毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
最近ブームな遊び
やっと秋らしくなってきましたね♪
ってか、昨日は肌寒いくらいだった横浜ママさん地方、極端なんだってば~(笑)
夜には大雨が降って益々気温が下がったんだけど…雨が降ると窓を閉め切らなきゃいけないから、外は肌寒くても室内はむしむし暑いのよ(^^;
でもエアコン使う程でもなかったので扇風機で頑張りました!
それにしても、昨夜は 「 大雨洪水警報が出た 」 とか 「 河川の水位が上昇した 」 とか、ひっきりなしにメールやiコンシェルが入って来て煩かったわ~
しかも相変わらず土砂降りの雨が降ってるのに、雨が降り出しそうですって入って来るんですよ~思わず事後報告かい!って突っ込みたくなったママさんです(笑)



そうそう、最近お友達のショップで購入した物があるのでこの場を借りてお披露目しちゃいましょう♪

先ずは 『 one’s happy home 』 の弥生さんのショップ 『 only nyan 』 で購入したミニバック2種



大きい方が弁当等を入れる通勤用で小さい方がチョッとコンビニへ行ったりする時用♪
a


今までにも少し購入させて頂いていたんですが、大人の事情(爆)でご紹介できなかったんですよ~
今回は堂々とみなさまにご紹介できるわ(笑)
こちらのショップはハンドメイドで可愛いバックやポーチ・コースター等、そして愛猫の刺繍を入れて世界に一つのオリジナル商品も作ってくれる可愛いショップです♪
サイドバーにもバナーを設置してるので、興味のある方は是非ポチっとして覗いてみて下さいね~




そしてもう一つは 『 お気楽にゃんず物語 』 にゃんずぱぱちさんの奥様、ままちさんの手作りアクセサリーショップ 『 tuyamani 』で購入したアクセサリー♪



無理を言ってママさんの誕生石でもあるシトリンで作って頂きました♪
b


これね、着脱しやすいニューホックで出来ているからとてもスッキリしてるんですよ~
市販されてるのってチョッと厳つくって苦手だったけど、これは石の大きさもママさん好みで気に入ってます(^^)v
他にも色んなブレスレットやピアス・バックチャームがあるので興味のある方は是非覗いてみて下さいね♪




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近ママさんが出勤前に洗面所で化粧をしていると、さくらが風呂場の扉の裏側に潜んで待ってるんですよ(^^;






こんな風に(笑)
1






まだでちゅか?
2






で、ママさんがある事をすると…







肉球が見えたりします(笑)
3






さて、何をしてるのでしょう!
正解は、動画に撮ってみましたのでご覧くださいませ~
(音声が入っておりますのでご注意ください)










これね、最初は風呂上がりにドアを拭いてるところを、洗面所でママさんの出待ちをしていたさくらが遊びだと思って飛びついてきたんですよ(^^;
で、それ以降ママさんが洗面所に行くと遊んで貰えると思って先回りして待ってたりするんです(笑)






こんな風に待たれちゃったら遊ばない訳にはいきませんよね(笑)
4




ってことで、本日のさくらは写真及び動画全て磨りガラス越しでの登場でした(爆)
ははは、たまには良いよね(^^;









≪ おまけのショット ≫





無理矢理晩酌に付き合わされる小鉄の図(爆)
5




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ククク、今日のさくら写真どれも顔が見えてないでしゅ~(笑)これからもこんな写真ばかりだったら面白いのに~と思うチョッと意地悪なおいらにポチっとヨロシク (´m`)クスクス

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃんの影遊び
ナナママさんさくらちゃんのマイブーム窓越しの影遊び楽しそうですね♪チョイチョイチョイとリズミカルにお手々うご動いてるのがイイワー(^-^)家のミントも大好きでやってますよ、突然のバトル毎日賑やかにやってます、さくらちゃん小鉄くん毎日愉しそういいですね、これからは猫団子出来るのかな♪そんなのも見てみたいなぁ(^-^)
2012/09/23(日) 14:33:21 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
本日応援のみで失礼しますニャン♪
2012/09/23(日) 15:04:50 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
さくらちゃん、ママさんの出待ちをしてるのかと思ったら、影で遊ぶなんて可愛い(*^^*)

たまには、すりガラス越しのさくらちゃんも可愛いから良いですね(*^^*)

コテちゃんは、ママさんと晩酌で良いですニャン(^q^)(笑)
2012/09/23(日) 16:09:19 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ご紹介くださりありがとうございます♪
ままちさんのブレスレットも素敵~
私自身はアクセサリーほとんど付けないので
バックチャームにチョット興味があるんです^^

さくらちゃんの遊び、むか~しウチの子もやってました
今じゃ全くですけど(笑)
あ、でもさくらちゃんみたいに先回りはしなかったから
遊んで貰ってたのは私だったのかも(爆)
2012/09/23(日) 18:05:34 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
あっバレエキャット!その生地、可愛いよね~
ままちさんのブレス、私もゲットしましたぁ!
写真とってないけど。。。
こてっちゃん、日本酒のイメージだったけど、ずいぶんオサレなグラスで晩酌ね。
おつまみは何でしょう?
カニカマとかカツオとか。。(笑)
まんまとさくらちゃんの誘いにのって遊んでますね!
でも可愛いお顔もはっきり見たいよー
2012/09/23(日) 18:55:21 | URL | Yomogi #-[ 編集]
最近は可愛い猫模様の生地が、沢山手芸屋さんに
あるので、私もつい買ってしまい、「あ~、何か作らなくては」と焦っています。(~_~;)

サクラちゃん、一生懸命で、ガラスと戦っていますね。
でも、ママさんも遊ばれているかも・・・^^
2012/09/23(日) 23:00:47 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
この遊びは楽しいわよ。
さくらちゃん、遊んでもらえて
良かったわね~

このとき、小鉄くんは
一人の時間を堪能しているのかな?
2012/09/23(日) 23:51:30 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
紹介ありがとうございました^^/
キレイに撮ってもらってままちも大喜びしてますよ♪
これからもtuyamaniを4にゃんず共々よろしく
お願いします☆
2012/09/25(火) 12:49:07 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する