毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
それぞれに見上げる猫
今日は秋晴れの横浜、朝から綺麗な青空が広がっております♪
やっぱスカっと晴れてると気持ち良いですよね~これで気温が29度まで上がらなきゃ最高なんだけど(笑)
今日も暑い一日になりそうだわよ(><)
そう言えば、昨夜はまたまた大雨洪水警報が出て土砂降りになっていましたよ!
季節の変わり目は天気が安定しないて言うけど、日中と夜で快晴と土砂降りって…天気激変し過ぎやろ~~~


そんな爽やかな朝に、いきなりキッチンマットの上にヨーグルトをぶち撒いてしまい、朝からせっせと洗濯していたドジなママさんです(^^;
なにがショックって、最後のヨーグルトだったからせっせと隅までホジホジしながら器に移し替えたのに~食べる分なくなっちゃったじゃん!!
ブチブチ文句を垂れながら、フローリングとシンク下の扉を拭き拭きしておりました(笑)
こんな時、ニャンズって遠巻きに 「 あ~ぁ、やっちゃったでちゅね 」 みたいな顔で見てますよね(^^;
ヨーグルトだからさくらは喜んで飛んでくるかと思ったんですが、何せジャムの蓋を開けようとして手を滑らせ、瓶ごとぶっ飛んでヨーグルトを入れていた器に激突して床にひっくり返ったもんだから、そりゃもう凄まじい音がしましてね~
その音の方にビックリして遠巻きで見てました(笑)   落したママさんもメッチャビビった(^^;
いやぁ~それにしてもあんなに重たいジャムの瓶が落ちたのに、ヨーグルトを入れていた器が割れなくてマジで良かったわ (´▽`) ホッ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近は窓を全開にしていることが多いんですが、そうすると窓際に置いてあるミニタワーが大人気!
窓が開くと我先にとニャンズがやってきます(笑)
この日は…






勝者小鉄!優雅に空を仰ぎ見ております
1






そんな小鉄を羨ましそうに見上げる出遅れてしまったさくら(笑)
2






あっ!コテちゅが一段降りたでちゅ
3






このままタワーから降りるんじゃないかと待っているさくらですが…
4






小鉄の方は降りる気なんて全くないようです(^^;
5






交代してくれると思ったんでちゅけどね
6






大人しく順番を待つ健気なさくらを見つめ…
7






おいら降りないでしゅよ!
8



まさかの降りない宣言(爆)

まぁ、そんな戯言さくらの耳にゃ届いちゃいないだろうけどね(^^;
で、勿論みなさんの想像通りこの数分後には上下が入れ替わっておりました(笑)









≪ おまけのショット ≫




寝室で密談中?(笑)
9


珍しく仲良く(?)一緒に寝室に籠っておりました(^^;
ママを一人ぼっちにしないでよ~寂しいじゃん p(・・,*) グスン



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ミニタワーは空も見えるし外の空気も楽しめるし最高なんでしゅよ!折角一番乗りしたから譲りたくないのにあっさり奪われてしまった可哀想なおいらにポチっとヨロシク o( _ _ )o ショボーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
昨日の夜は、こちらもすごい雨でした
さっきランチを買いに行ったら、日焼けしそうに暑いし…
でも、風がとっても気持ちいいですよ~
ね、小鉄ちゃんもそう思うでしょ?
ちゃんとさくらちゃんと交替したのよね~

にゃんずが別の部屋でラブラブしてると、ちょっと寂しいですよね
私もです
仲間に入れてほしいな~なんてね♪
2012/10/05(金) 12:46:07 | URL | hana #-[ 編集]
ヨーグルトやっちゃいましたね^^;
けど器が割れなくて良かったです♪
割れてたら朝から破片探しで大忙しですもんね^^
今日は小鉄くんの大勝利^^/
早いモン勝ちですから心ゆくまでお外眺めてね♪
密談…内容が気になる~(爆)
2012/10/05(金) 12:51:34 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/05(金) 16:44:37 | | #[ 編集]
ああ〜朝の忙しい時に・・・
気を付けているつもりでも
やってしまうんですよね。

外をみる小鉄くん、男の哀愁を
醸している様な・・・・
これからくる状況を予想していたのかな?
2012/10/05(金) 17:14:23 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
ほんときもちい空だわ、で25度までなら最高なのになぁ
「やっちゃったね 」 みたいな顔で見る!見る!
そういうとき我が家だとジョージ兄ちゃんに怒られるねん
でもマロンは「舐めてあげまちゅ」ってれろれろ坊やに変身
足らない子って扱いやすいわ〜(^^ゞ
小鉄ちゃん降りる気ないって背中に書いてあるわ
最近はっきり態度で示してるよね、ええこっちゃで〜
2012/10/05(金) 17:27:16 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ママさん、朝の忙しい時間にやってしまいましたね^_^;

そういう忙しい時に、私もひっくり返したりしますよ(>_<)
大変でしたね(>_<)

コテちゃん、タワー一番乗りで気持ち良さそうに眺めてるね(^^)
でも、優しいお兄ちゃんだから、さくらちゃんに変わってあげたのね??

寝室での密会の2ショット、ラブラブだね(*^^*)

ママさんも中に入りたい気持ち分かるわぁ~(^O^)

でも、ラブラブ中だから、無理かもですよ^_^;(笑)
2012/10/05(金) 17:40:33 | URL | 來未★ #-[ 編集]
タワーにふたりで乗るって選択肢は
ないのね( ̄m ̄* )

ヨーグルト 最後は 容器のまんまで食べちゃう
わたしが来ましたよ…(^^;)
コーンフレークとバナナを投入するのが好きです
2012/10/05(金) 20:44:25 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ヨーグルトは 大変でしたね
私はよく ものこぼしたり割ったりする方で
ものすごく大胆にこぼして しかも割ってしまうんです
この前は 使っているお茶碗2個とも落として
木っ端みじんにしてしまいました(;_;)

ニャンコ達の 日だまりの光景はなんか癒されます
レースごしのこてつちゃんを
見上げるさくらちゃんがなんとも ユニーク(*´∀`*)
2012/10/05(金) 21:44:11 | URL | ももっち母さん #-[ 編集]
ありがとう
早速の ご訪問&コメントありがとうございます
これからも ぼちぼちですが
ももっちと頑張っていきます 
また 気が向けば 覗いて見てくださいね(#^.^#)
2012/10/05(金) 21:46:36 | URL | ももっち母さん #-[ 編集]
(*≧フ≦*)あはは!ママさんが追いかけていくんだ~
<(`^´)>えへん黒ネコなんか追いかけられてるよ~~
羨ましいでしょ
一人はさみしいみたいです
風鈴コンビも

朝の光景ね~~
忙しい時に限ってやっちゃうのよね
でも器が割れなくてよかったですね
片付けるのがもっと大変になったものね

ベスポジ小鉄君の勝利で終わったのね
(ΦωΦ)フフフ…さくらちゃんも遠慮する時あるんだね
2012/10/06(土) 06:22:45 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
あちゃーヨーグルトやっちまったのね
朝からお疲れ様でした

タワー展望台人気なのね
一緒に並んで見ればいいのに~
2にゃんの並んだ後姿も見てみたいww
2012/10/06(土) 14:17:35 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する