毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ウンチングハイとナデナデハイ(笑)
なんだか朝から鈍よりした雲に覆われている横浜です。
予報だと雨は降らないみたいだけど、沖合いを北上している台風18号のせいで海に近いママさん地方は風が凄いの!
折角綺麗にブローした髪が一瞬にしてパンクなヘアーに変わっちゃったわよ(爆)
取り合えず台風18号の方は影響がないって言ってたのでベランダも片付けづに出て来ちゃったけど…この強風で大丈夫かしら(^^;
ハイビスカスとかひっくり返ってなきゃ良いんだけど…
台風17号はモロ日本列島を北上しそうなので、この週末早めに飛ばされそうな物は片付けておかなきゃね!

最近みなさんお疲れなのか、電車の中で寝ていらっしゃる方が本当に多いですよね~
そういうママさんもしっかり爆睡してますが、ここ何回か隣に座る人に恵まれず眠れないんですよ(><)
普通に寄り掛かって来るだけならまだ我慢もするけど ( 本当はメッチャ迷惑で嫌だけどさ~ ) 、ここ何回かは激しく揺れる ( 左右に舟を漕ぐって言うの? ) 人が続いて隣に座ってるママさんの肩にバンバンぶつかって来るんですよ!
寝てる方は気持ち良く寝てらっしゃるんでしょうけどね、こっちはぶつかられる度に目が覚めて寝てられないっす!!
見てるとまるで 「 お前はメトロノームか! 」 って突っ込みたくなるほど、左右に激しく降り切れて寝てる人もいますからね~もう少しで隣の人の膝枕だわよ(爆)
きっと本人は自分がこんなに左右に振れてるなんて思ってないんでしょうね(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

あっ、お食事中の方スミマセン~
タイトルを見て分かりますように、前半はウンチという言葉がいっぱい出てきますので悪しからず(笑)

うちのさくらお嬢さん、ウンチが出た後のウンチングハイが凄いんですよ(^^;
そりゃもう、あっちこっちの物を薙ぎ倒しながら走り回りますからね~
猫部屋から一気にリビングに掛け込んできて…






見張り台に飛び乗り
1






何故かいつもカーテンを開けるんですよ(^^;
2






で、コラァ~って怒ると…







テレビの裏側に潜り込み              下から様子を窺ってる(笑)
3






で、出て来る時に飾ってある置き物を薙ぎ倒し
4






辺りの様子を窺いながら再び猫部屋へと猛ダッシュです(笑)
5



でもって、片方がウンチングハイで走り回りだすと、ウンチをしていないもう片方がそれに追随して一緒に爆走するからそりゃもう大騒ぎ(^^;
どうせなら一緒にウンチして、暴走は一回で済ませてくれませんかね(爆)




で、さくらの激しい 「 動 」 に対してクールな小鉄の 「 静 」 なるハイは、こちらのナデナデハイテンション(笑)






頭のツボをグリグリ
6






そのままおでこの辺りをスリスリすると…ハフゥ~ンってな感じに
7






続いて首をモミモミすると
8






小鉄の喉が大音量でゴロゴロの大合唱(笑)
9






ママさんのゴッドハンドで小鉄ハイテンションに到達~(爆)
10



とにかくナデナデされるのが大好きな小鉄。
機嫌が良いと客人でもナデナデし放題ですからね~
そしてテンションが上がるにつれてバイブレーションの効いたゴロゴロが凄いんですよ(笑)
ま、これだけ喜んでもらえるとナデナデの遣り甲斐もあるってものです(^^)v
対照的に、さくらは殆どゴロゴロ鳴らないんですよ(^^;
子猫の頃から喉を鳴らしたのを聞いた記憶が殆どありません。
でも首周りをナデナデすると嬉しそうなんですよね~一度ぐらい小鉄みたいに大音量でゴロゴロ鳴らしてくれないかしら(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら気持ちが良くなると勝手に喉がゴロゴロ鳴りだすんでしゅよ~きっとさくらは不感症に違いないと思っているおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃん、子猫時代にゴロゴロスイッチ押さなかったのね!
人間でもすっきり出ると気持ちいいよね。でも走り回りたくなるって気持ちはわかんないから、ソコは一度猫になってみたいわ~
ふふ。ナナママちゃんのテレビの裏への侵入を許してるんだね~♪
あ~こてっちゃんからゴロゴロ音聞こえてくるよ~
昨日は名無しのごんべーでごめんね(笑)
2012/09/28(金) 12:28:02 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ウンチングハイってなぜやるんですかね~?
出た出た~♪って喜んでるんでしょうか?(笑)
うちも色んなものをなぎ倒しますよ^^;
2012/09/28(金) 12:54:42 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃんのウンチングハイで、小鉄ちゃんも一緒に走るというのが 面白いですね~
うちのにゃんずは、ウンチングハイが無い代わりに、
誰かがトイレに行くと、別なにゃんが何故かトイレ部屋の入り口で待機
そして、スッキリして出てきたところを 「わあっ」と脅かすんです
そして、バトルに発展し…
結局、トイレの後のにゃんずは、走り回りたいのですね~
2012/09/28(金) 13:37:43 | URL | hana #-[ 編集]
小鉄くんは、ウンチングハイで一緒に走らないのは、
別の時に一緒に走っているからよね?

うちは、走り回るのは1匹だけかしら・・・
そして1匹だけ砂掛けしない子がいます。
さくらちゃんも、砂掛けしないんだっけ?
2012/09/28(金) 14:33:22 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
ウンチングハイ???初めて知りました。
そうなんですか・・・。
ビーボは、うんちが終わったら
変な声で鳴くんですが、それなのかな???

ケダマは、まったく、何してるかも
わかりません。くちゃいと思ったら
うんちが、砂もかからず、てんこ盛り。
ごろごろもなければ、すりすりもなし。

>お前はメトロノームか!
けっこう、笑わせてもらいました!!!
2012/09/28(金) 15:56:54 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
さくらちゃん、ウンチングハイで走り回るなんて激しいね^^;
コテちゃんも一緒に走るなんて面白い(笑)


テレビの後ろから様子を伺う様子が、面白いし可愛いぃ~(*^^*)


コテちゃん、気持ち良さそうだね(*^^*)

ママさんのナデナデが、喉をゴロゴロと鳴らすくらいに、凄く気持ちいいんだね(*^^*)
2012/09/28(金) 17:48:04 | URL | 來未★ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/28(金) 18:01:44 | | #[ 編集]
あぁ、あの行動は「ウンチング・ハイ」と云うんですか!
トクは、「後」ではなく、「前」が激しいです。(^_-)

2012/09/28(金) 21:45:06 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
ブハハハ
メトロノームのくだり、爆笑しちゃったよ(≧▽≦)
私も先日電車乗ったとき、大学生の女子が私にもたれかかってゆっくり寝ておりました
ジャージ着て、荷物もあったら体育会系の子みたい
疲れてたのかな・・・
私は端だったから、起こさずに寝かせてあげましたww
オヤジだったら、すぐ振り払うけどね

うんこハイ、ちょこは出したあとに暴走する
ナナちゃんも出したあとだな・・・そういえば
2012/09/28(金) 22:04:28 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
喉をゴロゴロさせる子、させない子いるみたいですね~
ウチは二人ともゴロゴロしますね
ウンチングハイ、昔はなかったんですが
2年ぐらい前からやるようになったんですよ。
しかも二人とも!!一緒にウンチして一緒にハイテンションになって欲しいって気持ちわかるーー!!
さくらちゃん、置いてあるもの倒さないように
走り回ろうね
2012/09/28(金) 23:19:36 | URL | みきぽん #-[ 編集]
電車に乗って座れると眠ってしまうタイプです
だから、なるべく端が空いた時、ボックスの時は窓際にしてます。多分寝顔は変顔だと思うからね・・・
 
さくらちゃんのハイテンション不思議・・何故なんだろう?ホ!と安心するのかな~
小鉄ちゃんはママのゴットハンドに、とろけてしまって
可愛い~~☆
2012/09/29(土) 00:57:21 | URL | ユーミン #-[ 編集]
小鉄君はなでなで平気なんだ~お客様でも
あ~風もそうならね~~
ナデナデもふもふ大好きだからね
喜んでもらえると思うのに~~
┐(-。ー;)┌小鉄君を見習って欲しいものです
2012/09/29(土) 06:23:50 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
