毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
小ネタ豪華2本立て(爆)
昨日の朝、某局の天気予報で横浜は雨が降らないと言っていたので安心して窓を開けて出勤したのに、午後から本降りになっておりました(^^;
まぁ、幸い雨が降りこむことは無く水害は免れましたけどね~やっぱ某局の天気予報はイマイチ信用できないな(笑)
で、週末は天気が崩れる予報の横浜ママさん地方。
なので晴れ間が出る今日中に洗濯物をやっつけちゃわなきゃ~ってことで、朝から洗濯機フル回転で溜まっていた洗濯物をやっつけてきたんですが…今日は大丈夫よね?
某局の天気予報じゃ雨は降らないって言ってたんだけど(^^;  ← 懲りないママさん(爆)


そんなこんなで今日は朝から洗濯してゴミ出ししてと出勤前は大忙し、でホッと一息つこうと思ったら猫部屋にゲロ山2盛発見!
どっちが犯人なんだ?と直前のニャンズの様子を思い返して見ると、一目瞭然犯人はさくらに決定~(笑)
何せ毎度のように一気食いして、今日はその後ハイになって走り回ってましたからね(^^;
全く落ち着きのない子で困るわ~食後しばらくぐらいじっとしてられないんでしょうかね?
で、当の本猫もさすがに申し訳ないと思ったんでしょうね、片付け終わったカーペットの匂いを嗅いではせっせと埋めちゃえ埋めちゃえとホリホリやっておりました(笑)
ご飯ゲロの匂いってかなり強烈ですからね、せめてマットやラグのように洗える物の上でお願いしますよ~
相変わらず人知れずコソっとゲロしちゃうので、未だにさくらのゲロキャッチに成功したことが無いママさんです(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ネタにするには写真が少ない…でもボツにするには勿体ない ( ママさん的に(笑) ) という写真って結構ありますよね~
本日はそんなネタを 拾い集めて 豪華2本立てでご覧頂きましょう♪






小鉄がソファーの背もたれに乗っていたので
1






ザ・たっち似の猫を並べてみました(笑)               ザ・縦列駐車♪
2






しかし気付かないのか一点を見詰めたまま固まってます(^^;
3






その視線の先には…







やっぱりさくらが居ました(笑)              新しいデジカメの望遠すげぇ~~~!
4






それにしたって、そんなにガン見せんでもええやん(^^;
5



実はこれ、追いかけっこして逃げてきた小鉄がここに乗ってさくらが追いかけて来るのを待っているんですよ(笑)
しかし気紛れなさくらは挑発するだけしておいて、いつも勝手に追いかけっこを止めちゃうんですよね(^^;
ま、スリムな小鉄と違って肉の塊抱えて走り回るのは体力的にもキツイんでしょうね(爆) メタボ仲間のママさんメッチャ分かるわ~ ノ(´д`) ヘヘヘ





では続けてもう一本♪

アイスクリームを食べようと思って買ってきたんですが… ← これがメタボの原因の一つ(笑)





一人で食べるのも悪いかと思ってさくらに差し出してみました
6






生クリームが好きだから食べるかな?と思ったら
7






これはダメでちゅね」と
8






興味なさげに去って行きましたとさ(^^;
9



食い意地が張ってるから何にでも興味を示すかと思ったんですけどね、意外に好き嫌いはハッキリしてるようです(笑)
これから刺身や焼き魚にアイス乗っけておいたらゆっくり食べられるかしら~
折角のんびり晩酌しながら食べようと思って刺身を買って来ても、チビチビ優雅に飲みながら♪な~んてやってられませんってば!
先ずは一口ビールを飲んだら後は一気に刺身を平らげちゃわないと、飲んでる隙にさくらが皿の中に顔を突っ込んで来ますからね(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最近ママが撮る写真はボツばかりなんでしゅよ!ちゃんと取説を熟読してから新しいカメラを使えば良いのにと思うおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ほんと最近の天気予報なんて全く当たらないんだから〜
週末は涼しくなるとか言ってたくせに
今朝は週末は蒸し暑くて大変ですって言ってたぞー(-_^:)
ウンチングハイってのはよく聞くけど
そっかご飯の後もハイになって走り回っちゃうのか〜
あかんやん、ご飯後はまずゆっくりすわって毛繕い。
そうしたら消化してげろっちゃわなくなるんだぞー!
小鉄ちゃんのガン見、めっちゃ目ジカラあるわー!
そういやウチもアイスの匂いは嗅ぎに来るけど
さすがに冷たいのか舐めてはいかないわね〜
その代わりフタの裏は必死で舐めるけど〜
ねぇママさん、是非とも刺身や焼き魚にアイス乗っけて食べて感想聞かせてよ(^^ゞ
2012/09/07(金) 12:31:12 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
あらら、さくらちゃん、ゲロッちゃいましたか~
うちのにゃんずもよくゲロしますが、うちの場合は一気食いして間髪入れず、ですからね
なので、汚い話ですが そのまま食べちゃいます
もう少しお上品に食べてくれないかしら…

縦列駐車3台がめっちゃ可愛い~

うちのにゃんずも、アイスを拒否しました
冷たくて美味しいのに~
2012/09/07(金) 12:50:18 | URL | hana #-[ 編集]
うちはじゅらがアイスの蓋の裏をセッセと
舐めていますよ(笑)
バニラがお好きなようです(イチゴとかはスルー)
2012/09/07(金) 12:54:57 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
えー!アイス食べないの?
うちは喜ぶよ~~美味しいバニラしか食べないのよ!生意気でしょ(笑)
昨日はおしどりミルクセーキってミルクを固めた御菓子舐めてたわ。あのかりんとう、おいしい!止まらなくて困ってる~
ナナママちゃんとこはコウモリは?あれ、昨日も楽しく遊んだんだけど、激しく走り回るからベッドとかぐちゃぐちゃになるのよね。まぁいいけどー昨日もよく眠れました。ナナママちゃんのおかげ!足向けて寝れないよ!
2012/09/07(金) 12:58:23 | URL | Yomogi #-[ 編集]
うちもテトーがご飯を食べたあと、走り回って
まだ消化もされていないカリカリをゲロ・・・
で、お腹が空っぽになるもんだからまたご飯の催促(>_<)
すぐに吐く子って慣れているから体調的には
ぜんぜん平気みたいよね。
うたなんてめったに吐かないから吐いた後は
ぐったりしてるよ。えらい違いだわ。

2枚目のザ・たっち猫と並んでいるこてっちゃんかわいい♪
こうゆう写真大好き!
昨日に引き続き駐車場代いただかなかいと(^_^)!
2012/09/07(金) 14:25:27 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ゲロキャッチ、できるとできないでは
後の片付けが大違いよねー^^;
小麦は走り回りながらあちこち吐き散らすので
キャッチするどころじゃないのだわ。

縦列駐車可愛い~♪
小鉄くん気付いてないの?
2012/09/07(金) 14:57:34 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
朝から、ママさん、洗濯やらゲロの後始末で大変だったね^_^;

コテちゃんとザ・タッチ似の猫ちゃんと縦列駐車、可愛いね(*^^*)

さくらちゃん、好き嫌いがあるのね^_^;

アイスなら、どんなのでも食べるのかな?
と思ったけど(^^)
2012/09/07(金) 17:50:11 | URL | 來未★ #-[ 編集]
今暑いの…アイス食べたい…

ザ・タッチ 結構すきだったのに
そーいえばこの頃見ないなぁ
ちょっと ちょっとちょっと!
ての聞きたいなぁ
2012/09/07(金) 21:42:22 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
本日ポチ逃げします~@@
2012/09/07(金) 21:44:05 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
さくらちゃん、好みが激しい!
甘いものは別腹じゃなかったのね。
2012/09/07(金) 22:22:41 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
ほんと、外出、換気だけと思っても
開けていけませんね・・・。

アイスクリーム、お気に召さないで
よござんした。

主人は、1日1個アイス食べるのが楽しみ。
でも、クリーム系は太るので
かき氷系にかえました。

ガン見の小鉄兄ちゃん、
だれでも不意打ちは嫌だよね。
ガンバレ!!
2012/09/08(土) 13:16:13 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ゲロ山(笑) ←笑ってる場合じゃないww

うちもね~畳にゲロされたことが何度があるよ
困ったね、さすがに(爆)

うちの猫ズは基本にんげんの食べ物に興味なし
アイスもヨーグルトも食べないよ
無糖ヨーグルトは食べて欲しいんだけどね
お腹にいいらしいじゃない?
でもにほいからしてNGみたい
2012/09/08(土) 15:53:18 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
今お邪魔して、アイスと、モスバーガー、食べたくなりました。(~_~;)

トクも毛玉を、絨毯の上に〇〇していました。
せめてフローリングの部屋の方で、と思います。^^

サクラちゃんの箱遊び、充実していますね~!
2012/09/08(土) 23:26:48 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
今週も終わりましたね
ナナママさんさくらちゃんゲロ吐きですか(^_^;)掃除大変ですよねご苦労様です(´-ω-`)うちのかえでもご飯食べて直ぐ吐きますよー、大体毎日…野良だった名残か一気食いしてゲロってますよー(>_<)ヤメレっていっても本能ですねコレバッカハ治んないですトホホ(;´д`)毎日あの猫ジャラシでニャンズとディーバ遊んでますよー(^-^)ミントは特にお気に入りでウハウハ顔でオオハシャギデスワイルドだったぜー!かえでは寝転んだまま遊ぶんですが、それもまた可愛いくってありがとうございます♪小鉄くんの縦列駐車可愛いですね♪さくらちゃんアイススルーですか(^_^;)うちの子達も食べませんよ猫って結構食のコダワリありますよね(´-ω-`)変なものさえ食べなきゃそれでもいいですよね(^-^)今日久しぶりにヤマカガシ見ました、蝮よりも細いので遠目でもわかります顔の模様に赤いのが入ってるし柄も三角ですからァ(※どちらも毒蛇デスヨー)流石に都会じゃ蛇なんて見ないでしょうから、小鉄くんやさくらちゃんどんな反応するんだろうなってチョッと思ちゃいました、朝晩涼しくなって来たんで猫団子も見れますよー(^-^)小鉄くんさくらちゃんの猫団子も出来たらいいですね(^-^)
2012/09/09(日) 03:26:46 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
