毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
楽勝でちゅよ♪
季節の変わり目だから?それとも台風の影響が少しは関係しているのか?
昨日も晴れたり土砂降りになったりと目まぐるしく天気が変わっていた横浜です(^^;
昨夜のうちに洗濯をして夜干ししていたんですが、朝起きたら雲行きが怪しいじゃないですか!
これは早目に取り込まなきゃ駄目かな~なんて思っていたら、いきなりの土砂降りでしたからね~うっかり寝坊してたらアウトでしたよ(笑)
その後も土砂降りの後に太陽が顔をだし照りつけるもんだから、湿度がグングン上がって蒸し暑いったらありゃしない!
でもこの雨で少しは水瓶が潤ったでしょうかね?    土日と結構降ったよ~
このまま水不足が解消されないと、これから冬にかけて食卓には欠かせない白菜なんかの冬野菜が高騰するらしいですからね(><)
白菜のない鍋なんて絶対にやだぁ~~~~~~!!   だって~春菊とか嫌いなんだもん(爆)


植木鉢に出現した小さな虫について、たくさんの情報ありがとうございました!
どうもよく見るとアブラムシやハダニの類ではなく、土の上をチョロチョロしてるようなのでツブシオさんがおっしゃってる虫と同じではないかと思われます。
なので、しばらく放置して様子を見てみることにしました(^^)v



じゃ、祝日なのでサクッといってみよ~♪

先日、真似っ子さくらの記事で小鉄の真似をしようと頑張っていたさくら。
同じ場所に辿り着いたもののカーテンという壁に阻まれていたんですが、いつの間にか楽勝でカーテンの向こう側に入り込めるようになっておりました(^^;






カーテンの向こうに怪しげな影が
1






捲ってみると…







さくらが入り込んでおりました
2






あっ、見つかっちゃったでちゅ
3






あれま!いつの間に?







あたちの辞書に不可能は無いんでちゅよ
4



以前はメタルラックの上にマットを敷いてニャンズの寛ぎ場所にしていたんですが、何せO型のママさんですからね~
いつの間にかすっかり物置になっちゃいまして(^^;
今は毛布やら座布団やらが積み上げられ、安易に窓側に行けないんですよね~
片付けりゃいいんでしょうが、そこはほらやっぱO型だから 「 まっいいか! 」 って放置!
こりゃ待っても元の寛ぎ場に戻らないぞ!と悟ったニャンズは、新たな寛ぎ場として窓枠を開拓したって訳です(笑)







≪ おまけのショット ≫



ただボーっとしてるだけなんだけど…




テラヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!   
5




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがカーテンを越えられるようになっておいらの秘密基地が一つ減ったでしゅ…次の基地を何処にしようか思案中のおいらにポチっとヨロシク (-ω-;)ウーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
窓際のさくらちゃん、お目目クリックリだね
なんか企んでるようねお顔も超プリチー♪

あら、ママさん、私も積み上げちゃうタイプよ~~w
2012/09/17(月) 13:08:03 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
さくらちゃん、お兄ちゃんの秘密基地を楽勝で制覇しちゃったのね(≧▽≦)

コテちゃん、ぼぅ~としてても可愛いいっす(^^)

ママさん、私も積み上げちゃいますょ^_^;(笑)
2012/09/17(月) 13:17:36 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ハイ! ワタシもO型です。
片付けるつもりで毛布を
積み上げておくと、いつのまにか
ベッドとして使われています。
なので、それを片付けない理由に
しています。

さくらちゃん、カーテンのシルエットで
分かる(笑)
2012/09/17(月) 13:26:59 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
窓枠制覇
ナナママさんさくらちゃん窓枠制覇ですね~♪カーテンも何のその(^-^)振り向きコッチをを見てるまーるい顔がチャーミング、小鉄くんの顎のせ顔も超可愛いわー♪
O型の私めも結構大ざっぱデスヨー(^_^;)何か作るときも型紙も超適当デスヨーいいのか私(´-ω-`)
2012/09/17(月) 14:01:04 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
台風16号は四国に被害が有ったみたいです
少しずつ東へ移動してます。
火曜日は関東が大雨かも・・・
こちらは今大雨です。風が小さくて眠れそうです
 
カーテンの影で見つかってカメラ目線のさくらちゃん
チャーミングだよ
小鉄兄ちゃんの上で逆立ちしてる黒猫ちゃん
一寸気になります
2012/09/18(火) 00:33:18 | URL | ユーミン #-[ 編集]
さくらちゃんは賢いですね~
うちの醍醐は、未だにカーテンに直行し、
窓まで辿り着けません…
小鉄ちゃん、秋の夜は物思いにふける?
まだ暑いけどね~
2012/09/18(火) 08:24:26 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
