毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
ハイテンションで遊ぶ猫
朝晩すっかり涼しくなりましたね♪
これで日中の気温が23~4度ぐらいなら快適なんでしょうけどね、今日の予報は26度の夏日!
そうなると困っちゃうのが通勤に着て行く服なんですよ(^^;
朝肌寒いのを我慢して半袖で行くか、日中の暑さを我慢して長袖で行くか…
ま、メタボの典型暑がりママさんとしては、半袖を選択しちゃうわけでして(笑)
周りの人たちの服装を見てみると、今のところ半袖の人が6割ぐらいいるのでまだ半袖でも大丈夫かな~

そうそう、昨日もチラッと触れたんですが、台風が2個日本に向かってますよ!
17号の方は本州には直接的な影響は無く沖縄方面がチョッと影響を受けそうですが、問題は18号の方!
進路を見るともろ関東に向かって来てるじゃありませんか~
予想進路を見るとチョッと蛇行気味だから、このまま日本に到達する前に北の方に進路を変えて北上して行ってくれないかしら(^^;
そしてそして、昨夜某国営放送を見ていたら、今年の冬は普段あまり雪が降らない地方に大雪が降る可能性が有るとか無いとか、なんか黒潮の流れとの関係がどうのこうの言ってたんですよ~
洗い物をしながらチラッと聞いていただけなので、もしかしたら情報がごちゃごちゃになっちゃってるかもしれないけど(^^;
でも少し前には今年の冬は暖冬だって言ってたような記憶もあるし…
ってことは、この冬も暑くなったり寒くなったりと異常気象に振り回されちゃうってことなんでしょうかね???





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

どちらのお宅でも同じような現象が起きていらっしゃると思いますが…
猫って 「 遊んでくれるかしら♪ 」 と期待しつつ大枚叩いて買ってきたおもちゃよりも、ゴミ箱行きになるような物が好きですよね(^^;






さくらが何やら一人で遊んでおります
1






動きが速過ぎて写真ブレブレやん(^^;
2






もうね、撮られてることに構っていられないくらい夢中です(笑)
3






で、走り回るのに満足すると今度は…
4






ブツをハンモックに運び新たな遊びを開始!
5






チョイチョイでブツを落として…
6






ん?何か様子が変じゃありませんか?
7






と思ったら、案の定ハンモックに爪が(爆)
8






ハンモックがボロボロになると困るのですぐさま救出しましたけどね(笑)
で、そのドジな姿を披露したさくらは…






弾けて遊んで満足したようでクールダウン(笑)
9






おいらが貰ったおもちゃでしゅよね?
10






この袋を止めたりするワイヤー、小鉄が大好きなので小鉄にあげたんですけどね(^^;
遊んでる所にさくらが割り込んで持って行っちゃったんですよ~







さくらに奪われ不貞腐れ気味(笑)               背後にさくらが…
11






アップにしてみると、ヤバい?って顔で見てた(笑)
12




ゴミのような物なので捨てるほどあるから、好きに遊べるよう一人に一個あげてるんですけどね~
やっぱ、 『 誰かが遊んでる物 』 ってとこに魅力を感じるんでしょうね(爆)
特にさくらは小鉄が遊んでる物は何でも自分の物にしたがりますから(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが気に入って遊んでいると直ぐにさくらが割り込んできて横取りしちゃうでしゅよ~おもちゃをくれる時は所有権をハッキリさせて欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
うちの珊瑚も、このワイヤーが大好きで、めっちゃ盛り上がります!
特に、新品がお気に入りで(使いふるしは×)、テンションマックスで走り回っています
買ったものよりも盛り上がると、ちょっと悔しいですよね
それでも懲りずに、また買っちゃうんですよね~~

さくらちゃん、爪がひっかかっちゃったのね
爪切り嫌がるんでしたっけ?
2012/09/26(水) 12:39:41 | URL | hana #-[ 編集]
うんうん♪うちもコレ大好きです^^
うちのこたろうはコレ見ると投げろって
うるさくって(笑)
夢中で遊んでるさくらちゃんのプリケツも
拝見出来て嬉しいな~(爆)
2012/09/26(水) 12:52:41 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
プチご無沙汰でごめんちゃい
26度でそんな事言っちゃいやよ〜
大阪はお昼間は今日も30度あるんだわ~(^^ゞ
みーんな半袖よ。でも街中のオシャレなお嬢さんは
暑そうな格好してだらだら汗かいてるけど〜
でも湿度が低いせいか夏場のぎらぎらより断然マシ~^^
朝晩冷えてきたし、そろそろ冷え冷えボードを片付けようかって
立てかけておいたら「まだいる!」って
ジョージ兄ちゃんに殴られました(^^ゞ
袋を止めるワイヤー、あれ買ってあげたおもちゃより喜ばない?
ジョージ兄ちゃんはテレビの後ろのコード止めてるのを
勝手に外してまで遊んでるわよ(^^ゞ
2012/09/26(水) 12:53:38 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ウチもこれは、大好きですよ。
不規則な動きが猫の遊び心に
ヒットするんでしょうね。

さくらちゃんのジタバタ…
うちの三毛をみているようだわ。
2012/09/26(水) 12:59:07 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
まだ、無邪気に遊びますね~~~。
我が家は、ぜんぜん、ニャンズ無邪気さを
失っております。
じゃらしで、誘っても、そんなに遊んでほしいの?
と、義理っぽく遊んでくれているみたいで
さみしいです。
さくらちゃん見てると、また子猫飼いたくなりますが
無理!
本当に、レンタル子猫商売って、はやるかも・・。
2012/09/26(水) 13:20:37 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
あーこれね♪
パン屋さんで買う食パンの袋についてる
うちも好きだよ
お金出して買ったおもちゃだとサッカーしないくせに
こういうゴミだと、すんごいハッスルしてサッカーするんだよねぇ


2012/09/26(水) 13:45:18 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
毎年毎年暖冬と聞くのに・・・大雪だったり
どうなのかな?天気予報士さん逃げの一言用意して
予報するみたいです
さくらちゃん夢中で遊んでますね~
見てて楽しいし、可愛いです
面白くない小鉄ちゃんの後ろで、バツの悪そうに見上げてる表情が、いいな~
翔もこのひもは根気よく遊びます
今、玩具箱に隠してます
ぼつぼつ出してあげようかな?
2012/09/26(水) 15:24:56 | URL | ユーミン #-[ 編集]
さくらちゃん、夢中で遊んでるね(*^^*)

捨てようとする物でも、楽しく遊んでくれるから、捨てられないですね^^;
2012/09/26(水) 16:38:33 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらちゃん
それじゃ まるでジャイアンじゃない( ̄m ̄* )
後ろから睨みきかせてるし
でも 誰かが遊んでたらイイモノに見えるのは
人間でもそうだよね?
あれ?そんなことない?
2012/09/26(水) 18:51:19 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
急に秋が来て、台風まで二つも来て、あんなに
暑かった日々ももう忘れそうです。

我が家も、こういう物、大好きです。
飛び上がりながら、一人興奮しております。^^
あと、アルミホイル丸めたものとか・・・

↓のサクラちゃんの舌だしショット、ナイスタイミング
で撮れましたね。
かわいい~です!
2012/09/26(水) 21:22:52 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
ホント、いきなり秋がやってきた!って
カンジですよね~
高気温の差が大きいと着るもの大変ですよね
カーディガンとか羽織る物が活躍してます
そうそう、人間的にはゴミってものにやたら興奮して
盛り上がることよくありますよね~
パンの袋の口を止めるプラスチックの、アレが好きって子けっこういますね。
2012/09/26(水) 22:24:55 | URL | みきぽん #-[ 編集]
どうもお久しぶりです~!
先日は休んでる間のブログにも
コメントいただき、ありがとうございました♪
これからまたよろしくお願いしますね~!

そうそう、ニャンコはこっちの思惑なんか知らずに
遊びたいもんで遊びますもんね。
なので、ウチはすっかりおもちゃを買わずに
ゴミ箱行きのもので遊ぶことが多くなっちゃったけど(笑

それにしても、なんで同じものなのに
他人のものがいいんでしょうね~。
あっ、ニンゲンも同じだったりするかな?(笑
2012/09/26(水) 22:45:02 | URL | カツぞう #-[ 編集]
異常気象よね冬にもあるんじゃ~嫌になるわね~~
風鈴地方寒いよ~~
分けてあげたいこの涼しさ~~だw~

どこのお家でも同じよね~
なんででしょう
人のものはよく見えるからでしょうかね
(ΦωΦ)フフフ…ふてた小鉄君の顔最高だね
さくらちゃん大満足のクールダウンだw~~
2012/09/27(木) 04:57:54 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
とにかく猫のこういう少しどんくさい、抜けたところが大好きです。可愛くてたまらないですね。
2012/09/27(木) 11:42:29 | URL | ニライカナイ #6ntZY97I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
