毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
小鉄をパパラッチ(笑)
昨日は降りそうで降らなかった横浜です(^^;
一瞬暗くなりかけたんですけどね、そろそろ雨雲にも勢いがなくなってきたのかな(笑)
でも喜んでばかりもいられないんですよね!
関東の1都5県 ( 神奈川県の水系は別なんですよ ) は深刻な水不足に陥ってるんだそうで、既に利根川水系のダムでは取水制限が始まっており、このまま雨が降らないようならいよいよ給水制限も始まるそうです。
突然のゲリラ豪雨で十分雨が降ってるように思えるんですが、ダムがある山の方で降らなきゃ駄目なんですよね~
最近のゲリラ豪雨は圧倒的に都心の方が多そうですからね(^^;
来週からは少し雨が多い天気になるらしいことを予報士さんが言っていたので、ダムに水が溜まって少しでも水不足が改善されることを祈りましょう!
まだまだ暑い日が続きますからね、節電の上に節水いなんて堪りませんから!
ちなみにママさん神奈川なので今のところ水不足の心配が無くて助かってます ε-(^、^; ホッ


そう言えば、夏が始まる前にクリーニングを依頼するか買い替えるかで悩んでエアコンなんですが、最近エアコンをつけてると黒っぽい塵が舞い落ちて来るんですよ(^^;
最初はエアコンからって気付かなくて、最近やけに黒い塵が落ちてるな~なんて思っていたら、ニャンズが寛ぐ見張り台の上とかにまで結構落ちていてビックリ!
発生源は何処だ?と思って調べてみたら、エアコンの吹き出し口だったんですよ!
慌てて掃除機で吸い取ったりしてみたんですが、中のローラーみたいな所に結構へばり付いていて綺麗にならないんですよね(^^;
ってことで、エアコンシーズンが終わって混みだす前に、思い切ってクリーニングを依頼してみることにしました!  まだ申し込んでないけどさ(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近は遊びよりも寝る方に魅力を感じているのか、朝から晩まで寝てばかりいる小鉄お坊ちゃま(^^;
なのでせっせと写真を撮っても寝てる写真ばかりで、しかもどれも同じような写真ばかりで新鮮味がないんですよね~
なので今回は起きてる貴重な時間を狙って小鉄をパパラッチしてみました(^^)v






先ずは爪とぎの上で寛ぐ小鉄 パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
1






が、しかし…次の瞬間おもむろに不機嫌顔に(^^;
2






ご機嫌な時はこんなお顔を見せてくれるんですけどね~
3






で、次は欠伸の出始めと
4






終わった瞬間(爆)
5



イマイチ新しいカメラを使いこなせていないママさん、咄嗟に連写に切り替えようと思い全く違うボタンを押してしまったため、大口を開けてる所は間に合いませんでした(^^;
パパラッチするにはもう少し腕を磨かなきゃ駄目だわ(笑)







≪ おまけのショット ≫




豚足に齧り付いてる訳じゃありませんよ
6






ママさんの手をペロペロ舐め捲っております(笑)
7



ま、豚足と大差ないけどさ(爆)
さくらは手が大好きで、ママさんの手を探してはこんな風に舐め捲ってます(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママは目の前でパシャパシャ撮るから鬱陶しいんでしゅよ~カメラ小僧みたいに超望遠レンズで撮ってくれたら良いのにと思うおいらにポチっとヨロシク パチ /■\_・)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
とうとう取水制限が始まっちゃったんだね。
ダムの真上でゲリラ豪雨何時間でもどうぞって感じだよね〜
あくびのお写真って「あっ!あくびだ」では間に合わないんだよね〜
我が家の場合はチャームがあくびすると、弟マロンが続いてするので
これなんか決まってるみたい。血のつながりはあくびもうつるのか?
だからチャームがあくびしたら、マロンにピント合わせて待ってると
撮れることが多いんだよね〜、便利でしょ〜
2012/09/05(水) 13:04:08 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
私は昨夜 雷雨に当たっちゃいました
雨宿りしてたので、被害は無いですけどね
水不足 心配です…

爪研ぎのカーブが 小鉄ちゃんにピッタリフィットしてますね~
私も連写機能が イマイチ使いこなせないです
さくらちゃん、ママさんのお手手 美味しかった?
肉球まで添えて なんて可愛いんでしょう!!
でも、にゃんずの舌ってざらざらして 痛くないですか?
2012/09/05(水) 13:12:23 | URL | hana #-[ 編集]
小鉄くんのゴキゲンなまん丸お目目♪
私このお目目大好きです^^/
うちもたまが私の手をベロベロするけど
もう慣れちゃって全然痛くないですよね~♪
2012/09/05(水) 13:25:09 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
小鉄くんの起きている写真、
確かに、数少ない貴重な写真かも!
うちも、ほとんど寝ているばかりの写真
だから、困ってしまいまう。
でも、同じ様な写真だと、使い回せたりして!

この時期、家庭用の水よりも、
農業用水の需要が多いそうです。
下手に取水制限を行うと、稲が高温被害を
被るとか・・・
収穫がすむまで、節水を心がけないといけませんね。
2012/09/05(水) 13:25:59 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
最近は雨の降り方も激しいですね。

小鉄ちゃん、今頃夏の疲れが出ているのかしら?
(~_~;)

欠伸の終わった瞬間の「ドヤ顔」、チョー可愛いですよ~。

↓のサクラちゃん、確かに小顔です。^^
2012/09/05(水) 14:40:21 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
今日もお昼と夕方に激しい雨が降りました(>_<)


コテちゃんの起きてる写メは、貴重だよね(^^)

まん丸のお目目でご機嫌なコテちゃん、可愛いです(*^^*)

さくらちゃん、ママさんの手が好きなんだね(^^)
ペロペロしてる、さくらちゃん、可愛い(*^^*)
2012/09/05(水) 17:46:41 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらちゃん ママさんの手をぺろぺろってのは
甘えてるのね( ̄m ̄* )

小鉄くん表情豊かだなー
2012/09/05(水) 21:22:33 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
節水は辛いよね~
雨が降るといいですね
水源地の方に~~

(*≧フ≦*)あはは!寝てばかりかそれは我が家も一緒だw~
だからおなじ用な写真ばかりなんですよね
(ΦωΦ)フフフ…咄嗟に切り替えるのw~難しいよね
ママさん頑張れ~~

さくらちゃんたら~~ペロペロペロ
ママさんのお手々w~おいしいのかな~~
2012/09/06(木) 04:21:30 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する