毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
チョッとは構ってよ~
またまた沖縄方面に台風が向かっていますね!
この週末の3連休にお出掛けになられる方も多いんじゃないでしょうか、くれぐれもお気を付け下さいね(^^)v
そう言えば、今年って本州方面に台風来ないですね~
梅雨ごろに発生した台風3号と4号は九州手前で急カーブして北上して来たけど、それ以降は殆どが中国大陸を目指して進んでるって感じですよね!
まぁ、台風が上陸しないに越したことは無いんですけど、水不足の関東地方には台風でも恵みの雨になるなら…とチョッと複雑な思いです(^^;
台風、利根川水域のダム上空ピンポイントで来てくれないかしら(爆)


昨夜、仕事から帰って植木に水を遣ろうと思ってベランダに出ると、なにやら怪しげな黒い物体が!
慌てて室内に退避し、窓ガラス越しに確認してみると黒くて大きな虫に見える!!
まさか…まさか… 『 G 』 じゃないっすよねぇ~~~~~ ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
しかしその時点ですでにママさんの視覚は謎の黒い物体を直視することを拒否していたので確認できず(^^;
まぁ、見ても黒くて大きな虫は 『 G 』 にしか見えないんですけどね(爆)
困ったぞ、このままだと一生ベランダに出られないじゃんよ~ってことで、なんとか黒い物体に出て行って頂こうと思い、キッチン横のドアを少しだけ開けそこから洗い桶に溜めた水を一気に流してみる(笑)
しかしチョロチョロ動く黒い物体はその水を上手くかわし乾いている場所へと移動!
で、この時点でさくらが虫の存在に気付き窓をシャカシャカしながらケケケと大興奮、そりゃもうドア越しに決死の覚悟で戦ってるママさんを押し退けんばかりの興奮でしたよ(爆)
これが毎年お出ましになるカナブンさんだったら、どうぞどうぞ♪と齧り付き席をお譲りするんですが、こっちは生活が懸かってるんでそんな場合じゃないんですよ!
しばらくして黒い物体がドアに近付いてきたので、射程距離になったところを見計らってドアから腕だけを思いっきり伸ばしその辺り一帯にゴキジェットを噴射(^^;
その後ヨロヨロしながら移動していた黒い物体は何処かに姿をくらませました
ま、暗いからこっちもそれ以上深追いする勇気も無いので取り合えずそのまま放置しておき、今朝起きてから恐る恐る確認しに行くと隅っこで息絶えておりました!
しかし問題はここから!
この死骸をどうやって処理すりゃいいんだよ~~~~~
ラッキーなことに今日は家庭ゴミの日。このチャンスを逃すと月曜の朝まで置いておかなければならなくなりますからね(^^;
こうなりゃ死んだ気になって…と、その亡骸の上に山盛りのティッシュを乗せ両手にゴム手袋を付け割り箸で挟んで袋の中に(爆)
何とか無事に本日の家庭ゴミと一緒に去って行きましたとさ(笑)
虫が平気な人からすれば、なんてバカなことをやってるんだって笑っちゃうでしょうが、虫が超苦手な人なんて大概こんなもんですから ノ(´д`) ヘヘヘ
結局その黒い物体が 『 G 』 だったかどうかは不明です(^^;
もしGだったら…1匹いたら30匹は居ると思えっていう言葉通り何処かに潜んでいるんだろうか )゚0゚( ヒィィ




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず食っちゃ寝状態の小鉄お坊ちゃま(笑)
そうなると暇を持て余しちゃうお方がいる訳でして…






暇でちゅ」とさくらが目で訴える(笑)    顔ちっちぇ~ってか、身体がデカイのか?(爆)
1






そこへ食事を終えた小鉄がボードに戻ってきました
2






チョッと~寝てばっかいないで遊んでくだちゃいよ
3






しばしさくらを見据える小鉄だったが…
4






どうやらシカトを決め込んだようです(爆)
5






チョッと~聞こえてるでちゅか?」               「 ・ ・ ・
6






遊んでって言ってるんでちゅよ!」               「 ・ ・ ・
7






完全に無視されてるでちゅ
8



小鉄ってばマジで 「 見ちゃいけない 」 って感じでシカトしてるんですよ(笑)
そんなにさくらと遊ぶのが嫌なんでしょうかね?
まぁね、さくらが誘ってくる遊びって100%バトルごっこならぬマジバトルですからね、小鉄だってそんな気分じゃない時だってあるわな(^^;
仕方がないのでこの後ママさんがせっせとじゃらしを振ってご奉仕させて頂きました(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくら違って食後はマッタリ寛いで過ごすのが習慣なんでしゅよ!食って直ぐバトルなんかやってられるか~と思うおいらにポチっとヨロシク ε-(ーдー)ハァ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ひえ~~ Gのヤツが出ましたか!
なんでこの世にあんなのがいるのかしら…
と嘆いても、Gの方が人間よりも先輩だそうで
いてもいいから、家の中に入ってこないで~~~

小鉄ちゃん、動かざること岩のごとし
瞑想してるみたいですね
さくらちゃんは、ママさんと遊びましょうね
小顔がめっちゃ羨ましいわ
(思わず自分のおなかを見て、反省しております)
2012/09/14(金) 12:07:57 | URL | hana #-[ 編集]
Gなのでしょうかね・・・。
蝉でしたら、鳴くのでうるさいのでわかるでしょうし・・・。
我が家は、玄関開けっ放しですから
いろんな虫が入ってきます。

クマバチも黒くて、よくベランダに来ますが、
たしか、ママさんおマンション、4階くらいでしたよね・・・。
少し。高いかなぁ・・・・。
あしながばちでしたら、見たらわかるし・・・。
カナブンでしたら、茶色か緑だし。
オサムシのクロもゴキブリに似てはいますね。

勝手に想像してしまいました。
ここからが問題・・・。に笑ってしまいました。失礼。
2012/09/14(金) 12:35:25 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
そうか虫苦手な人は、ゴム手袋なんだね
ママさん我が家には住めないかも
だってね、最近続くのですが、
夜中バタバタしてるなと思うと
朝カエルが横たわってるんです〜
何処から入ってくるのかわかんないんです〜
絶対無理でしょう(゚O゚)\(- -;

小鉄君運動会の秋デスよ
ちっとはさくらちゃんと遊んであげてくださいな
太りますよって
太ってないものね( ; ; )
2012/09/14(金) 12:36:45 | URL | はなはな #-[ 編集]
さくらちゃん小顔さん♪
やっぱり毎日の小顔マッサージが効いてるんだね(笑)
バトルを避けるには目を合わせないことが1番だよね~小鉄くん(爆)
(業務連絡)昨日メールしました^^/
2012/09/14(金) 12:39:54 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
頑張ったねーーー!私のKと闘った様子はサラっと書いたけど、最初は死ぬ気で戦ったのよ(笑)
ナナママちゃんがえらいのは、ベランダからポイと外に捨てないこと!私なら道路にむかって捨ててるわーGだとしたら、隣近所からこたんじゃないの?階下に食べ物やさんがあるんだっけ?頑張れ~~Gはニャンと闘わせたらダメです。お腹にゴキベビーがいるかもだもん!あっお昼になんて話題を(汗)
こてっちゃん見て思い出した。ヒエヒエボード、撤収しなきゃ(笑)
3連休だね♪
2012/09/14(金) 12:40:22 | URL | Yomogi #-[ 編集]
う〜ん、ムシ嫌いな人には
それが何のムシかっていうのは
問題ではないんですね。

さくらちゃんの頭と体のプロポーション、
ママさん、下から煽って撮ったわね?
面白い絵が撮れるから、ワタシもよくやります。
2012/09/14(金) 12:56:38 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
おぉ!G(かもしれない)と格闘でしたか!
我が家では昨晩ムカデが…しかも2階の洗面所にw
幸い洗面ボウルの中だったので
熱湯かけて片づけさせていただきました^^;

小鉄くんシカトですか(笑)
さくらちゃんそんなときはママさん誘ってね♪
2012/09/14(金) 13:52:01 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ひぃぃ(><)
私も虫だいっきらい!!
G(活字にするのもおぞましい)なんか出たら、
家売るしかない・・
ママさん、よく頑張りました!
ここに健闘を称え表彰いたします!(なんつって)

さくらちゃ~~ん(^o^)
女の子版のちょこだわww
2012/09/14(金) 14:28:33 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
ヒェ~!私はほとんどの虫は大丈夫なんだけど
 (カナブンなんて手づかみできるよん♪)
Gだけはダメです(>_<)怖い!
なぜかあんなに小さな虫なのに凄く怖い(汗)

こてっちゃん、絶対に見ないって感じが顔に出てる。
耳はちゃんと意識しているのに目をつぶって(笑)
さくらちゃんもちゃんとこてっちゃんの行動を
理解できるようになったのかな?
やっと落ち着いてきたか~♪
2012/09/14(金) 16:33:48 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
正体を確認できない方が怖くない?(・∀・i)タラー・
でもわたしも 爬虫類だったら
そーゆー反応をすると思うので
苦手な物ってしょうがないですよね
小鉄君がぱしっと片付けてくれたらいいのに( ̄m ̄* )
2012/09/14(金) 19:40:02 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ママさん、お久しぶりになって
ごめんなさい~~
季節柄やっぱりGでしょうかね~
虫系は全然平気なんだけど、Gはやっぱり
遭遇したくないかも ^^;
小鉄くん、酔っ払いに絡まれてるシラフの人
みたいになってるね~
ママさんがフォローしてくれてよかったね
2012/09/14(金) 21:20:39 | URL | みきぽん #-[ 編集]
今度の台風は大きいみたいです
涼しくなるのはいいけど、豪雨は困ります
上陸しないで欲しいです
ゴキブリ嫌ですね、置いとくだけで家から出て行くってのが有りますよ、我が家はシンクの奥と洗面台の下に置いてるけど10年は見てません。お隣に行ったのかな~?
さくらちゃん、兄ちゃんにシカトされたんだ・・こんなにアピールしてるのにな~
解ってあげてよ~小鉄兄ちゃ~ん
2012/09/14(金) 22:15:28 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ママさん、Gは、嫌だよね(>_<)

よく頑張って、死骸を処理したね(^^)

コテちゃん、さくらちゃんを見ないように、そして相手しないように、シカトしてるね^_^;

一人で寛ぎたい気持ちも分かるけど、さくらちゃんとも、ちょっとだけ遊んであげてね(^^)

さくらちゃん、ママさんに遊んでもらって、良かったね(*^^*)
2012/09/14(金) 23:44:38 | URL | 來未★ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/15(土) 00:25:50 | | #[ 編集]
黒ネコもダメG大嫌い
ベランダから家の中にはいられないようにしないとですね
恐ろしすぎる((((;゚Д゚))))ぶる

顔が小さいから体が~~・・・
この先w~言えないw~~
しっかりママさんに遊んでいただいてダイエットだね(¬_,¬)ククク
2012/09/15(土) 05:46:23 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
「G」との見えないバトル、お疲れ様でした。
私もこの世で一番苦手、嫌いな物。
ママさんのドキドキ、こわ~い気持ち、手に取るように伝わってきました。(^_-)

小鉄ちゃんの、「無視顔」大人の風格が漂ってますね。^^
2012/09/15(土) 16:43:39 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/15(土) 19:27:23 | | #[ 編集]
小鉄くんたら
レディの誘いは断るもんじゃなくてよ( ̄m ̄* )
ママさんおつかれさまでした!
2012/09/16(日) 10:50:47 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する