毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
何でも自分の物にしたがる猫
今日は朝から雨が降っているからか、予想最高気温も23度と低めになっている横浜ママさん地方です。
さすがに今日は長袖を引っ張り出してきましたよ(笑)
このまま順当に気温が下がって行くのかと思いきや、なんか明日はまた26度まで上がりそうだし…季節の変わり目って感じですよね~
みなさんも体調管理にはくれぐれも気を付けて下さいね(^^)v

台風19号の動きが気になるところですが、取り合えず今回は日本列島上陸は免れたようですね~ C=(^◇^ ; ホッ!
でも関東の沖合いを北上するコースだと、沿岸部に近い横浜ママさん地方はかなりの強風が吹き荒れるんですよ~スカートが捲れてパンチラになるくらい(爆)
台風17号が去って折角元に戻したベランダの細々した物、また少し片付けておいた方が良いかしら??
ってか、片付けた物をまた元に戻してどうする!って突っ込まれそうだわ(爆)
でもね、な~んか散らかってる状態が定位置って感じで落ち着くんですよ、バリバリのO型人間ですから(^^;
それに経験上、ヘタに仕舞いこむと 「 あれ何処に仕舞ったっけ? 」 って探す羽目になりますからね(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の食器棚の上でのショットを撮るのに、チビデブ ( デブは関係ないやろ~(爆) ) なママさんは踏み台がないと撮れないので、寝室からせっせと椅子を運んできて撮っておりました(笑)
で、後で戻しに行こうと思って置いておいたら…






やっぱり陣取られておりました(^^;
1






しかも、何故だかハンモックで寝ているさくらをガン見
2






なんか視線を感じるでちゅ
3






こっち見ないでくだちゃい
4






分かったでしゅよ!
6






こっち向いてりゃ良いんでしゅね
5






文句を言われ向きを変えた小鉄だったが…         ハンモック空っぽやん(^^;
7






そこ楽しそうでちゅね~さくらと代わってくだちゃい
8






で、小鉄を追い出し椅子を堪能するさくらでした(爆)
9



どうも小鉄がやってることは何でも真似したいっていうか、自分の物にしないと気が済まない性質のようで(^^;
他人の物はよく見えるって言うけど、さくらの目は特によく見え過ぎなんじゃねぇ?
ご飯の時も、同じ物を同じだけお皿に入れて並べるんですが、必ず小鉄の皿をチェックしてから自分の分を食べ始めますからね(笑)
人間だったら絶対に嫌われるタイプだわよね~さくらちゃん猫で良かったね(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
椅子が置いてあったから座ってただけなのに「こっち見るな」とか「退いて!」とか言われたでしゅ!改めて女って怖いんだな~と思ったおいらにポチっとヨロシク(・_・;)コワイ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
こちら大阪は今日の最高気温は28度と、まだまだ半袖真っ盛りでーす(^^ゞ
そうなんよね、猫様ってのはいつもと違う場所に違った物があると
特にそれが乗れる物だったりすると
確実に乗って占拠してるよねぇ〜!
満足そうな小鉄ちゃん見てりゃ
そりゃさくらちゃんも乗らねばなるまい(^^ゞ
こうやって我が家の猫部屋には物が増えていくのでした〜
ママさんはちゃんと片付ける派?
2012/10/03(水) 12:15:07 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
小鉄くん、そこ眺め良さそうだね♪
さくらちゃんは小鉄くんを見上げたときから
小鉄くんの場所はわたちの物って思ってたでしょ?
やっぱりさくらちゃんはこうでなくっちゃ(笑)
2012/10/03(水) 12:41:51 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃん、なんでも小鉄ちゃんのが良く見えるのね~
うちのにゃんずも、お互いのごはんの皿チェックは忘れません
椅子はにゃんずには大人気ですよね
私も、高いところの物を取ろうとして椅子をセットしたら、珊瑚醍醐が乗ってることがよくあります

うちのチビ達ですが、ふたりとも里親希望者が出ましたので、いったん募集をストップします
ご連絡が遅くなりまして、大変申し訳ございません
お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます

2012/10/03(水) 12:53:27 | URL | hana #-[ 編集]
小鉄くん、災難だわー
せっかく、高い位置をゲットできたのにね…

って、もしかして……
一番の被害者は、ママさん?
ワタシも、よく椅子を乗っ取られるわ。
2012/10/03(水) 13:02:27 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
さくらちゃんは、お兄ちゃんの使ってる物が、良く見えて真似っこしたいんだね^^;(笑)

コテちゃん、折角、気持ち良く眺めのいい場所で、寛いでたのに^^;(笑)

コテちゃん、また新しい場所、開拓してね(^O^)(笑)
2012/10/03(水) 16:25:02 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらちゃんは、常に小鉄ちゃんを意識していると
いう事なんでしょうかしら。^^
小鉄ちゃんはマイペース型?

↓のツーショットシーンは、小鉄ちゃんも秋風が
忍び寄って来て、少し人恋しい季節を感じたのでしょう、きっと。(笑)

さびちゃん、くろちゃん、お幸せに。(祈)
2012/10/03(水) 17:07:40 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
相手のいる場所が気になるんですかね~
うちもトコロテン式に入れ替わります
テンが小麦にちょっかい出して
小麦がももに八つ当たり。。
ももは寝床を奪われるのです^^;
2012/10/03(水) 17:31:37 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
向きかえたのに・・・
かえたのに・・・w
よさそうに見えるんだよね、お互いに( ´,_ゝ`)プッ
2012/10/03(水) 19:56:41 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
はじめまして
にゃんこって 面白いですよね
他のにゃんこが寝てるところ
気になるみたいで
一度は寝に行ったりしますよね
時々 寝場所を交換したり・・・
笑ってしまいます

2012/10/03(水) 20:07:15 | URL | ももっち母さん #-[ 編集]
さくらちゃんワガママね~~
(o^^o)♪小鉄君に甘えてるね
小鉄君はこのあとどこに行ったのかな
ハンモック

またまたさくらちゃんがついて行くね~~

風鈴地方すごい風雨です
台風の影響ですかね
早く通り過ぎてくれるといいな~
2012/10/04(木) 04:54:58 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
あらっ大変!ナナママちゃんが更新してないわ~っ
2012/10/04(木) 12:31:23 | URL | Yomogi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する