毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
遂にベッドと認識した?
昨日までとは打って変わって朝からギンギンギラギラと容赦ない日差しが照りつけている横浜です。
時折心地よい風が吹いてはいるんですけどね、間違いなく真夏日が戻ってくる予感がしますよ(^^;
昨日は最高気温28度と、何日…いや何十日振りかに30度の大台に届かなかったんですが、それでも湿度がメッチャ高くて蒸し蒸し不快指数アップ!
結局夜になっても湿度は下がらず最高気温28度にして熱帯夜という不可解な結果になってましたよ~
暑さ寒さも彼岸までって言いますが、昨日彼岸入りしたっていうのにこの暑さはどういうことでしょうね~まったく!!


最近の寝不足のせいで通勤電車では行きも帰りも爆睡しているママさんです(^^;
で、昨日の帰りも乗車して座った途端に睡魔に襲われ一気に爆睡モードに突入(笑)
途中何度か朦朧とした意識の中で停車駅を確認しながら寝ておりまして、降車駅2駅前で無事覚醒(^^)v
しかし…次の次で降りなきゃな~と思いつつウトウトしていたママさん、なにを血迷ったか次の駅を降車駅と勘違いして降りちゃったんですよ~
で、降りた瞬間 「 あっ…間違えた! 」 って分かったんですが、慌てて乗り直すのも超恥ずかしいので何事も無かったかのように改札方面に向かって歩き出し、泣く泣く電車を見送る羽目に (=´д`)ヽトホホ
まぁ、5分間隔で電車が来るので大したタイムロスではなかったんですけどね!
朝の電車で乗り過ごすことは何度かあったけど、帰りの降車駅を間違えたのは人生初だわよ~これは単なる寝ボケだろうか?それともマジでボケたのか?とチョッピリ不安になったママさんでした(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近モンプチベッドで遊ぶことを覚えてくれたお陰で、美味しいネタが拾えて喜んでいるママさんです(笑)
この日も寝室へ行ってみると…






何故か底に敷いてあるマットを放り出してベッドの中に(^^;
1






せっせとグルーミングしてるんですが…底敷きは邪魔だったのか?
2






こんな光景を見ちゃうとママさんの悪戯心が疼きだしましてね(笑)







ならば底敷きマットを蓋にしちゃえ~(爆)
3






・・・無反応?







チラッと覗いてみると気にせずグルーミングに夢中(^^;
4






チェッ!と再び蓋をしてしばし様子を見ていると…
5






続きは動画に撮ってみました♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)









鈍感なさくらもさすがに蓋に気付きましたね(爆)
ってか、もしかしてネタ提供に協力してくれてたのかしら???
で、さくらが出た後に底敷きマットを元に戻したんですが…







また取り出そうとしておりました(^^;
6






そして、遂に…遂にこの日がやって来たぁ~~~~~♪







なんとさくらが正しい使い方でモンプチベッドを使ってるじゃありませんか!!
7






それくらいできるでちゅよ!
8



と、まさかのドヤ顔(爆)

でもね、まともに使って貰えて嬉しいやら…ネタがなくなりそうで寂しいやらで、少々複雑な気持ちのママさんです(^^;
ま、また忘れた頃に何か面白いネタでも提供してくれるんじゃないかと、密かに期待しながら待つとしますか(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらはザルとか丸い物が好きだからモンプチベッドも好きでしゅよ!でも…冬にはベッドが小さくて入れなくなってるんじゃないかと思うおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
底マットを取り出のは、くわえて外すのか?
爪でひっかけて、外すのか?どっちかなぁ??
器用ですね・・・。

一駅前で飛び降りたママさん想像して、笑ってしまいました。同じホームで本当は、待つんでしょうけどね・・・。夏バテかな??

一つ駅、過ぎて降りる事はよくあります。
降りないと帰れませんしね・・・。ほほほ。
2012/09/20(木) 12:25:25 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ベッドの底マット、どうして出しちゃうのかしらね~
狭いのが嫌だとか?
やっぱり 蓋しちゃいますよね(笑)
でも、にゃんずって暗いのも狭いのも平気だから、蓋しても全然平気なんですよね

昨日は湿度が高くて今日は暑くて…
本当に明日から涼しくなるのかしら?
もう暑いのは勘弁して~


2012/09/20(木) 12:46:12 | URL | hana #-[ 編集]
蓋からひょっこり顔を出すさくらちゃんが可愛いぞ~♪
何かやってくれるんじゃないかってチョットいたずら
したくなりますよね~(笑)
さくらちゃんやっぱり期待に応えてくれるから好き♪
2012/09/20(木) 12:55:03 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
又、クーラーのお出ましになってしまいましたね。

サクラちゃん、は蓋から顔を出したら、ママさんの
カメラが見えて、「どんな動きがベストかな~」と考えて、行動したんです、きっと!^^

私は行の通勤電車で乗り過ごしても、何食わぬ顔をして、次の駅で降りて、引き返しました。(^_-)
2012/09/20(木) 13:38:54 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
分かりますよ。
ワタシも蓋しちゃうわね。
で、嫌われる(笑)

さくらちゃん、マットがあった時は
暑かったのかしら?
少し涼しくなったから、マットを
出す事もなくなった?
そうあって欲しいわ。
2012/09/20(木) 13:49:59 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
わぁ〜いいなー!30度割ったかぁ、でも湿度高いのはかなわんねぇ(^_^;
降りた瞬間誰も気付いて無くても恥ずかしかったでしょ〜
猫が顔洗うみたいにごまかさなかった?
さくらちゃんご満悦だねー!
動画にしてなかなか出てきてくれないから
大声で呼んじゃいそうだったよ(^^ゞ
いっそのこと片方縫い付けてフタにしてもらっちゃう?
2012/09/20(木) 15:27:12 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃん
v-132 さくらちゃん、マカロンで頭で持ち上げてようすをうかがっているみたいで、かわいぃ…♪
 落ち着く寝床にもなるし、大きさと言いちょうど良かったみたいですね…
 電車乗り越しと、手前下車…んもー常習犯です。
 おなかもすぐ空くし、自分じゃ「認知傾向かも…?」ってへこんでいます。

             <ののちゃんより>
2012/09/20(木) 15:27:27 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
そちらの方は、真夏日が続いて嫌ですね(>_<)

山陰は、涼しくなり、過ごしやすくなりました(^^)

さくらちゃん、蓋から、顔を出して、可愛いぃ~(*^^*)

私も同じように、蓋しめたくなります(笑)

さくらちゃん、ちゃんとベッドとして認識できたんだね(^^)
良かった、良かった(*^^*)
2012/09/20(木) 16:29:00 | URL | 來未★ #-[ 編集]
>5分間隔で電車が来るので
って 都会はいいなぁ!
うちの方では恥ずかしくても 乗らないと
次の電車待つの長いよ…

モンプチベッド そうやって使うのね!
2012/09/20(木) 21:26:15 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/20(木) 21:44:41 | | #[ 編集]
木曜日は関東は暑かったのですね
7時の全国ニュースで言ってました
こちらは少し蒸し蒸しでした~
思わず頷きました~
ユーミンも電車乗り越しと、手前下車・・仕事人間だった頃
度々の出来事でした
さくらちゃん面白いな~
初めはクッションの意味が解らなかった~
解ると・・離れたくなくなったんだね
2012/09/21(金) 00:30:29 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ヤッタ~とうとうやってくれましたね
正しいモンプチベットの使い方
(ΦωΦ)フフフ…
大丈夫よ~
さくらちゃんのコトだもの~~
楽しい使い方考えてくれますよ

次はどんな使い方~~
大いに期待してますよ
2012/09/21(金) 05:02:40 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
さくらちゃん、さすがブロガーの猫さん!
ネタ提供してくれてホントにいいこですね~
今日はやっと涼しい朝と出会えた~~って
感じですよね
寝ぼけて一つ前の駅で慌てて降りて。。。
って、私もよくやってます。。。トシだわ~~
2012/09/21(金) 07:53:23 | URL | みきぽん #-[ 編集]
このモンプチベッド、丸くて猫にとって魅力的な形よね~
さくらちゃん、クッションが柔らかいから出しているんじゃなくて
遊び感覚で外に出しているんだよね!
だって正規の使い方(笑)もちゃんとできるんだから。
うちはジュニアがあまりフカフカな物は好きではないようで
かっちりしている物にしか入らないのよ~
ちゃんとした使い方しかしてくれなくなったら
確かにネタ切れになりそうよね(^_^;)
このベッドにこてっちゃんが先に入ってくれたら
またさくらちゃんがネタ進呈してくれそうなんだけど~
こてっちゃんにとっては迷惑な話かもしれないけど(^_^;)
2012/09/21(金) 11:07:24 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
