毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
念願のツーショットが♪
10月に入ったというのに、日中は30度近くまで気温が上がるし夜はなんだか寝苦しいし、いったいどうなってるんでしょうね?
そろそろ衣替えもしなきゃいけないのに、この暑さじゃ長袖なんて論外だわよ~
気温が下がらないと紅葉も遅れそうだし、このペースだとなんだか超短い秋になりそうな予感がしますね(^^;
で、台風17号が全速力で駆け抜けていったと思ったら、今度は台風19号が発生して週末に向けて日本列島に接近し北上するコースを辿りそうな!
台風シーズンとは言え、なにも毎週来なくても良いんですけどね(笑)


そうそう、隣家の大木が折れてマンション裏口の通路を塞いでいた件ですが、昨日の帰りに覗いてみたら既に撤収されておりました(^^)v
隣家の方が慌てて職人さんを呼んで、塞いでる枝等を伐採して片付けてくれたようです。
常識ある隣人さんで助かりましたよ~
中には 「 勝手に折れて勝手に倒れたんだからうちとは関係ない! 」 なんて無茶なことを言いそうな偏屈爺さんとか居そうですからね(^^;
で、その折れた木に飛び乗って遊んでる猫と目があったら、ご近所の知ってる猫ちゃんでした~(笑)
早速新しい遊び場として認定したようで、楽しそうに探検しておりましたが…また落ちて骨折しないように気を付けてるんだよ~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ニャンズが食器棚の上を制覇するようになり、ママさんがある野望を抱いて並べた籠ベッド2個。
このベッドに仲良く並んで入って寛いで欲しいな~と思っているんですが、実際には一緒に上に居ることは殆ど無くてね(^^;
ママさんの野望も萎んできていた矢先に…






なんと揃って食器棚の上に居るじゃありませんか!!
1






しかもさくらが寛いでる所に、なんと小鉄の方が登って行ったんですよ♪
2






だからさくらはこんな複雑な顔(爆)
3






先にさくらが居ると、いつもは直ぐに降りてしまう小鉄も
4






今回は何故か腰を据えてるし(^^;
5






そうなると微妙な気持ちのさくら(笑)
どうしたものかと悩んだ結果…小鉄にペロペロしてウザがらせて降ろす作戦に出たようです(^^;







甲斐甲斐しくペロペロ
6






しかぁ~し、このパターンだと必ずバトルが勃発するんですよね~
そんなバトルゴングが鳴る寸前の様子を短いですが動画に撮ってみました
(音声が入っておりますのでご注意ください)










動画をとるか仲裁すべきか悩んだんですが(^^;
こんな所でバトルが始まったら危ないですからね、動画は途中で諦めて仲裁に入りましたよ(笑)







これで小鉄も降りるでちゅね
7






と思いきや、なんとさくらを飛び越え隣の籠ベッドに!!






きゃぁ~~~~これぞママさんが待っていた瞬間♪   誰もカメラ見てくれないけどさ(^^;        
9






どういう風の吹き回しか、さくらの籠ベッドに手を掛け寛ぐ小鉄
10






コテちゅはどういうつもりでちゅ?」と悩むさくらは
11






やっぱ落ち着かない様子で自分から先に降りてしまいました(^^;
12



自分から寄り添って行ったり押し掛けて行くのは平気だけど、相手から寄り添われるとどうして良いか分からず困惑するさくら(笑)
折角小鉄の方から側に来てくれたのに、素直じゃないんだからな~
ま、そんな所もさくらの乙女チックで可愛らしいとこではあるんですけどね♪







≪ おまけのショット ≫




折角のチャンスだったので記念にツーショット頂きました(^^)v
8




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角おいらからさくらの側に行って一緒に寛いであげたのにさくらが逃げちゃったでしゅ~本当はさくらが逃げるのも計算の上だった策士のおいらにポチっとヨロシク ( ̄∀ ̄*)イヒッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
え~ また台風が来るんですか~
ちょっと忙しくて、洗濯物がたまってるのに~
留守番のにゃんずが取り込んでくれたら助かるのに(笑)

おお!ついに食器棚にふたりで乗ったのですね!
しかも、ラブラブの雰囲気だわ~
と思ったら、さくらちゃんが降りちゃった
なかなかうまくいかない、ドラマのような展開ですね
これから寒くなったら、ラブラブになるかもしれないですね♪
2012/10/02(火) 12:53:47 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃん自分から行くのは良いけど
小鉄くんから来られると困惑しちゃうんだ(笑)
今日の小鉄くん積極的~♪(爆)
2012/10/02(火) 12:53:51 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
そうか~ママさんちで上下猫や横並び猫ができないのは
こてっちゃんにさくらちゃんがちょっかいを出して
こてっちゃんがいなくなるって状況だけじゃなくて
さくらちゃんがいつもの状況とちがうことを困惑して
立ち去るってこともあったのね!
さくらちゃんは難しいお年頃なのね(^_^;)

で、話は変わりますが
今日の写真って撮り損ねてはいけない!
って思ってテーブルに乗って撮ったりしてない(笑)
2012/10/02(火) 14:00:24 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
アッ、いつの間に!
食器棚の上でのツーショットが撮れましたね。
さくらちゃんも素直じゃないのね。
自分から放棄しちゃうなんて。
そして小鉄くんのベッドに潜り込めば、案外・・・ナンテネ
2012/10/02(火) 15:00:55 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
食器棚の上でのバトルはちと怖いよね^^;
にゃんこ先生はにゃんパラリって着地出来るらしいけどw
なんだかんだ、ちょっかい出し合いながらも仲良しだね(^v^)

19号それてってほしいね
温帯低気圧になっちゃいそうな感じもある
2012/10/02(火) 15:02:02 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
ほんと10月に30度ってあり得ないよね〜(-。-;)
そっか、ママさんがやいのやいの言ってるうちは並んでくれなくても
忘れたことに可愛いツーショットになってるじゃありませんか〜^^
さくらちゃんの籠ベッドに手を掛けてるのは
もしや「そっち行って良い?」ってことだったのでは?
ねぇ小鉄ちゃん正直に言ってごらーん!!
2012/10/02(火) 16:02:00 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
食器棚の上で、ママさんがまちに待ってた、篭の中に、それぞれ入って、可愛い2ショットですね(*^^*)

でも、さくらちゃん、素直じゃないのね(笑)

折角、お兄ちゃんが、側に来てくれたのに(*^^*)(笑)

困惑してる、さくらちゃん、可愛いね(*^^*)(笑)
2012/10/02(火) 16:38:11 | URL | 來未★ #-[ 編集]
hanaさんとこを先に訪問しましたら、なななななんと!珊瑚さん醍醐さんめっちゃ可愛いじゃないですかっっっ!読み逃げファンになりそう~
こちらは半期の決算だけど、そちらは?
アホ社長が500万も赤字つくって、社員にもっとまじめにやるようにだってさ。アホー
でもにゃんずの為に頑張ってます♪
禁止ワードにひっかかるわ!
2012/10/02(火) 16:48:53 | URL | Yomogi #-[ 編集]
3枚目のさくらちゃんって、ちょっと頬染めてるように見えるけど、加工ナシだよね?
これが禁句?
2012/10/02(火) 16:49:41 | URL | Yomogi #-[ 編集]
こんばんは。
台風19号、20号が発生してるようですね。
台風多すぎですよね(>_<)

食器棚の籠ベッド二個に見事に入ってくれましたね。
さくらちゃんが先に入ってたのに
小鉄ちゃんが入ってくれるとは予想外でした^^;
うちも二段ベッドがこういうふうに使われたら良いんだケドなー。
バトル勃発はいつ起こるか分からないですもんねー。
うちもチャコとレオンが最近よくバトルやってます。
ダイエットになれば良いんだケド(汗)
2012/10/02(火) 18:02:38 | URL | イヴ #-[ 編集]
実家からこんばんは(^^)
というわけでポチ逃げ失礼<(_ _)>

hanaさんとこ いいおうちがみつかりますように
2012/10/02(火) 22:06:11 | URL | けい@ぎんたんち #JalddpaA[ 編集]
御近所猫さんの遊び場所が小さくなったのですね
外猫ちゃんの冬が気掛かりです
 
小鉄くん秋になって心変わり?あれ?男心でないよね・・・どうしたのだろう・・
猫、恋しく心変わりしたのかも・・今までの様子からすると、さくらちゃんの戸惑いも解る気がしますよ
これから、こんなシーンが多くなります様に
2012/10/03(水) 00:22:28 | URL | ユーミン #-[ 編集]
お~~2にゃん揃いぶみ
そうか~小鉄君が押しかけたのか~~
(ΦωΦ)フフフ…さくらちゃんの微妙な顔
おいおい嫌がらせのペロペロまで
そんなことにw~負けない小鉄君頑張る姿見せてくれたわね~~
(;゚Д゚)!すごい
となりまでジャンプして~
ママさん夢の共演だね
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ残しておいてよかったね
素敵な2ショットおめでとうございます
2012/10/03(水) 04:59:03 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
