毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
今回も見事な寸止め(爆)
9月も半分終わったって言うのに、一体いつになったら真夏日は終わるんでしょうね?
しかも晴れたり土砂降りになったりと、目まぐるしく変わる天気も勘弁して欲しいわ~
風で煽られた洗濯物を直しにベランダに出て、洗濯バサミでしっかり留め直し室内に戻って物の5分も経たないうちに土砂降りの雨ですからね!
慌てて洗濯物を取り込みに飛び出しましたよ(^^;
昨日一昨日と横浜は強風が吹いて体感的にはチョッと涼しかったんですが、折角の風も天気が突然土砂降りになるので窓を開けたり閉めたり大忙し!
で、雨が上がって日が差してくればもう大丈夫だろうと部屋中の窓を開けて風を取り込もうとするんですが、何せ雨上がりに照りつける太陽ですからね~湿った空気が流れ込み一気に湿度が上がっちゃうし、不快指数MAXだったわよ(><)
先月は電気代が跳ね上がったので、今月は節電しなきゃ~と思っても、これじゃエアコン手放せませんから~~~




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

食欲の秋に突入する前のこの連休中に、すっかり忘れていたニャンズの体重測定を実施しました(^^;
自分の体重管理がいい加減な分、ニャンズには厳しいママさんなのです(爆)

先ずは安心して計れる小鉄から






直ぐに降りようとするから顔が写らなかった(^^;
1






測定結果、4.49キロ。
で、問題のさくらお嬢様はというと…
今回も神業的な見事な寸止めで4キロ台ギリキープ(笑)







当然でちゅよ!
2






余裕ぶっこいてそのまま体重計の上で寛ぎ始めた(笑)
3






正面に回ってみると







粘ってたって
7






5キロ台なんかに
5






ならないでちゅから~
6






と、ドヤ顔で決めるさくら(笑)
4






首の皮一枚で4キロ台にしがみ付いてるでしゅ
8






ふっ、おいらなんていつもベスト体重でしゅよ♪
9



まぁ、獣医先生に言わせるとベストらしいんですけどね、ママさん的にはもう少しふっくらして欲しいな~なんて思っております(^^;


今回の測定結果をまとめてみますと…


小 鉄 前回4.44キロ → 今回4.49キロ          50g増     

さ く ら 前回4.96キロ → 今回4.99キロ          30g増 



いつも絨毯の上で測定していたので数字が微妙に動いていたんですが、今回はちゃんとフローリングの上で測定しました(^^)v
願わくば、食欲の秋を前にさくらの体重がチョッとでも下がっていてくれたら良かったんですけどね~
ま、夏バテもせず健康体で夏を乗り切れたんだから良しとしましょう(笑)
ってか、夏の間ビールばっかり飲んでたママさんの体重と腹回りの方が危険だわ(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら低燃費だから少しのご飯でも動きが良いんでしゅよ!さくらとママも低燃費に乗り換えればいいのに~と思うおいらにポチっとヨロシク (^0^*オッホホ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
>先ずは安心して計れる小鉄から

ほほほ。小鉄兄ちゃんもう少し夏痩せているかと思いました。
さくらちゃん、寸止めの業アリですね。
はははっ。

ケダマは、夏痩せで3.8k。200g減。
もう少し食べてほしいですね・・・。
2012/09/18(火) 12:37:21 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
さくらちゃん首の皮1枚か~(笑)
私個人としてはさくらちゃんにはうちのこたろうの
仲間に入って・・・(ゴニョゴニョ・爆)
2012/09/18(火) 12:52:25 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ほんにいつになったら真夏日終わるやろ?
今日も夕べの雨が蒸し暑さとなってたまらんでぇ〜
もうアイス1本食べてしもたやん(^^ゞ
早く涼しくなってくれんともっと太っちゃうよ〜
さくらちゃん、おぉギリギリセーフ!
ちょっとお腹へこめてたんとちゃう?
2012/09/18(火) 13:11:23 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
小鉄くん、ちょっとでも
増えたのね、よかったわ。
これで食欲の秋にもうちょっと
増量してくれれば、ネ!

さくらちゃん、まさか・・・・
体重測定の日を予知しているとか?
2012/09/18(火) 13:17:16 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
私も窓を開けたり閉めたりで、嫌になっちゃいましたよ
今日も朝から雨だったし…

小鉄ちゃん、体重キープの極意 私にだけ教えて~
さくらちゃん、体重計の上でまったりして可愛いな
うちのにゃんずだったら、体重計からはみ出そうだわ(爆)
私も今朝、体重計に乗ってみました
あまりの変わらなさっぷりに ガッカリですよ(泣)
全然減ってなかった~
2012/09/18(火) 13:33:46 | URL | hana #-[ 編集]
ほんと、スコールのような雨がふったと思ったら
ギラギラの太陽が出たり
不安定なお天気だよね
今日も蒸し暑いし、空にはものすごい積乱雲がもくもくしてる
早く涼しくなってほしいよ~~

小鉄くんとさくらちゃん、ベストな体重じゃないのかな~
キジトラにゃんで、5キロ以内は理想よ~
うちは2にゃんそろって理想からズレてるけどね^^;
ま、ナナちんは小さい子ってだけで痩せてるわけじゃないけど
ちょこは明らかにメタボ^^;
間食はないし、決まった量しかあげてないのになぜか太ってる

2012/09/18(火) 14:22:59 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
コテちゃんは、いつもベスト体重をキープだね(^^)

さくらちゃんは、今回も見事な寸止めで凄いね(^^)

余裕で計りの上で寛いでるね(*^^*)

さくらちゃんのドヤ顔、可愛いよ(^^)
2012/09/18(火) 16:38:06 | URL | 來未★ #-[ 編集]
いつもながらさくらちゃんの見事な寸止めに感心しきり^^
我が家は猫用の体重計はないし
ヒト用は壊れてるしで
いったい何キロなんだか知らないわ~(苦笑)
夏バテせずに夏を過ごしたんだから
それでいいのよね♪
2012/09/18(火) 17:35:35 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
サクラちゃん、絶妙なキロ数ですね。
お見事!  パチ、パチ、パチ・・・(笑)

そろそろ、ママさんが測定するのを感じていたのかしら?(~_~;)

でも元気で食べられるのが一番!
(これ、いつもダイエットに失敗している私の
 言い訳ですけれど・・・)
2012/09/18(火) 20:35:09 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
秋に向かって体重測定
(ΦωΦ)フフフ…さくらちゃん見事な寸止めだw~
これで食欲の秋も安心かな
さてどうなるか~次回の測定日w~

わかる獣医さんが言う体重では痩せすぎのような気がしますよね

ふっくら猫ちゃんが可愛く見えるのよね~
ダメか~それじゃ~
2012/09/19(水) 05:01:10 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する