毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
バトルは突然に!
やっと涼しい朝を迎えた横浜。
でも天気が崩れるのか、朝から鈍よりした雲に覆われております~
某局の天気予報士さんも 「 今日からやっと秋になりますよ 」 って言ってましたが、ただ単に天気が崩れて日が差さないってだけじゃないでしょうね(^^;
ま、さすがに9月も残り10日を切りましたからね、そろそろ真剣に秋になって貰わないと困りますってば(笑)
という事で、本日はお留守番エアコンOFFで出勤しましたので、予報が外れないことを祈るのみです 八(^□^*) タノム!!


昨日の夕飯に玉子チャーハンを作ろうと思い、ボールに冷蔵庫から出してきた卵を2個割入れたんですよ。
見た目は普通の卵だったんですが、これが掻き混ぜてみると1個の卵の卵黄の中が妙に赤いことに気付いたんですよ!
よく栄養価が高いと称され売っている卵って、卵黄が黄色というよりもオレンジに近い色をしてるでしょ~
もしかして普通の卵の中にその高価な卵が混ざってたのか?なんて思ったんですが、その卵は見た目は普通の黄色い卵黄と同じだし…
で、何だろう?と思って箸で卵黄の部分を割ってよく見ると、卵黄も妙にドロっとしていて硬いし中も赤い部分と黄色い部分とがまだらな感じになっていて、明らかにオレンジというよりも血みたいな色なんです!
よく卵を割って卵白に血が混じってるのは見掛けますが、卵黄の中に血が混ざってるのなんて初めて見たわ~
まぁ、素人にはそれが本当に血だったのかどうかは分かりませんが、チョッとブッキーだったので捨てちゃいました(^^;
卵って中ると怖いですからね~ママさんチョッとでも普通と違っていると口にする勇気がないビビりっすから(笑)
ちなみにママさん、栄養価がありガン抑制効果があるとされているカラザは、きっちり綺麗に取り除かないと卵が食べられない派です ノ(´д`) ヘヘヘ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家のニャンズのバトル。
見るからに喧嘩を売ってその喧嘩を相手が買ってバトルになるパターンが殆どなんですが、時には何の前触れもなく突然にやってきたりします(笑)






いつものようにお気に入りの爪とぎに沿って寛ぐ小鉄







手だけ日向ぼっこしてるでしゅ
2






と、この時まではのどかな時が流れていたんですけどね~次の瞬間…







取っ組み合いのバトルに変わってた(爆)
3






立ち上がって組み合ったり
4






背後から襲いかかったりマジモード(^^;
5






で、しばし睨み合うも
6






マッタリタイムを邪魔され怒り爆発の小鉄が飛びかかる!
7






突然の反撃にさくらチョッと引いてる?(笑)         ってか、その顔怖いってば(^^;
8






だって~コテちゅが飛びかかって来たんでちゅよ
9



こらこら、忘れるな!
最初に飛びかかって行ったのはさくら、あんたの方ですから~~~~!

小鉄はただ寛いでいただけなのに、突然 肉の塊 さくらがなんの前触れもなく飛び掛かって行きバトルが始まるんですよね(^^;
最近じゃ小鉄も手加減しなくなっているから、最後にはやっぱ女の子のさくらが形勢不利になるケースが多くなっている我が家のバトルです
多分…それを根に持って寝込みならぬ寛いでるところに襲いかかるんじゃないかと(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
マッタリ寛いでいてもいつ襲撃されるか分からないから気が抜けないでしゅよ~あの喧嘩っ早い性格だけは直して欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク 八(^□^*) タノム!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
あら?この4枚目は我が家でよく見るラブシーンv-238
うちも昨日今日と留守番エアコンはOFFで~す!
やっと涼しくなったけど、雨で湿気がムンムン。
たまごはあたると怖いですね~でもうちはいい卵買ってから(笑)冷蔵庫で一か月とかおいてもヘーキで食べます。生は無理だけどー
カラザは絶対とる派!!!!!でも卵黄の地は大丈夫と聞いたことがあるよ~ナナママちゃん、気にしすぎっ!
あっジョジョが言いたいことがあるって。
「ナナおばちゃん、もらったカツオがメチャ美味しかったよ!!!ありがとにゃん。」
コラッおねーさんっていいなさぁ~いっ!
ほんと美味しかったですヨ!いい食べっぷりでした。


2012/09/21(金) 12:22:14 | URL | Yomogi #-[ 編集]
バトル!と思いながらもふたりのプリケツに
どうしても目が行ってしまうネコ変態ぱぱちです(笑)
さくらちゃんは小鉄くんと一緒に日向ぼっこを
したかったんだよね~^^
思わず飛び掛っちゃう気持ちはうちのこたろうが
よ~く分かると言ってます(爆)
2012/09/21(金) 12:36:54 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
こちら大阪も今日は29度と
久しぶりに30度を割りました〜^^嬉しい!
最近暑くて洗ってなかった愛車も早起きして洗ったもんね
前触れなく飛び掛かってばとる開始、ほんといきなりなんよね
うちも最近マロンも強くなってきてお兄ちゃんもタジタジみたいよー

あぁまた今日も禁止ワードが含まれてるって
どんどん言葉削ってたら、こんなに短くて、なんか変になってきた〜
卵の話書いただけなのに〜
あたしっていつもひっかかるねん。なんでやー
2012/09/21(金) 13:23:11 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
朝は、やっと秋でしたね~。
今、外は少し蒸し暑くて、こちらは雷様が遠くで
吠えています。
雨もポツポツと・・・

小鉄関とサクラ関の大一番、どちらに軍配が
上がったんでしようね。^^

2012/09/21(金) 13:57:36 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
ほんと、やっと秋を感じられる朝だったわ~
今日はエアコンつけずに過ごせてるよ
今こちらはどしゃ降りだけどね^^;
水不足解消できたかしら???

さくらちゃんは、お転婆ちゃんなのね~(笑)
でもなんか楽しそうな感じの二人
2012/09/21(金) 14:27:51 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
なかなかの迫力のあるバトルですね~^^
寝込みを襲われるとそりゃ不機嫌になるでしょう
うちでもよく見られる光景だわ(笑)
まぁ運動不足解消にはいいかも♪なんて^^

カラザ、取るときと取らないときがあるなー
ナマで食べるときは取るかな?
2012/09/21(金) 15:48:59 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コテちゃん、お手手だけ日向ぼっこして、まったりしてるね(*^^*)

って、思ってたら、突然、バトルが始まるなんて、もの凄いバトルだね^_^;

まったりしてる時に、さくらちゃんからしかけてくれば、お兄ちゃんも怒るよね^_^;

さくらちゃんも仲良くまったりすればいいのに(^^)
2012/09/21(金) 17:39:03 | URL | 來未★ #-[ 編集]
こんなに熱いバトル繰り広げてたら
そりゃぁ暑かろう( ̄▽ ̄)
その玉子 捨てて正解だよ!
なんだかブッキーやん?
2012/09/21(金) 18:56:07 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
あらいやだ~(´;ω;`)黒ネコも捨てちゃうw~
不気味だものね

小鉄君さすが男の子よね~
やるときはしっかりだね
さくらちゃんたら~~
逃げ腰だね
最初のやる気w~どうしたの~~(≧ω≦。)丿彡バンバン
2012/09/22(土) 07:21:39 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/22(土) 13:05:24 | | #[ 編集]
やっぱり、体重は、さくらちゃんが上でも
喧嘩=腕力は、オスのこてちゅのほうが
強いのね・・・。
やっぱりね・・・。
兄ちゃんの本気見ましたよ!!
2012/09/22(土) 14:41:06 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
やっと涼しくなって、ラーメン食べたいって思えるようになりました!冷蔵庫で待ってた永楽くん、美味しかったです!麺も美味しいけどスープがしつこくなく、全部飲めてしまう。。。ごちそう様でしたー
2012/09/22(土) 16:10:12 | URL | Yomogi #-[ 編集]
こてちゃん飛んだー!
すごいなぁー
あんなにくつろいでたのになww
ってか、こてちゃんまた手が長くなったみたいに見えたけど、
気のせいだよね
2012/09/23(日) 07:41:50 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する