毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
またまたお尻にドッキングゥ~
3連休の中日、みなさんいかがお過ごしですか~
朝から…いや昨夜からの雨が降り続いて肌寒いって言うか、かなり寒く感じる横浜ママさん地方です(^^;
昨日の横浜は日中27度まで気温が上がり、長袖なんか着てられっかよ!ってことで半袖でお出かけしたのにな~この気温差はなんやねん!
でも、すっかり暑いのに慣れちゃってるだけで、これくらいの気温がこの時期の平均的な気温なのかな?
普通なら衣替えも済んでいる時期ですからね~

そんな3連休初日、ママさんは白いものを染めに美容院へ(爆)
今の美容院とは相性がいいようで今回で4回目!
いつもママさんの美容院愚痴ネタを楽しみにして下さってる北のYさん、今回もまずまずの仕上がりで愚痴が無いのよ~ごめんなさいね(^^;
このままこのお店で定着できると良いな~もう美容院ジプシーは疲れたわ(笑)
で、夕方には抵抗する小鉄をキャリーに詰め込んで病院へGO!
実は朝から食欲がなくてウエットを5gほど食べただけなのに、30分ほどしたらご飯ゲロ3連発! ( 置きご飯なので多分昨夜のカリカリを明け方に少し食べたんだと思われます )
吐いた後は特に具合も悪そうじゃなかったのでそのままママさんは美容院へ出かけたんですが、帰ってきたら今度は猫草を食べたのか草ゲロが2ヶ所に(^^;
すると今度は出すものが無いのに苦しそうに白い泡 ( 唾液なんだそうです ) を10分ぐらいの間隔で4回嘔吐!
これはもう悩んでるより連れて行った方がママさんも安心できるので、いつもの往診して下さる病院は遠いのでさくらが通ってる近所のど病院へダッシュ!
診て頂いた結果、胃腸の動きが若干弱くなってるが特に異常はなく一過性の胃腸障害の可能性が高いということで、吐き気を抑える注射と点滴を打って貰いました。
これで吐き気が止まれば問題無しで、それでも続くようなら血液検査をしてみましょうとのことでした。
小鉄は病院から帰ってからウンピとチッコだけして、夜のご飯も食べずにカーテンの中に入り込んで寝ておりました(^^;
その後、薬が効いて吐き気も治まったのかご飯は食べないものの、変態モミモミをする元気が出てきたようでワンちゃん咥えてモミモミに精を出しておりました(笑)
で、今朝起きてみたら少しだけ( 8gだけど ) カリカリを食べておりました。
今日は処方してもらった薬を飲ませ少し様子を見てみます。
季節の変わり目は人間もニャンズも体調を崩し易いですからね、みなさんも十分お気を付け下さいね(^^)v







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

涼しくなってきてニャンズも…いや、さくらも猫恋しくなってきたのでしょうか?
最近小鉄のお尻にドッキングする回数が増えております(爆)






カウンターで寛ぐ小鉄にドッキングゥ♪
2






うふっ」ってな感じかしら(笑)
1






コテちゅが逃げるから静かにしてくだちゃい!」          逃げるって(^^;
3






で、小鉄のお尻の温もりを感じながら…
4






眠りに落ちて行ったとさ(笑)
5






一方の小鉄は…







もしかして…
6






お尻に何かくっ付いてるでしゅか?
7



はい!
そりゃも~大きな金魚のフンが、フェロモン振りまきながらくっ付いておりますよ(爆)
まぁ、小鉄の方も少しは猫肌恋しいのか、最近はしばらく我慢して付き合ってくれてるようです(^^)v
さくらがゴソゴソ動きだと速攻で逃げて行っちゃいますけどね~
秋の夜長を快適に過ごすべく、まずはさくらが寝相を良くする方が先かもね(笑)
そんなさくら、最近は毎晩ママさんのベッドに来てくれます♪
でも朝起きると違う所で寝てるから、やっぱママさんを寝かしつけてくれてるのかしら~
実際はママさんの寝相が悪くて一緒に寝てられないんでしょうが(^^;
どうやら我が家の女性陣は揃って寝相に問題ありみたいだわ(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも少しは我慢強くなったけど、さくらの寝相の悪さには付き合いきれないでしゅ!でも一番寝相が悪いのはママだってことは内緒にしてる優しいおいらにポチっとヨロシク (^x^)ナイショ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
季節の変わり目ですね~
ナナママさん美容院ジプシーですか(^_^;)お気に入りが出来たらいいですね♪岡山はメッキリ秋らしくなってコスモスやブタクサや彼岸花が満開です(花粉症なんで辛いけど綺麗です)来週には金木犀が咲きそうですマスマス外がNGですよー(>_<)三連休ずっと天気は快晴みたいです、下の田圃は稲刈りしてますコンバインの音が喧しいです(>_<)小鉄くん胃腸が弱ってるんですね、秋バテなのかな?薬が効いて早くモリモリ食べれるといいですね♪
さくらちゃん小鉄くんとオチリ会いになってますね(^-^)
猫の密着度UP の季節になりましたね♪可愛い猫団子は出来るかな(^-^)
2012/10/07(日) 12:24:31 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
あぁ私は今日は連休の中日だってのに仕事場に来てて
約束のファクスはちっとも来ないし、くっそぉ〜
ジョージが散歩散歩ってお家で待ってるのにな〜
あたしも白いモンなんとかしたいんだけど
最近美容院行くのもめんどくさくって
猫婆の染める奴借りたらバサバサになってしもたわ(-。-;)
やっぱゆっくり美容院行きたいよ〜
2012/10/07(日) 13:32:36 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ビーは、25回はきましたが、
今は、モリモリ食べています。
一過性の胃腸障害でよかってですね。

はやく、みてもらってから
早く治ったのでしょうね。
なんでも、早め早めがいいですね。
2012/10/07(日) 18:25:55 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/07(日) 22:09:22 | | #[ 編集]
小鉄くん、薬が効いてきたようですね。
モミモミもするようになったのであれば、
安心ですよね。

久しぶりのドッキング・・・
小鉄くん、お尻が温かいでしょ。
よかったわね。
2012/10/07(日) 22:32:18 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
美容院ジプシー、まさしく私の今の状態ですよ~
昨年の暮れに行きつけの美容院が閉店して、わりとすぐにいい美容師さんと出会えてホッとしたのもつかの間、その美容師さんが辞めちゃって。。。
ホントに信頼できる美容師さんと出会えるのって
大変ですよね~
って、小鉄ちゃん大丈夫かな?食欲が少しずつでも
戻ってくれてるようですけど、油断できないですよね
にしても、ママさんがお休みのときでよかった!
ホント、季節の変わり目は人も動物も体調おかしくなりますよね。お大事に~
2012/10/07(日) 23:10:53 | URL | みきぽん #-[ 編集]
コテちゃん、大丈夫かな?変態モミモミをする位だから、薬が効いてきたのかな?

朝晩、肌寒くなってきたから、猫ちゃんも猫肌ほしいよね(*^^*)

さくらちゃん、お兄ちゃんのオチリの温もりで気持ち良さそうに寝ちゃたね(*^^*)

可愛い(*^^*)(笑)

コテちゃんも優しいお兄ちゃんだね(*^^*)
2012/10/08(月) 13:46:30 | URL | 來未★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する