毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
押し掛けさくら復活(笑)
今日も朝から良い天気の横浜ママさん地方です♪
昨日は日中暑かったけど、今日は夏日とまではいかないようで過ごし易い一日になるんじゃないでしょうか~
やっぱ秋の気候はこれくらいじゃなきゃね(^^)v
今週末は天気も良さそうだし、そろそろ衣替えしましょうかね(笑)



その後の小鉄の様子ですが、一昨日の朝ゲロ以降嘔吐は無し(^^)v
食欲の方も徐々にですが戻って来てるようで、昨夜はカリカリ13g食べました♪
ま、夜中にさくらが食ってなけりゃ…の数字ですけどね(爆)
それでも自分からご飯台にいき食べようとしているので、良い方向に向かってる感じです~
そんな訳で、本日行う予定だった造影検査なんですが、嘔吐も止まってるし自力で食べ出していることから取り合えずしばらく様子を見てから決めましょうという事になりました!
出来ればバリウムなんて飲ませずに済ませたいですからね(^^;
みなさんがママさんと一緒に心配して下さったり励まして下さったり、そして一緒に喜んで下さったり本当に嬉しいし心強いです!
こんな時、ブログやってて良かったな~ってつくづく思います <(_ _*)> アリガトォ
まだまだ完全復活とまでは行きませんが、少しずつですが食べる量も増えてきてますからね~ま、焦らず気長に頑張りましょう(笑)
無理して食べっさせて、またゲロっちゃったら元も子もありませんから(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

気温が下がってくると人肌が恋しくなるのは猫も同じなんでしょうね~
夏の間は封印されていたさくらの押し掛け寝が復活したようです(笑)






寝室のラグの上で寛ぐ小鉄        顔が怖いのは勿論視線の先にさくらがいるから(笑)
1






ほ~ら、やって来た(爆)
2






で、小鉄の横にどっしりと並列駐車をし
3






ペロペロしてくだちゃい 」 って甘えるんですよ
4






余りの気持ち良さに、ただ今放心中(笑)
5






しかぁ~し、至福の時は続かないんだな~これが!







小鉄兄ちゃん一旦ペロペロを中断し…
6






なんでおいらがペロペロせなアカンねん!」と自問(笑)
7






答えが出たようで…
8






一瞬の隙をつき
9






素早く移動し
10






再び寝る(爆)
11



コラコラ、兄ちゃんそれめっちゃイケズな行動じゃんよ(^^;
怒って出ていくっていうならまだしも、そんな目と鼻の先で寝直さんでもええやん(笑)
ってか、そこじゃ直ぐさくらに並列駐車されちゃいますよ~



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今年もこの時期がやって来ちゃったでしゅね…さくらが横に寝るのは良いけどペロペロの強要は勘弁して欲しいおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
自分からお皿に行くようになったってことは
食べたいって気持ちになったってことよね♪
本当に良かったね(^_^)!
愛猫の調子が悪いと飼い主もテンション下がるもんね。
うちもうたのことがあるから冷やさないようにそろそろ
冬支度をしようかな~?
飼い主はまだ半袖短パンだけど(^_^;)

さくらちゃんの押し掛け寝が始まるともう秋も終わりかな?
今日は押し掛け寝の同じネタだね(笑)
2012/10/12(金) 12:29:57 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
小鉄くんもっと遠くへ逃げるかと思ったら
すぐ傍なんだ~(笑)
離れるには惜しい温かさだったかな?♪
小鉄くん食欲出てきましたね^^
ケロPも治まってきたみたいで良かった~♪
2012/10/12(金) 12:32:03 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
小鉄ちゃん、食欲が戻ってきましたね
もうちょっとかな
頑張れ~

そばに来て、ゴロンとしてペロペロ要求
さくらちゃんとうちの醍醐って、ホントソックリだわ
うっとり顔もよく似てるし~
でも、小鉄ちゃんは「なんで僕が?」ってお顔してますね
納得いかないよね~

私も衣替えしないと、もう洋服が無いです…
2012/10/12(金) 13:08:11 | URL | hana #-[ 編集]
小鉄く〜ん、そろそろ完全復活かな?

さくらちゃん、ほら、小鉄くんが
移動しちゃったわよ。
追いかけなくちゃ〜(笑)
小鉄くんも、満更嫌でもないんじゃない?
嫌だったらもっと遠くにいくものね。
2012/10/12(金) 13:35:18 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
爽やかな陽気と共に、小鉄ちゃんの元気も
戻ってきたみたいで、良かった!

バリウムですか~?
やっぱりあんなにドロドロしているのかしら?

回避できて、小鉄ちゃん良かったですね。^^

バスタブの中、居心地が良さそうですね。

私は、震災以来、お湯を入れる前にしか抜かなく
なったので、この遊び場はなくなりました。(^_-)
2012/10/12(金) 13:51:01 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/12(金) 15:47:56 | | #[ 編集]
コテちゃん、少しずつ食欲が出てきて良かったですね(^^)


また今年も人肌じゃなく猫肌が欲しくなる季節だね(^^)
さくらちゃん、お兄ちゃんに甘えて幸せだね(*^^*)
って、思ったのはつかの間だったのね(*^^*)(笑)

コテちゃんも、もっと離れたとこに移動するかと思ったけど、すぐ近くに移動するなんて、本当にイケズやね(^^)(笑)

また、さくらちゃんが側にくるわよ(^^)(笑)
2012/10/12(金) 16:41:51 | URL | 來未★ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/12(金) 17:48:05 | | #[ 編集]
食欲出たんですね
ナナママさん小鉄くん食欲が出てきたんですね♪よかったです(^-^)この調子で元の食欲に戻ったら安心ですね♪折角の秋ですもの美味しいもの食べれるようにならないとね♪ハロウィンのお菓子も待ってるしね♪さくらちゃんの並列駐車の季節ハジマリハジマリ次はお団子~ですよね\(^o^)/
2012/10/12(金) 19:16:30 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
その後並列駐車されちゃったかな??
空気読むのうまくなったはずですよね・・・・。
とゆうことは
さくらちゃんからは、いつもの
兄ちゃんに戻ったと判断したわけですね。
もう、大丈夫だね。

猫って、自分で治す力が強い気がします。
だって、お医者さんは、本来猫の世界には
いないわけですから・・・・。
人間は、ますます、自然治癒力が弱くなってきてますよね・・・。
2012/10/12(金) 19:47:38 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
小鉄ちゃん 少し良くなったみたいでよかったですね
少しずつ良くなってくれればいいですね
お大事に・・・

リンクありがとうございます
これからも 遊びにこさせてくださいね(*´∀`*)
2012/10/12(金) 21:05:45 | URL | ももっち母さん #-[ 編集]
小鉄くん検査は回避ですねー
よかったです^^
頑張って食べようね♪

さくらちゃん上手くやったと思ったら
小鉄くん何かが違うって気づいちゃったね(笑)
でも傍によってバトルにならないんだからOKよん♪
2012/10/12(金) 22:43:42 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/12(金) 23:25:49 | | #[ 編集]
衣替え・・今日半分終りました
明日・・もう半分・・疲れますよね
 
鉄ちゃん自分で食べる元気が出て来たのね
頑張って~いっぱい食べれる様になってね
傍に来て、小鉄兄ちゃんに甘えてるのね可愛い~な~
最初は、思わず優しくペロペロ・・・
でも「なんで僕が?」あれ~?って顔してますね
ポーカーフェイスで居るのが楽しいです
2012/10/12(金) 23:55:47 | URL | ユーミン #-[ 編集]
小鉄くん造影検査回避できてよかったー
わたし昨日胃のバリウム検査してきたけど
やっぱりきつかったもん…
さくらちゃん 今日はまだぺろぺろはしてあげてー(^^;)
2012/10/13(土) 08:08:48 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
こてっちゃん、どうですかー?
こてっちゃんの心配で、さくらちゃんはどうですか。うちは一人調子崩すと全員ダメになる(笑)
扇風機が気になるけど、あったかそうなラグ敷いてもらったんだね~♪
さくらちゃんは甘えることでお兄ちゃんを心配してるんだね~週末はあたたかくお過ごしくださいね!
2012/10/13(土) 15:38:32 | URL | Yomogi #-[ 編集]
食べる意志が出てきてよかった
これで一安心ですね
早くいつもの小鉄君に戻ってね

(*≧フ≦*)あはは!移動場所が悪いわね
これじゃ~すぐにさくらちゃんがそばにゴロンだね
2012/10/13(土) 16:30:33 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
小鉄くん、今日は体調どうかな?
少しずつでいいから体調戻ってくれるといいね

2012/10/13(土) 21:44:49 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する