毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
ハンモックに拘る猫
昨日に比べて一気に半袖人口が減ってしまった横浜ママさん地方(^^;
今日も25度まで上がるんですけどね~やっぱ空気が乾燥しているうえに、横浜は昨日か強風が吹き荒れているので体感的には肌寒いんでしょうかね?
と言っても、デブに長袖はまだ厳しいっすからね~今日も元気に半袖出勤したメタボなママさんです(爆)
あっ、でもさすがに夜のタオルケットは止めて、ちゃんと冬用の掛け布団を出して寝ましたよ~って、いきなり冬かよ!って思うでしょ
だって~中間の掛け布団何処か奥の方に仕舞い込んじゃって出すの面倒だし、あっという間に冬布団が必要になりそうですからね~季節の先取りっす(^^)v
そうそう、台風17号は本州には影響がないなんてのんびり構えていたら、なんか沖縄の辺りで直角に曲がって本州に向かってきそうですね(^^;
ま、その影響なのかは分かりませんが18号も進路を北に向けて北上するようで、関東地方は取り合えず18号の方は大きな影響はなさそうです!
みなさ~ん、17号の動きには充分気をつけましょうね!


一昨日の記事に書いた佐川急便が荷物を勝手に2日も放置して配達しなかった件。
なんだか無性に腹立たしかったので、佐川急便のHPに 『 ご意見・問い合わせ 』 というのがあったので、勝手に2日間も放置して配達しなかった理由を述べよ!と思いっきり苦情を書き込んで送ってやりました(笑)
そしたら昨夜 ( メールを送った翌日 )、最寄りの配達店の担当者から電話が掛かってきましてね(^^;
なんか到着した荷物を仕分けする際に、間違って24日配達指定分の中に紛れ込ませてしまったようで…と、あれこれ申し開きをなさる担当者さん。
ま、ママさんも喧嘩をする気はありませんから、「 こっちも高い送料払って送って貰ってるんだから、そういう初歩的なミスは非常に迷惑なんですよね!東京・横浜間ならメール便だって中一日で届くっちゅ~の! 」 と、やんわり嫌みを言って許してあげました(笑)
で、その担当医者さんが 「 また何か問題がありましたら直ぐに対処させて頂きますのでご連絡下さい 」 と。
ならば遠慮なくってことで、例の宅配BOXの件も 「 取り出し易い高さのBOXが空いてるのに、わざわざ一番下の出し入れし難いBOXに入れるのは嫌がらせとしか思えないので止めて下さい! 」 と言っておきました(笑)
苦情メールを送って何の反応も無かったら二度と佐川なんか使うものかと思ったけど、今回は直ぐに謝罪の電話があったのでプラス10ポイントぐらいかな~
でも佐川急便さん、積り積もったマイナスポイントがまだまだいっぱいですからね!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近…っていうか、いつもなんだけど(^^;
小鉄が使ってる場所を、自分でも使いたくて仕方がない欲張りさくら(笑)
涼しくなってきて、小鉄が冷え冷えボードからハンモックに鞍替えしたんですが…





隙あらばさくらが先に陣取ってます(^^;
1






プププ、お手手が出ちゃって可愛い♪
2






で、ハンモックを取られちゃった小鉄は…







爪とぎに寄り掛かりながらさくらをガン見(^^;
3






まさか兄ちゃんに睨まれてるとは露知らず、気持ち良さそうに寝てるわ~
5






いつまでもガン見してないで、隣のハンモック空いてるじゃん!
6






おいら左のハンモックで寝たいんでしゅよ
7



別にどっちだって良いじゃんよ~~~~

小鉄もこれまたヘソ曲がりな奴でして、さくらがハンモックを使っていない時は右側のハンモック下段で寝てたりするのに、さくらが左側を使うと自分もそっちを使いたくなってこんな風にガン見嫌がらせ作戦に出るんですよね(笑)
ママさんに言わせりゃどっちだって寝てしまえば同じだろうが!って感じだわよ~
どんだけ欲張りっていうか、隣の芝生が青くみえる兄妹なんだか(^^;









≪ おまけのショット ≫



昨日は久し振り朝からお日様が出ていたので…




またたびキッカーを干してみました(笑)
8


マタ中兄妹が使うと涎でデロデロになっちゃうから、たまには干さないとね(^^)v
この時期は早い時間に日陰になっちゃうから、陰干しするにはもってこいなのよ~




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが使おうと思うといつもさくらが先回りするから困ってるでしゅよ~デブのくせにすばしっこいさくらには勝ち目がないおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
わ~勇気ある~
私は恨まれて留守中になにかされたら怖いので、不満はグッ!と飲み込んでいます。最近ブチ切れする人が多いでしょう~一度電話で怖い思いしたことがあるから。宅配ボックスにゴミとか入れられたら嫌じゃない~(被害妄想強し笑)
キッカーたくさんあるね!それって干したら匂いぶっ飛びそうと思っちゃう。やっぱり被害妄想~ハハハ
ふたつあるもの、仲良く並んで使ってる猫ちゃんって、いないね~♪
2012/09/27(木) 12:16:37 | URL | Yomogi #-[ 編集]
クレームは、言ってみるもんです。
対応してくれれば、それは当たり前のこと。
対応してくれなければ、その会社は下の下ってこと。

小鉄くん、隣がダメなら
そのしたのベッドはどう?
エッ、ムリ?
2012/09/27(木) 12:52:16 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
とうとう佐川に言っちゃいましたね(笑)
うちも今度何かやらかしたら言ってやろ~っと^^v
小鉄くん隣の芝は青いかな?^^
さくらちゃんがあまりにも気持ち良さそうだから
寝心地確かめたくなっちゃうよね~♪
2012/09/27(木) 12:56:43 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
私もまだ半袖ですよ~
(でも、上着は長袖です)
布団は夏がけですが…

さくらちゃん、ハンモック気持ちよさそうだね~
はみでたお手手やあんよって、どうしてこんなに可愛いのかしら
小鉄ちゃんも一緒に、横でねんねすればいいのに~

いつか お隣同士でねんねする写真が見たいです☆
2012/09/27(木) 13:15:46 | URL | hana #-[ 編集]
佐川の走るイケメンお兄さんが、巷では人気の様ですね。
でも、お仕事第一でお願いしたいですね。

小鉄ちゃん、もしかしたら、
「女色のピンクなんかに、乗れるか」
なぁんて思ってはいないですよね。(^_^.)
2012/09/27(木) 13:23:47 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
はーい呼んだ?まだまだしばらくは半袖予定の猫娘っす^^
でもささっき打ち合わせに市内に行ったら
若いお嬢さんがごっついマフラー巻いて横断歩道を歩いててね
首になんか見られたくないもんでも付いてるのかしら?って疑っちゃいましたよ(^^ゞ
しかし今日もドピーカンで半袖でもお外歩くと汗がだらだら
ゆうべなんてタオルケットも蹴散らして寝ましたから(^^ゞ
しっかし担当者さーん 「 また何か問題がありましたら」って
問題あるの前提かよ〜(-_^:)
2012/09/27(木) 13:50:40 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
本日応援のみで失礼ですのニャ(><)

キッカー干しに爆笑しちゃったよ(^フ^
テレ朝『ナニコレ珍百景』だね
2012/09/27(木) 14:17:53 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
さくらちゃん、ハンモックで気持ち良さそうだね(*^^*)

はみ出してる、お手手が可愛いぃ(*^^*)

しかし、似た者、兄妹だね(^q^)(笑)

隣の芝生が何でも、良く見えるんだね(^^)(笑)

キッカー干し、沢山、干してあるから笑える(^q^)
2012/09/27(木) 18:02:17 | URL | 來未★ #-[ 編集]
キッカーがいっぱい( ̄m ̄* )
森で木の枝に こーゆーのをぶらさげて
剣の修行をするのがあったよねぇ?
赤胴鈴之助くらいの時代設定で(^^;)
2012/09/27(木) 22:23:46 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ユーミンが言いたかった事
ママさん言ったのね・・でも、こちらとは配達員さん違うからダメだね
ユーミンも3日で着く筈の荷物を一週間遅配される事が2回・・玄関口で誤るので嫌々許してましたよ
 
さくらちゃん気持ち良さそうに熟睡ね
小鉄ちゃんの眼見も気が付かないって・・・
小鉄くんも、さくらちゃんが寝てると、退いて欲しいってこだわりなのね・・伸びきって抗議しても熟睡なんだよな~(笑)
2012/09/28(金) 00:43:28 | URL | ユーミン #-[ 編集]
半袖で頑張ってるんだね
黒ネコなんか長袖にジャケット羽織って出かけてる~
だって寒いよ~~

人が使ってるものほどよく見えるというわけですね
小鉄君たら~みてるわね~~
さくらちゃんが気持ちよく眠ってるのを~
我が家じゃペロペロ攻撃で追い出す作戦はじめるw~
小鉄君もやってみれw~
さくらちゃんも鈴のように気持ち悪がって逃げていくかも~(o^^o)♪
2012/09/28(金) 04:44:19 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
