど早くモリモリ食べられるように頑張るおいらにポチっとヨロシク p(^ ^)q ガンバル!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
小鉄ちゃん、体調が戻って来たようで一安心ですね。
良かった!
やっぱり、人もニャンコちゃんも健康第一ですものね。
一日も早いサクラちゃんとの(追いかけごっこ)再開を
祈っております。(笑)

ドーナツの数が、気になっている私です。(^_-)
2012/10/14(日) 12:13:50 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
小鉄くん家の子記念日おめでとうございます
ナナママさん小鉄くん家の子記念日おめでとうございます♪今年は体調不良で美味しいもの残念でしたね(^_^;)でもでもようようやく体調も戻ってきてホットしました(^-^)良くなったら美味しい缶詰め一杯食べて遅れ馳せな記念日祝ってもらいましょうね♪ハロウィンのスヌーピーセット可愛いですね♪サーティワンもやってましたよ♪さくらちゃん美味しい臭いに誘われてチェックしてるんですね、お風呂の出待ちも可愛いですね♪家でもかえでとミントがやってましたけどついでに体拭いてやったら、最近ではタオル見ただけで猛ダシュで蜘蛛の子散らしたように逃げて行きます(^_^;)早く小鉄くんさくらちゃんの追いかけっこも復活したらいいですね(^-^)元気な姿早くみたいです(^-^)
2012/10/14(日) 12:40:04 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/14(日) 13:26:37 | | #[ 編集]
コテちゃん、ママさんちの子になった記念日、おめでとう(^O^)♪♪♪

元気になってきて良かったね(*^^*)
安心しました(^^)

今日は、コテちゃん、ご馳走は無理だけど、改めて、美味しい物食べて、祝ってもらってね(^^)

さくらちゃん、出待ち姿が、可愛いですよ(*^^*)
2012/10/14(日) 15:19:33 | URL | 來未★ #-[ 編集]
小鉄ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
今年はちょっとおなかの具合が良くないから、お祝いのご馳走はパスかもしれないけど、来年はうんと美味しいのをおねだりしましょうね~
もう6歳ですか…ホントに月日の経つのは早いですね
ママさんとさくらちゃんと、これからも仲良く過ごしてね~
バトルも 仲良しならどんどんしていいんだよ♪

ミスド、随分ご無沙汰です
美味しそうだわ~

2012/10/14(日) 15:38:05 | URL | hana #-[ 編集]
小鉄くんのうちの子記念日、おめでとうございます。
一番のお祝いは、体調復活かしら?
来年は、盛大に、パァ〜っと祝ってもらいましょう。

出待ちのさくらちゃん、健気〜
2012/10/14(日) 16:00:01 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
あの~~~、お祝いはわかるのですが
おひとりでこの数食べるんですか???

何日かに分けて召し上がるんですよね・・・・。

あ~~~、急に、ドーナツ食べたくなりました!!

小鉄君!おねでとう!!
2012/10/14(日) 18:35:30 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/14(日) 23:01:44 | | #[ 編集]
小鉄くん、うちの子記念日おめでとうございま~す♪
体調も良くなったようで、まずは一安心ですかね。
小鉄く~ん、もう少しよくなったら、
ママさんが忘れてるかもしれないから
きちんとご馳走要求するんだぞ~(笑

さくらちゃん、出待ちするなんて健気な・・・。
小鉄く~ん、少しは譲ってあげたら~って思ったけど、
その表情は譲る気ゼロの顔ですね(笑
2012/10/14(日) 23:25:34 | URL | カツぞう #-[ 編集]
ママさん~~ご無沙汰~~
忙しくてなかなかこれんでごめんんえぇぇ
今日は、TVの取材で今から出かけます~
さくらっち、毛色が赤みがかって来てない?
遮光のせいかな?
あらら、こてちんはそこにいたのねぇぇ姫みたいだよ
あやつも、そこが好きなんだ~~
おっと、忘れてた、うちの子記念日おめでと~~~
2012/10/15(月) 07:43:40 | URL | 秀 #-[ 編集]
出遅れたーー!^^;
小鉄くんうちの子記念日おめでとう~♪
早くいつもの元気な小鉄くんに戻って
美味しいご馳走貰うんだよ~^^

さくらちゃんお風呂の出待ちするんですね~
いいなー可愛いなー♪
うちは以前お風呂に入る前
ももによく素足に噛みつかれてました^^;
2012/10/15(月) 08:51:49 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
こてっちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
ってことは4ヶ月でママさんの元にやってきたのね。
そう言えば、こてっちゃんってママさんちに来た時から
結構、大きくて年齢詐称なんてネタもあったよね(笑)
今回、ちょっと体調を崩してしまったけどこれから
ママさんとさくらちゃんと一緒に楽しく暮らしてね♪
おばちゃんからのお願いでできましたらもう少し
自ら率先して水分補給をしてもらいたいものだ(^_^)!
2012/10/15(月) 11:55:19 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する