毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
出たり入ったりする猫
昨日は変な天気だった横浜ママさん地方です。
基本晴れてるんですよ!怪しげな雨雲に負けないくらい青空が出てたし、太陽さんもたっぷり日差しを降り注いでいたんですよ!
で、安心して買い物に出掛けたら…空から冷たいものが(^^;
またまたお天気雨って言うんですか、晴れてるのにパラパラ雨が降ってるやんか~~~
晴れるなら晴れる、降るなら降る、どちらかにして貰えると非常に助かるんですけど(笑)
連休前の予報だと3日間ともお天気に恵まれそうな感じでしたが、どうやら大気の状態が不安定なようで今日明日と雨が降りやすいそうです。
沖縄は最大級の警戒が必要な猛烈台風が直撃しそうなので、進路にあたる地域にお住まいの方はくれぐれもご注意くださいね!



先月の終わりに仕立て直したモンステラ。
差し木にした方は今のところ枯れずに育ってるみたいなんですが、寒くなる前にしっかり根付いてくれたら良いな~と思っております。
で、切り残した方にはなんと新芽が出てきました♪






新芽キタ―――っ♪
9


今度は最初から真っ直ぐ素直に育てなきゃ(笑)
で、最近水遣りの時に気付いたんですが、なんか小さな虫がフワフワというかウロウロ動いてるんですが…これって放っておいていいんでしょうかね?
どんな形の虫?って聞かれても、ほんの1ミリ有るか無いかぐらいの大きさなのでその姿をじっくり見ることも出来ないんですけどね、何か動き回ってるんですよ(^^;
もし詳しい方がいらっしゃったら是非教えて下さいませ~






じゃ、休日なのでサクッといってみよ~♪

少し前までは、ソファーの下と言えばさくらの定位置だったんですが…
最近は少々変わりつつあるようでして(笑)






冷え冷えボードでひっくり返る小鉄
1






しかししばらくするとボードから姿が消え、探してみると…







なんとソファーの下に潜んでおりました(^^;
2






何か用でしゅか?」                    いや、別に用は無いけど…
3






おいら寝るからあっち行っててくだしゃい」        はいはい、分かりましたよ!
4






でもね、しばらくするとまたボードに戻ってるんですよね~
5






で、数分後には再びソファーの下に
6



これを繰り返す小鉄。
冷え冷えボードが冷た過ぎてソファー下へホットダウンしに行ってるのか?
それともソファーの下が暑いから冷え冷えボードでクールダウンしてるのか?いったいどっちやねん!(爆)
そんなことをやってるからさくらがソファーの下に入れず困っておりました(^^;










≪ おまけのショット ≫




カウンターの上で真剣なお顔で何かを見ております
7






何を見ているかというと…







炊飯器からシュッシュッと音を立てて登る蒸気でした(笑)
8


ご飯が炊ける美味しい匂いに釣られたかな(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
季節の変わり目でしゅからね、ボードは冷えるしソファーの下は暑いんでしゅよ!だったら絨毯の上で寝てりゃ良いじゃん!とママに突っ込まれたおいらにポチっとヨロシク (・・。)ゞ テヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
こちらも先ほどから降ったり晴れたりしてますよ
おかげで湿度が急上昇…

小鉄ちゃん、寝る場所に悩んでるのね
そういう時は ママさんのお膝が一番だよ~
って、うちの珊瑚が言っております
(昨日膝の上で15分も寝ましたから)
暑かったですよ…

2012/09/16(日) 12:07:42 | URL | hana #-[ 編集]
害虫のみきわめは、難しいですね。
新芽ですから、やたら、殺虫剤も怖いしね。
アリなのか、ダニなのか、?
花屋さんに聞いてみては?
とりあえず、虫は、取り除いたほうがいいとは思います。
私でしたら、弱い、殺虫剤を、新芽でないところに掛けるかな???
2012/09/16(日) 12:20:09 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
昨日は、こっちも午後から、雷と雨で凄かったです(>_<)

あっちこっちの道路が、冠水しましたよ(>_<)


コテちゃん、冷え冷えボードとソファーの下を、行ったり来たりで、寝るにも落ち着かないね^_^;
2012/09/16(日) 14:46:03 | URL | 來未★ #-[ 編集]
こちらの天気も、なんか変ですよ〜
雨が降っても涼しくなるどころか
帰って蒸し暑いです。

小さな虫って、黒っぽいヤツではないですか?
鉢植えの土によく見かけますが、ワタシは、基本放置です。
でもアブラムシだったら、駆除しますよ。

小鉄くん、忙しいね〜
その忙しさがなくなる気温になるのは
いつかしら?
2012/09/16(日) 15:35:59 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
虫じゃん
ナナママさん小さな虫ですか、ゴマみたいな形の緑ならアブラムシ(黒ぽいのもいます)、赤くて蜘蛛みたいなのや白くてやや透明なのがダニ、白くてアリみたいで腹の長いのがシロアリ、アブラムシ以外はアンマリ気にしないです、沢山葉に着くようなら水で落ちます、土壌分解してくれるんですよー♪モンステラ新芽出たんですねよかったですね♪挿した方も新芽が出たら成功ですよー♪
今年は、11月まで暑さが続くので多分大丈夫ですよ♪
小鉄くんはベットの下お気に入りなんですね、さくらちゃん入れなくってヤキモキしてるんじゃないかなァ
でも蒸気を真剣にガンミしてるさくらちゃん可愛いわー(≧∇≦)♪
2012/09/16(日) 16:36:18 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
小さな虫というとアブラムシかな~
あれ、気持ち悪いのよね~
アブラムシには悪いけど(アブラムシに何かされたわけじゃないけど)、嫌いだわ~~
猫草にアブラムシがでたことがあって、速攻で捨てた

小鉄くん、忙しいねww
うちのちょこも洗面所とリビングを行ったり来たりしてるよん
2012/09/16(日) 18:28:18 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
おぉ!モンステラ!新芽が出てる!やったね、ママさん!
でも虫?なんの虫やろ?黒いちっこい奴かな?
ウチにもお花に寄ってくるんだ、ちっこい黒い奴。
アブラムシより断然ちっこいんだけどね
でも猫飼ってると大して何も手立てが出来なかったりして〜
ウチのお庭にも最近バッタがすごくいてて
しかも1センチ位のめっちゃちっこいバッタなのだ。
シソやイチゴの葉を囓りまくってるんだけど
猫が出るお庭だけに殺虫剤撒く訳にもいかないし
なんかええ方法ないんかね〜
さくらちゃん炊飯器の湯気が気になる?新米の香りかな〜?
2012/09/16(日) 22:25:39 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
