毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
怪しい行動をする猫2匹(笑)
昨日の台風17号、猛威を振りまきながら日本列島を駆け抜けて行きましたね!
みなさんの所は大丈夫でしたか?
各地で大きな爪痕を残して行ったようで、被害に遭われた皆様方には心よりお見舞い申し上げます。
関東は台風の右側に入ったので雨よりも風が凄かったですよ~
窓から外を見ていたら、近くのマンションが設置していたローラーの付いたダストボックスが道路を走ってましたからね Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
今朝ゴミ出しに行ったらうちのマンションの前に止まってた(笑)
うちはエントランスの水没こそ免れましたが、マンションの隣家の大きな庭木が強風でボキっと折れ、その折れた木がマンションの裏口の通路を塞いでおりました(^^;
裏口から出た方が駅に近いから利用する住人が多いので、早く撤去して欲しいわ~
まぁ、ママさんは今朝も倒れた木の下を潜って裏口から出てきましたけどね(笑)


そうそう、先日切り分けしたモンステラ、残した茎の方から新芽が出ていたのを覚えています?
えぇ~そうだっけ?と記憶が曖昧な方はこちらをポチっとね → 




その新芽がグングン育って葉が開きました♪
1






残念ながらモンステラの魅力である切れ込みなしでした(^^;







しかも一ケ所腐ってる?(虫に食われたのかな?)
2


そして今回の台風で風に煽られないようにベランダの隅っこに避難させていたんですが…今朝見てみたら綺麗な葉っぱに黒い線がぁ~~~
汚れかと思って拭いてみたんですが落ちませんでした(><)
折角綺麗な葉が開いたのに~台風のばかぁ~~~~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
後2ヶ所新芽が出掛かっているんですが、こちらの方は成長がイマイチだし…なんとか育ってくれると良いんだけどな~






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

お猫様にだけ見える 「 何か 」 っていったい何が見えてるんでしょうね?
メッチャ気になるんだけど教えてくれないんですよね(笑)
この日も…






ビックリしたように振り返るさくら
3






一点をガン見しております
4






そして物陰に身を潜めさらにガン見
5






いったい何が見えるんだよ~ママにも教えてよ!







ママにはアレが見えないでちゅか?
6






と言ったかどうかは定かじゃないですが、凡人ママさんにはな~んも見えませんから(笑)

で、こちらのお方は怪しいと言うより不可解な行動をしております(^^;







廊下の先で耳レーダーが何かを感知        超望遠で撮ったから画像が荒いわ(^^;
7






ダッシュで走り込んできて座布団と壁の間に収まる(爆)
8






完璧に隠れたでしゅ」             どこがやねん! (。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
9


こっちの方はただ呆れるって感じで、間抜け過ぎて可愛くもありますけどね(笑)

さくらは根っからのビビりですからね~チョッとした物音でもビビって固まっちゃう事が多いんですよ(笑)
マンションは気密性が高いせいで強風が吹くと換気口を逆流してくる風で換気扇がバッコンバッコンと大きな音を立てるんですが、昨日はその音がする度にビビりながらキョロキョロしてました(^^;
まぁ、変な物が見えてるんじゃなくて良かったわ~




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらは真剣に隠れているのに間抜けは酷いでしゅよ!おいらやさくらに見えるものがママに見えないなんて可哀想だな~と思うおいらにポチっとヨロシク(*`▽´*)ウヒョヒョ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ローラーの付いたゴミ箱が道路走ってたって??ひぇ〜
うちはゆうべはよそん家のゴミ箱の蓋だと思っていた物が
実は我が家の分電盤のフタだって分かって大騒ぎ!
配線むき出しだし、慌てて破片を拾ってガムテープでとりあえず補修
今頃電力会社が見に来てくれてるかな?
あさから電力会社の電話が繋がらないこと、この上なかったの
きっとあっちこっちで電線がどうだとかあったんでしょうね〜
3年前の屋根が飛んだより被害は少ないけど
あぁ庭の落ち葉の山の撤去とかドブ掃除とか
やること一杯でやんなるよ〜
マンションだと管理人さんがやってくれるのになぁ〜
モンテスラ、なにか破片でも刺さったのか?
さくらちゃん、いったいいったい何が見えるん?おしえて〜
うちのチャームも昨日は窓腰に台風をそんな目で見てましたよ(^^ゞ
2012/10/01(月) 12:35:54 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
人間には見えない、不可思議なもの・・・
あると思いますよ。
うちの母は、いろいろ見えていたみたいですが、
ワタシはその血は受け継いでいないので
ホッとしています(笑)

夕べの風は、凄かったですね。
ウチでも、ドアがバタバタしていましが、
気密性の高いマンションだと
もっとすごいんでしょうね。
2012/10/01(月) 12:44:37 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
昨日のテレビの横浜の映像はすごかったです。
こちらには朝方きてたけど、随分勢力が弱まってたよ。
モンステラちゃんもまだ子供だから切れ込みがなかったりしない?
この前猫が床をガン見しててよくよく見たらコバエがいたわ。なにか飛んでたのかも~でなかったらナナちゃんかにゃ?
あはははこてっちゃん、全身見えてるわ。
でも完璧に隠れてるつもりのお顔が可愛いわ!
2012/10/01(月) 12:50:39 | URL | Yomogi #-[ 編集]
私も凡人なので何も見えな~い(爆)
姿丸見えだけど隠れてるつもりの小鉄くん
可愛いぞ~♪
ドヤ顔最高~^^/
2012/10/01(月) 13:00:45 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
いつものように大阪市内はたいした被害はなかったって
言いたいところですが大阪の中心部の御堂筋って
大きな道路の街路樹が折れたってニュースで言ってたから
こっちもかなりの風だったみたい。
ママさんところの斜めになってしまった木は誰が
撤去するんだろうね~?
隣の許可なく撤去できないだろうし、もとはといえが
隣の木なんだし、お金もかかるだろうしね。

さくらちゃん、いったい何が見えていたんだろ?
うちでもうたが一点を見つめている時あるけど
その後、キャッホーって走って行くことが多いわ。
何がそんなに楽しいんだ?って聞きたくなるよ。

今日、にゃんぱくのブログにこてっちゃんと
さくらちゃんの写真をお借りしました。
事後報告になってしまったけどまた
お時間のある時にでも見てくださいm(_ _)m
2012/10/01(月) 13:01:20 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
台風一過、真夏に戻りました。(~_~;)

モンステラ、大好きです。
あの切れ目?というか、スカシ?というかは、
後から出て来るのではないんですね。^^

サクラちゃん、小鉄ちゃん、何が見えるのでしょうね~?
トクには、我が家の主だった人が、時々見えるようです。
2012/10/01(月) 13:54:11 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
ほんと暑いね
クーラーつけてるよ

台風、風がスゴカッタよね
家が揺れたもん

猫さんは耳がいいからね、集合住宅は特に上下左右から人間には聞こえない音が聞こえてくるんだろうな~
2012/10/01(月) 14:52:07 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
山陰は、雨は降ったけど、たいした事がなく良かったですが、関東地方は風が凄くて大変でしたね(>_<)

コテちゃんとさくらちゃんには、何が見えるのか?
気になるね(^^)

コテちゃん、隠れてるつもりが、見えてるから、可愛いし、笑える(笑)(*^^*)
2012/10/01(月) 16:27:42 | URL | 來未★ #-[ 編集]
木が倒れるなんて 台風大変でしたね!

さくらちゃんはナニをガン見してるの?
こわいよぅ((((;゚Д゚))))
でもわたしこわいから見えなくていいや
2012/10/01(月) 20:52:07 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
モンステラ
ナナママさん木が折れて倒れてきたなんて凄い風だったんですね(@〇@)"さくらちゃん風の音にビビってたんでしょうね、小鉄くんもイカミミになってるしねぇ(^_^;)でも被害なくってよかったですね♪モンステラ新芽出てきたんですね、大きくなってきたら切れ目のある葉のやつも出てきます大丈夫ですよ♪朝晩の寒さで発育が悪くなってるのかも朝晩寒くなったら上から不織布や大きなダンボールなんかで保温してやるのがいいかもね♪若い芽は寒さはチョッと苦手ですから、園芸用の支柱を4本位立てて葉に被らないようにしてください、それと気温が低くなってきたんで水はやや控えめに午前中にやるようにしてやるといいです、新芽=根付いたってことですからね
頑張って気長にみてやってください(^-^)
2012/10/01(月) 22:07:38 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
昨日の台風の風はすごかったですね。
まんまと帰宅難民になりかけました(汗
まさか東横線があんなに早く止まるとは
思わなかったもんで(泣

ニャンコってホント何が見えてるんですかね?
まぁ、オイラも凡人なんで見えないんだけど、
見えた方がいいのか見えない方がいいのか
それはそれで迷うな~(笑

小鉄くん、見事な隠れっぷり!
かくれんぼじゃ見つかっちゃうと思うけど(笑
2012/10/01(月) 23:03:34 | URL | カツぞう #-[ 編集]
さくらちゃん見てますね~
あんまり見つめられると何事かとこちらも見ちゃいますよね
な~~んにも見えないことが多いよね
たまに虫だったりする(怖
今回は物音が気になったんだ~
それにしても見事な見つめっぷりだw~~(*≧フ≦*)あはは!

小鉄君は隠れたつもりなのね~~
(ΦωΦ)フフフ…
2012/10/02(火) 05:02:31 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ビビりというよりも、
敏感ですね。
このくらいがいいんでは。
うちの子、足をおっぴろげて寝てました。
雨にも風にも負けづ、外遊びも健在の
ケダマさん。ビーは、夏バテで、点滴通いしてます。
2012/10/02(火) 11:22:44 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
