毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
撮られたくない猫と返事をする猫(笑)
昨日の横浜ママさん地方は、日中は良いお天気だったんですが大気が不安定だったのか夜は変な天気でしたよ!
夜の9時過ぎ、夕飯も終えてテレビを見ていたんですがなんだか外が賑やかって言うか煩いんですよ
何事?と思って外を覗いてみると…まさかまさかのピカピカゴロゴロと大賑わい
でもってしばらくするとバケツを引っくり返したような大雨が!!!
雨降るなんて言ってたっけ?と、ネットで横浜の雨量レーダーを見てみると、広い横浜市内で嘘みたいにママさんが住んでる辺りだけピンポイントで大雨を示す赤い表示が(^^;
まぁ、その時は1時間ぐらいで雨も上がり雷も去って行ったんですけどね
で、雨も上がっていたので安心していつものように猫部屋・リビング・寝室と窓を開けて寝たんですが…
今度は夜中の2時前にまたもピカピカゴロゴロと雷様が再び登場(^^;
またも大雨が降り出したので慌てて窓を閉めて回りましたよ~
お蔭で今朝はすっかり寝不足ママさんです (´0`)ゞファー  
関東地方、今日もまだ大気の状態が不安定らしいので、急な大雨や雷にはご注意くださいませ!


そうそう、昨夜帰ったらまたまた佐川急便で荷物が届いていたんですが…やっぱり宅配BOXの一番下に入れられてました!
ここまで来ると完全に嫌がらせじゃんよ~~なんで上の段が空いてるのにいつもいつも取り出し難い一番下に入れていくんでしょうね?
不在通知に担当者名が書いてあるから配送センターに文句言ってやろうかとも思うんですが、住所とか知られてるからチョッと怖いしね(^^;
こうなりゃ嫌がらせ返しでもしてやろうかしら!
これからネットで何かを買う時に配送業者が佐川急便だったら、備考欄に 『 宅配BOX不可 』 って書いて貰うとか(笑)
まぁ、そこまでするのもなんですからね、極力佐川急便さんを使わないようにしますよ!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

いつもの如く、小鉄が爪とぎに寄り掛かりながらせっせとグルーミングしていたので






早速動いてる(笑)小鉄をパパラッチ♪
4






するとカメラに気付いたのかキョトン顔
5






しかし次の瞬間…







勝手に撮るな~~~」と雄たけびを上げ(爆)
6






で、「フン」ってな顔をして
7






バリバリと爪とぎに当たり散らしておりました(^^;
8



あっ、しまった~ハゲ修正するの忘れて載せちゃったわよ(^^;
まぁその…気にせずスル―してやって下さいませ(笑) 面倒臭くてついつい忘れちゃうのよ~








≪ おまけのショット ≫




さくらは機嫌が良いとお返事してくれるんですよ




ニャッ ( はい )
1






ニャァ~~~ ( は~~い ) 」ってね(笑)
2





で、新しいデジカメになってからまだ一度も動画を撮っていなかったので、試しにお返事するさくらを撮ってみることに!
本邦初公開のママさんのキモイ猫撫で声が入っておりますが、音声を消すとさくらの鳴き声も消えちゃうのでそのままアップすることにしました(^^;
お聞き苦しい点もございましょうが、武士の情けでサラッと聞き流してやってくだせぇ(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)











ははは、親バカ動画でど~もスミマセンでした(^^;
で、そんなことを続けていると最後には…






何回返事させんのよ」って怒ってきます(笑)
3



新しいデジカメにしたらなんだか動画のサイズが細長くなっちゃったわ(^^;
何か設定に問題ありなのかしら???




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらがチョッとペロペロしてるだけでパパラッチされたらいい迷惑でしゅよ~こうなったら肖像権を訴えようかと思案中のおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ピンポイントで大雨、最近多くない?
こないだも我が家はすごく降ってて、でもその時電話してた
200mも離れてない友達の家は降ってないって言うの!
で、確かめに出かけたんだ。200m先まで。
そしたら綺麗に雨の壁みたいなのが出来てて
すぽっとウチの家の回りだけ器用に降ってたわ〜
ママさんも是非雨の壁確かめてみて、おもろいよー!
そうそうママさん家の佐川さん、もしやちっこいおじさんが配達してるとか?
ちっこすぎて一番下しか届かないとか?
修正するの忘れて?まぁママさんはげいつも修正してたんや〜
ウチもジョージのこぶ修正したくなるモンな〜、わっかるな〜
2012/09/12(水) 12:41:19 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
こんなに降っても、水がめには降ってくれてないようで、水不足!
うまくいかないものですね・・・。

さくらちゃん、非常に協力的で
ナイスモデルですね。
しかも、かわいい声。
女の子って感じでいいですね。
2012/09/12(水) 12:53:22 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
すごい大雨だったようですね
うちの方は、少し降ってただけでした
ダムの方に降ってくれないと…

小鉄ちゃんは、撮影NGなのね
「事務所を通してください!」ってお顔してる~
さくらちゃんは、協力的ですね
職場なので、可愛い声は自宅に帰ってから聞きますね♪
お返事してくれるなんて、いい子だわ~
うちのにゃんずはお返事してくれませんよ…
2012/09/12(水) 13:25:35 | URL | hana #-[ 編集]
わかった!佐川の人って超背が低くて
下のBOXにしか届かないのでは?(爆)
さくらちゃんお返事可愛い~~♪
ははは^^何回お返事したのかな~(笑)
2012/09/12(水) 15:18:38 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
う〜ん、何故下段のBoxなんでしょう?
そこが彼の指定席なのかしら?

小鉄くん、股間も見えているわ(笑)

さくらちゃん、なんて可愛い声!
2012/09/12(水) 16:19:28 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
あ~ナナママちゃんの親バカ声を聴きたいわ!
職場に人がわんさかいる。。。。あぁぁぁぁぁ
音なし映像見て、さくらちゃんの口元に萌えています。。。きっと可愛い声なんだろうな。
猫娘さんとこで早く寒いと言いたいって言った?
うちに泊まりにくる?朝は寒いよー半袖短パンでハーーーークションだもん。長袖にレッグウォーマーつけてるわ。でも日中は暑いのよ~
こてっちゃん、撮る前に言ってくれだよね。それと、おいしいギャラも欲しいよね~♪
2012/09/12(水) 16:52:23 | URL | Yomogi #-[ 編集]
本日も応援のみで失礼します(><)

にゃぁ・・・カバイイカバイイ(≧▽≦)
2012/09/12(水) 17:35:07 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
コテちゃん、勝手にパパラッチされるの嫌なんだぁ~(>_<)
そんな事言わないで、写メてらせてね(*^^*)(笑)


さくらちゃんは、ニャーと言って可愛いね(*^^*)
ドアップ可愛いですぅ~(*^^*)
2012/09/12(水) 17:51:44 | URL | 來未) #-[ 編集]
さくらちゃんのお返事かわいい(≧ω≦)b
少女のような声なのね
あ、さくらちゃんが(^^;)ウソウソ
ナナのママさんも少女のようですよ( ´艸`)
2012/09/12(水) 21:04:01 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
こちらは、昨夜は雷さんだけでした。
夕立で、水不足と暑さ解消といってもらいたいものですね。

サクラちゃんの声を出す前のチロっと見える、舌が
可愛いです。
ママさんの声も、とっても可愛い!^^
2012/09/12(水) 21:05:22 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
宅配の方にも色々な方が居るのですね・・
こちらの佐川の宅配は時々荷物が何処かにまぎれるのか、遅い時が多く電話してます。そしたらすぐ来るのが不思議なのよね。黒猫さんはとっても良心的だわ・・・
 
小鉄くんも、写すの止めて~の顔するのね
翔もです
さくらちゃんの甘い声・・聞き惚れました~
可愛い~。ママさんがメロメロになるの解るな~
2012/09/12(水) 23:47:02 | URL | ユーミン #-[ 編集]
風鈴地方もすごかったw~
夜中でしたけどね
でも5時頃まで雷の音が聞こえてましたよ
大雨には参りましたね

小鉄君たら撮影拒否だなんて~
それはないでしょ~~
可愛いお顔w~みんなのものよ~~
そこんとこ夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

女の子の方が返事するのかな
我が家でも鈴の方がお返事するよ~
2012/09/13(木) 04:49:35 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する