毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
真似っこさくら(笑)
連日の厳しい残暑にバテバテなママさんです(><)
100歩譲って日中暑いのは我慢するから、せめて熱帯夜からは解放してよ~~~~~
9月も半ばに差しかかろうというのに、未だに冷え冷え枕と冷えピタが手放せないっす!
某局の予報士さんは後一週間もすれば少しは…なんてことを言ってましたけどね、その発言に何度裏切られてきたことか(爆)
関東1都5県はいよいよ本格的に取水制限が始まるみたいだし、いくらにわか雨が降っても上がった後にこんなに日差しが照り続けていたら焼け石に水だわよ(^^;
水不足は収穫前の作物にも大きなダメージを与えるので、何とか纏まった雨がダムのある地域で降ってくれますように 八(^□^*) タノム!!


最近夏バテでもしてるのか、さくらがご飯を余り食べなくて困っております(^^;
いつもは1食でウエット20gにカリカリ20gを朝夕の2回なんですが、昨日の朝はウエットは平らげたもののカリカリは半分近く残し、夜はウエットを食べただけでカリカリには一切口を付けず!
具合でも悪いのかな…と思いながらおやつ ( モンプチのアンサンブルボックス ) を上げてみたんですが、これは美味しそうに食べるんですよ(^^;
で、今朝はカリカリをお皿に入れてご飯台に置くと、イソイソと駆け寄って行ったので 『 おっ!これは食べるか? 』 と見ていたら、クンクン匂いだけかいでスル― ヾ(- -;)コラコラ
ってことは…今のカリカリに飽きてきたのかな???
この前まとめて4キロ買ったばかりなんだから~せめてそれを食べ終えるまでは今のカリカリで我慢して下さいませ~
ってことで、今朝はカリカリの中にアンサンブルボックスを少々混ぜあ合わせ匂いで釣る作戦に(^^)v
果たして食べたるでしょうかね?これでダメだったら新しいカリカリ探さなきゃ~だわよ
ん?もしかしてそろそろ9月の体重測定が近いから、5キロの大台を超えないよう自らウエートコントロールしてるのかな(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

子猫の頃から小鉄がやることは何でも真似せずにはいられないさくら(笑)
その性格は今もなお健在でして、小鉄が何か変わったことをやっていると数日後にはさくらが間違いなく真似してますからね~
少し前まで小鉄のブームだったこの場所には…






こんな所に毛の生えた肉の塊が(爆)
1






肉じゃないでちゅよ!
2






小鉄はサッシに沿って寝てるんですが…







場所は真似すれど、まだ小鉄の域に達してないようです(^^;
3







そして現在の小鉄のマイブームになっているのが猫部屋の廊下側に面した窓枠!







朝姿が見えないと大概ここで寝ております
4






チョッと暗いのでソフトフラッシュでもう一枚(^^;
5






こんな狭い所の何処が気に入ったのか度々入り込んでるんですよね
6






そんな小鉄を真似しない筈がないと思っていたら…







ある日こんな所から耳が生えていた(^^;
7






コテちゅの真似したでちゅよ
8






でも…なんか違うでちゅ
9






確かに、もう少し頑張りましょう…かな(笑)
10



小鉄はレースのカーテンを捲って上手く窓の方に行くんですが、経験の浅いさくらはまだカーテンの向こうに行けないようです(笑)
ってか、そんな所に入り込んでもらいたくないのでそれ以上真似しなくてもいいですから!
この磨りガラスはマンションの廊下に面しているので、仕事から帰ってくるとガラス越しに小鉄の姿が見えることがあるんですよ~
そうするとついチョッカイを出したくなって、しばらく廊下で遊んでしまうママさんです(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのお気に入りの場所がどんどんさくらに占領されていくでしゅ~次は何処を侵略しようかと思案しているおいらにポチっとヨロシク (-ω-;)ウーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
んまーサッシがピカピカ!
いつもお風呂場にキッチン、綺麗で感心心しています。普通そうなの?私はダメ~
少しでも食べてるなら大丈夫!
お腹すくなら食べますよ!たまに違うカリカリもいいかも、でも合わないとことごとくゲーされたわ(笑)
もう少し涼しくなってくれると楽なんだけどね~
あっと言う間に寒いのも嫌だし、わがままだわね。
今朝ジョジョ抱っこしたらメチャ軽くて!最近ごはん残すから。。。それを食べるロリが怖いわっ
2012/09/10(月) 12:19:20 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ほら、人も夏はサッパリしたもの食べたくなるでしょ?
さくらちゃんも毎日のご飯より違ったものを食べたく
なったんじゃないかな~?
しっかり食べて夏を乗り切って欲しいですよね♪
(5キロも密かに期待中・爆)
2012/09/10(月) 12:44:31 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃん、ごはんはちゃんと食べましょうね
うちのにゃんずは、結局食欲落ちず…
飼い主と一緒で、夏ばて知らずなんですよね(爆)

さくらちゃんは、ホントに小鉄ちゃんをよく見てるんですね
すぐに真似っこしますものね
カーテンの裏も、じきに攻略するでしょう
小鉄ちゃん、サッシはひんやりしていて、気持ちがいいのかな?

2012/09/10(月) 13:03:19 | URL | hana #-[ 編集]
フードの食い厭きには困っちゃいますね。
日清が出しているカリカリは、
粉屋が作っただけに、よい粉を使っているって
ペットショップの店長が教えてくれました。
個体差もあるでしょうが、
食い厭きは少ないみたいです。

さくらちゃん・・・・見えちゃうよ〜
カーテンの向こう側に行くと
帰ってくるママさんをお出迎えできるのよ。
2012/09/10(月) 13:17:56 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
ほんまにいったいいつまで暑いんやろ?
今日の大阪は久しぶりに雨で、たぶん2ヶ月ぶりに30度を割るかも?
なーんて言われてたのに、すっかり裏切られてかんかん照りだし(-。-;)すでに31度あるし!
なんぼ裏切ったら気がすむねんってあたしも怒ってます〜
あら?さくらちゃん夏バテかしら??
買ったばかりのフード、他のがいいって言わんでほしいよね〜
ウチは何でも食べる奴がいるんでそう言うとき楽だけど〜
そこ、もしかしたらカーテンレールがひやっと感がするとか?
カーテン開ける技、お兄ちゃん教えたり〜(^^ゞ
2012/09/10(月) 13:34:42 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃんゴハンの味に飽きちゃったのかな?
美味しいのは別腹…かしら(笑)
さくらちゃんは小鉄くんのすること真似してるのねー
小鉄くん新たな場所開拓しなくちゃね(笑)

あ、先日はお問い合わせありがとうございました。
記載のあったメルアドに返信したら跳ね返されちゃったので
いつものメルアドに送りましたが…
届いてなかったらご連絡いただけますか?^^;
2012/09/10(月) 13:35:40 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ちょいとバタバタしておりまして
応援のみで失礼します(><)
うちのナナもちょこのマネばっかしてたよ
てか、ちょこがやらなかったこともやらかしてくれたけど^^
2012/09/10(月) 15:23:51 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
関東地方は、節水しなくてはいけないから大変ですね(>_<)

コテちゃんもさくらちゃんも狭いとこが好きなんだね(^^)

さくらちゃん、お兄ちゃんの真似っこするから、コテちゃんは、新しい場所を開拓するのに大変だね(^^)(笑)

さくらちゃん、ご飯食べてね(^^)
2012/09/10(月) 17:40:52 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらちゃんは
小鉄ちゃんをぢーっと観察してるのね(*^m^*)
やっぱり下の子が要領がいいのは
上の子を見てるからなのね
ってさくらちゃん下の子だっけ(^^;)
2012/09/10(月) 18:40:44 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
>自らウエートコントロールしてるのかな

それは、それはないでしょう!ふふふ。
おんなじにおじゃ飽きるけど、古くなったらまた食べないし・・・。悩むところですね・・・。
我が家のばあい、たまたま、毛だまを吐いたときに
食べたカリカリは、あまり食べたくない感じですね。
しばらく時間を空けると、忘れている気がするので、
密閉して、しばらくあげないようにしています。
いろいろ、猫によってちがうでしょうね・・・。
2012/09/10(月) 20:53:12 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
こちらは、数日毎日通り雨です
小雨でなく、雷付きの豪雨ですが・・その後は涼しくなります・・明日(今日)も午後に雨らしいです
小鉄くんのマイブーム可愛いな~
帰宅してガラス越しに見えるって嬉しいですよね
多分、ひんやりして気持ちがいいのでしょう
さくらちゃん、まだ上手に真似が出来ない・・そこがさくらちゃんらしくて可愛いです
でも、きっと成功するよ・・頑張ろう
2012/09/11(火) 00:26:22 | URL | ユーミン #-[ 編集]
まだまだ小鉄君の域には達してないのよね~
同じことしても~ゞ(≧ε≦o)
それがまたいいんだけどね
さくらちゃん可愛いよ~~

さくらちゃん食欲なくなりましたか
味が変わればまた食べるんでしょうね

雨降りませんよね~黒ネコ的にw~嬉しいんですけど
そうはいかないですよね
せめて貯水池にw~降って欲しいですね
2012/09/11(火) 04:50:14 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
本当に暑い日がまだ続きますね
こちらも暑いですよ
虫の声も聞こえてはきますが
日差しがきついですよね

そちらはもっとでしょうね
さくらちゃん夏ばてかな??
秋近し乙女チックになったかなff
でも沢山食べてね

ハハハ我が家同様場所取り真似っこさくらちゃん
健在ですね
さくらちゃんを探すなら
小鉄君の居た場所を見よ(笑)ですね
2012/09/11(火) 08:26:29 | URL | はなはな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する