毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
そろそろ見納め?
昨日富士山では去年より18日早く初冠雪を観測したそうです。
富士山山頂では秋を通り越して初冬に差しかかっているというのに、下界のこの暑さは一体いつまで続くんでしょうね?
これが1ヶ月前の8月13日なら頷ける気温らしいですからね、まったく今年はどんだけ暑いねん!!
今日の予報を見ていても、東北地方で30度を超えていたり北海道でもまだ30度近くまで上がってますからね、これはもう尋常じゃありませんよ~
まさかとは思うけど…10月に入っても30度越えの日が続くなんてことだけは勘弁して下さいよ~マジで(^^;


そんなこんなで、まだまだ熱帯夜で寝苦しい夜が続いている横浜ママさん地方。
でもね、今週に入ってチョッと嬉しいことが続いてるんですよ♪
夜ベッドに入ってウトウトし始める頃、なんとさくらがやって来てママさんの横で添い寝してくれるんですよ~
それもママさんの腕にピッタリ寄り添うようにして♪
小一時間ぐらい側にいてくれて、その後はそっとベッドを下りて移動してるみたいなので、まるでママさんを寝かしつけてくれてるって感じ(笑)
今からこんな嬉しいサービスをしてくれると、この先真冬になったらどんなことをしてくれるんだろうと期待に胸が膨らんじゃいますよ(^^)v




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

夏の間ニャンズの寛ぎの場となった三和土という名の巨大冷え冷えボード(笑)
さくらはまだ入り浸ってますが、小鉄の方はそろそろ必要ないって感じなんですよね~
なのでこんな光景もそろそろ見納めかも






それぞれお気に入りのコーナーで寛ぐニャンズ
1






さくらはカメラで出来る光を目で追い、小鉄は…ウザいとママさんを睨む(^^;
2






ウザいなんて思ってないでしゅよ~」            ホントかな?(笑)
3






と、その時さくらが生首状態で一点を凝視
4






釣られて小鉄も見てるけど
5






まん丸お目目が零れそうです(笑)
6






で、さくらは移動してまで凝視し続けてますが…
7



ママさんには何も見えないんですけど(^^;
お二人さんの目には 『 何か 』 が見えていたんでしょうね~気になるわ(笑)









≪ おまけのショット ≫



寝室に置いてあるモンプチ鍋ベッド。




相変わらず使い方が間違っているんですけどね(^^;
8






ま、楽しけりゃ使い道なんてベッドでもおもちゃでも何でも有りですから(笑)
10






ただね…







カメラを向けると慌てて逃げることを覚えてしまったようです(^^;
11



使い方が違ってるなんて怒ってないじゃんよ~
どんな風に使っても良いよ~って言ってるのに、何でダッシュで逃げるんだよ!




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
9月に入ったら巨大冷え冷えボードも終了でしゅよ!そろそろホカホカマットの準備をしておいて欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク (._+ )☆\(-.-メ) まだ早いやろ!byママ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ほらほら~寒いと言ってみたいなんて言うからさ、富士山にずいぶん早めの雪が~
こちらでもCMでスタッドレスタイヤが。。。早すぎるよー(笑)
さくらちゃん、アイシアどうだった?うちは予想通りハズレでした。カメラむけると逃げるの法則~
あー事務所に一人にならないから、昨日の動画がまだ見れないの~~見たいヨー
2012/09/13(木) 12:16:16 | URL | Yomogi #-[ 編集]
いいな~さくらちゃんの添い寝♪
すっごく楽しい夢見れそうですね^^
にゃんずには何かが見えてるんですよね~
(オソロシヤ~・爆)
モンプチベッドはさくらちゃんの隠れ家なんですよ♪
だから見つかったら逃げるんじゃないかな?^^
しらんぷりしてあげるときっとドヤ顔で入ってますよ(笑)
2012/09/13(木) 12:53:10 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
可愛いツーショットですね~
小鉄ちゃんのお目々、こぼれそうなくらいまん丸だわ
さくらちゃん、一体何が見えたの?
怖いものじゃないといいけど…
(この場合、お化けじゃなくてゴ@とか)

添い寝してくれると 嬉しいですよね☆
まだ暑いけど、うちも醍醐が最初だけ添い寝してくれます
冬が待ち遠しいですね~
2012/09/13(木) 13:08:25 | URL | hana #-[ 編集]
初冠雪って言われても30度超してるとピンとこないのよね〜
まだまだ続くみたいだし、いつ寒いって叫べるかな?
さくらちゃんの生首の可愛いこと〜
でもいったい何が見えたんでしょ?
我が家の場合だいたい虫とかなんですけどね(^^ゞ
たまに壁の汚れを見てることもある!虫ちゃうで〜
もっとちゃんと掃除せいって言われてるんかしら?
2012/09/13(木) 13:17:16 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃんの視線の先には・・・
小さい虫かしらね。
虫もオバケもどっちも嫌ですよね。

カメラを向けると、逃げる・・・
モンプチベッドに入っているときだけなのね。
それだったら、まだ大丈夫。
カメラ嫌いになったのかと思っちゃいました。
2012/09/13(木) 13:19:22 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
初冠雪のニュース聞いたー
しかも18日も早いなんて!
地上はこんなにクソ暑いのに
去年9月のブログを見たら、20日頃まで暑かったみたい
まだ続くなこりゃ

二人して何を見てるのかな~~?
というか「何かが聞こえた」んだと思うよ
お隣さんが本でも落としたか・・・?^^
2012/09/13(木) 14:48:01 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
下界は、残暑があるのに、初冠雪なんて確かにピンときませんね!

さくらちゃんが添い寝して、ママさんを寝かしつけてくれるなんて嬉しい事ですね(*^^*)

コテちゃんとさくらちゃんの巨大冷え冷えボードで、可愛い2ショットだね(*^^*)

何がいったい見えたのか?気になるね(^^)

さくらちゃんの生首状態の写メ、まん丸お目目で可愛い~い(*^^*)
2012/09/13(木) 16:33:05 | URL | 來未★ #-[ 編集]
なに~♪生首さくらちゃん、かわいい~♪
こうゆう仕草って飼い主を怖がらせるため?
うちはこの逆バージョンをすることがあって
「あれなに!!!なにやろ~あれ!?」
なんて少し大げさに言うとみんなして
なになに~!って寄って来ます(笑)

うんうん!楽しければどんな使い方だっていいよね!
ベッドって思っているのは飼い主だけで
さくらちゃんにどう見えているのかはわからないし(苦笑)
2012/09/13(木) 16:49:20 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
2ニャンの視線の先にあるものが
気になっちゃうわ~^^;
目に見えない何かってのも嫌だけど
目に見える「G]とかはもっと嫌よね(爆)

まー!さくらちゃん添い寝してくれてるんだ♪
冬になったらどうなるんでしょう!期待しちゃうね~
…胸の上で寝てうなされたりなんかして^^;
2012/09/13(木) 17:13:23 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
富士山の初冠雪って聞いても
この暑さじゃピンとこないよね^^;

あらあらさくらちゃん、何がそんなに気になるのー。
さくらちゃんの視線の先がなんなのか
その方が気になるわー(^^♪
うち子達も一点を凝視することがあるケド
人間には見えない何かが見えてるのかな。
そう思うと怖いような、おもしろいような(^^ゞ
2012/09/13(木) 17:15:31 | URL | イヴ #-[ 編集]
かわいぃさくらちゃん…♪
v-132 んもぅ9月2週目だってゆーのに、この暑さ…
 富士山云々とはホント関係無いですね…
 ぁ~どこのうちもねこはみんな玄関にいるんだ…
 ひんやりするところを知っているのですね…
 
             <ののちゃんより>
2012/09/13(木) 18:38:02 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
富士山ってすごい
いや山がすごいのか

さくらちゃん何が見えてたのΣ(゚д゚lll)
オバケは秋だからもういないよね?
2012/09/13(木) 22:07:32 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
添い寝か~
いいわね~我が家じゃ~ありえんからね~
暑かろうと寒かろうと

一体何が見えたんでしょうね
ナナちゃんが遊びに来てたのかな
小鉄君やさくらちゃんを見にもちろんママさんもね

モンプチベットこんな風に使うのもいいよね
ゞ(≧ε≦o)カメラ向けると逃げちゃうんだね
不味い所を見られたにゃでしょうかね
2012/09/14(金) 04:39:51 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
お二人様お目目まん丸で
可愛い~~~
こぼれそうだね、本とに

何が見えたのかな???

時々そんな時ありますよね
「ね~~何が見えるの?母たんにも教えて」
でも
無視して目で追い続けてますけどね
2012/09/14(金) 09:51:49 | URL | はなはな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
