毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
隠れてるつもり?
いい加減違う言葉で始まりたいんですけどね、この言葉しか出て来ないんですよ~

毎日毎日暑いんじゃぁ~~~~~~~~!!

関東地方の向こう一週間の予報を見ても、まだ30度を切る日がないって…これは一体どういうことよ(●`ε´●)ブー
神様、贅沢なことは言いませんからそろそろ秋の気配を感じさせて下さいませ~
そんな真夏日続きの中、若い女性は早くも秋の装いを始められてる方もチラホラ(^^;
昨日なんてトップこそ半袖を着てたけど足元を見るとロングブーツ!
見てる方が暑くなってくるっちゅ~の(笑)
お洒落な若い女性の方はファッションも先取りしなきゃならないから大変ですね~
ママさん 「 お洒落 」 も 「 若い 」 も付いてなくて良かったわ(爆) ただのオバちゃんです(笑)



昨日はさくらがご飯を食べない件で色々アドバイス等を頂きありがとうございました!
ママさんのカリカリにおやつ ( モンプチアンサンブルボックス ) を混ぜるという作戦は見事に成功したようで、昨日帰ったらカリカリのお皿は空っぽになっておりました(^^)v
でもね、喜んでばかりもいられないんですよね~
一度味をしめると図に乗るさくらですから、普通にカリカリだけを出すと 「 アンサンブルが入ってないでちゅ 」 って拒否りやがるんですよ(^^;
ま、根っからの食いしん坊なので極限まで我慢しても貰えないと分かれば、飽きたカリカリでも食べるんですけどね(笑)
これで一安心だわ♪なんて思っていたら、今朝起きたら今度は小鉄がカリカリを半分以上残してるじゃん!
もっとも、小鉄の方は昔っから好き嫌いが激しい上に少食でおまけにプチハンストの常習ですからね、ママさんとしても 「 おいおい、また始まったのかよ~ 」 ってな感じで余り気にはしてないんですけどね(^^;

そうそう、昨日の真似っこさくらの記事で、さくらがカーテンの向こう側に行けないと書いてましたが…どうやらいつの間にか克服していたようです(笑)
ったく、そういう事だけは覚えるのが早いんだから~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





じゃ、本日にネタいってみよ~♪

時々意味不明な行動に出る我が家のニャンズ。
ってか、猫ってみんなそうですよね~それが可愛いところでもあるから意味不明な行動大歓迎ですが(笑)
この日は小鉄が意味不明な行動に出ておりました~






ハンモックと爪とぎの隙間にはまり込む小鉄
1






もしも~し、そんな所で何やってるの?
2






ここに隠れて…
3






こうやって顔を隠したらさくらに見つからないでしゅ
4






バカでちゅね、丸見えだっちゅ~の
5






えっ、マジでしゅか?
6






完璧だと思ったんでしゅけどね
7




メッチャ丸見えなのに本気で隠れてるつもりでいるところがお茶目で可愛いですよね~
あと、カーテンやラグに頭だけ突っ込んでじっと隠れてる時、これもメッチャ可愛い!
ニャンズってこう言うことを真剣にやってるから本当に愛おしいですよね♪







≪ おまけのショット ≫



さくらがケージの中で行き倒れておりました
8






で、しばらくすると上段に移動しマッタリ♪
9






しかも寝落ち寸前(笑)
10




我が家はニャンズの寝場所で季節の移り変わりを感じております(笑)
夏の間はケージの中で寝ることはないので、やっぱ暑い暑いと言っても日に日に気温が下がって来てるのかな~ママさんには全く実感がないけどさ(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらには絶対無理な場所に隠れたから大丈夫だと思ったのにバレバレでしたでしゅ~次は何処に隠れようかと思案中のおいらにポチっとヨロシク (;・・)ゞウーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
丸見えだけど真剣に隠れてるつもりなんですよね~(笑)
それでも「あれ?どこ行っちゃったのかな?」なんて
見えないフリするとワクワクのドヤ顔してるんですよ(爆)
2012/09/11(火) 12:54:17 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
私も今朝、ブーツのおねえさんを見ました
暑くないのかしら…

小鉄ちゃん、可愛いかくれんぼですね
うちのにゃんずも、時々かくれんぼしてます
私には丸見えですけど、それがまた可愛いんですよね~

さくらちゃんの1枚目の寝方、うちの醍醐にそっくりです
廊下で寝ていたので、間違えて手を踏んづけてしまいましたけどね…
2012/09/11(火) 12:58:05 | URL | hana #-[ 編集]
昨日はほっといたら食べるだなんて、ひどいこと書いてごめんなさい。飼い主にとっては食べないってすごく心配よね。でもお嬢さんはアンサンブルなら食べるみたいね~もうこのこの!飽きになるといろいろ美味しいものが出るから、いっぱい食べようね~
うふふ猫って頭が隠れてると全身隠れてる気分になるのよね~
2012/09/11(火) 13:02:10 | URL | Yomogi #-[ 編集]
あはは
丸見えなのに本人はカンペキに隠れてるつもり
そういうところ、めっちゃかわいいよね
カワイイって分かっててやってるんじゃなかろうかと思うw

この暑さで秋の装いって、見てるこっちが辛くなるわよね?
ブーツの中蒸れてんだろうな~と想像すると
無理すんなって言ってあげたい(←余計なお世話)
2012/09/11(火) 16:23:40 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
って言うか
その隙間にはさくらちゃんは入れないって算段
だったりして(違うか

でも残念な事に
脂肪ってやつは柔らかいもので
母たんの腹の肉と一緒で
七変化して狭い所にも収まるんだな

だからきっと
さくらちゃんも・・・・・・・・・・
2012/09/11(火) 17:20:07 | URL | はなはな #-[ 編集]
コテちゃん、隙間にはさまって、隠れてるつもりだけど、丸見えのとこが、本当、お茶目で可愛いね(*^^*)
可愛い隠れんぼ、楽しそうの(*^^*)(笑)
2012/09/11(火) 17:51:22 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ナナママさんコメありがと^^^^^~~~~
こてちん、久々に感動ものですね
さくらっち、でかくなってない???
今こっちで平蔵師匠noteのオフ会が出来るかもです
秋月は寒いくらいの気温ですよ~~
2012/09/11(火) 18:53:58 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/11(火) 20:29:25 | | #[ 編集]
小鉄くんのびっくり顔と
さくらちゃんの寝落ち寸前がかわいい( ´艸`)
わたしも相変わらず真夏の格好してます
でも流れ落ちる汗の量が少し減ったかな
TVではもう毛皮のマフラーしてたりしますよね
デパートとかもそうなんだろうなぁ
2012/09/11(火) 21:33:54 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ホント! ネタ被り(笑)

小鉄くん、そこは・・・
気持ちがいいのか!
2012/09/11(火) 22:30:33 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
そうそう秋の気配感じてきましたよ~~
朝晩涼しいですから
もう一息の我慢ですよ

(*≧フ≦*)あはは!隠れてるつもりでもバレバレ
笑えるよね~
でもそんな所が可愛いのよね
小鉄君♥
2012/09/12(水) 04:31:56 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する