毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
視線を合わせない猫
なんだか変な天気が続いている横浜ママさん地方です。
週末の大雨も通り過ぎ、昨日の日中は良いお天気だったんですけどね~関東は所によって大雨が降ってたそうな!
で、その雨が夜になって横浜にもやって来ちゃいましてね(^^;
お風呂に入る前に外を見たらお月様が出てた筈なのに、お風呂から出てくると何やら車道を走る車のタイヤ音が濡れてるような音になってるじゃないですか!
慌てて外を見ると…まさかまさかの土砂降り ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
夜は窓を全開にしてるとエアコンなしでも過ごせていたのでどの部屋も窓全開にしてましたからね、急いで閉めて回りましたよ~
たった30分程の間に天気急変って勘弁して欲しいっす(^^;
その後ピカピカゴロゴロと雷様もお出ましになって、何とも賑やかな夜になり…煩いのと怖いのでなかなか寝られませんでした(笑)
今日もまだ大気の状態が不安的で、突然大雨が降ったり雷が鳴ったりするそうですのでお出かけの方はくれぐれもお気を付け下さいね(^^)v
それにしても、折角涼しくなっても雨が降っていたら窓も開けられないから、結局エアコンに頼るっきゃないんですよね~
今月から東京電力は電気代が上がるので極力エアコンは控えたいので、どうかそろそろ突然の大雨はどっか行っちゃってくださいませ!







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

仲が良いのか?と聞かれると 「 う~ん…どうだろう 」 と答え、じゃ仲が悪いんだ!と聞かれると 「 いやぁ~どうかな 」 と答えてしまう、微妙な関係の我が家のニャンズ(笑)
あっちこっちのブログで見られる添い寝やくっ付いてマッタリしてる姿を見てると、昔はともかく今の我が家じゃ考えられないですからね~
やっぱ仲があまり良くないのかな~と思ってしまうんですよ(^^;
そんお二人さん、この日も何やら睨み合っておりました






爪とぎを挟んで向かい合うお二人さん
2






しかし互いにプイっとそっぽを向いたりして
1






なかなか視線を合わせようとしません(^^;
3






コテちゅが睨むと怖いでちゅ
4






おいら睨んでないでしゅよ
5






完全に委縮して小さくなるさくら(爆)              見事な遠近法だわ(笑)
6






なんかさくらの方が必死に目を合わせないようにしてるじゃん(^^;
7






ってか、そこまでして視線逸らさんでもええやんか~(笑)
8



勿論視線を逸らすことなくメンチを切り合うこともあるんですが、それはマジバトルの時だけですね~
普段はこんな風に視線を合わせないようにしてるっていうか、さくらの方が一方的に小鉄を見てることが多いかな(笑)
で、小鉄と目が合いそうになると慌てて視線を逸らすんですが…ひょっとして小鉄をおちょくってるのかな(^^;






≪ おまけのショット ≫



さくらって意外に小顔なの~
9


ってか、全身のバランス悪過ぎるやろ~~~~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら時々ゾクゾクするような視線を感じてたんでしゅが犯人はさくらだったでしゅか!てっきりママのパパラッチだと思っていたおいらにポチっとヨロシク (¬д¬。) ジーーーッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
帰ってまいりました。
また、よろしくお願いいたします。

ますます、ワイルドになったさくらちゃん。
バランスですか・・・・。
去勢したメスは、おなかが下がりますから
そのせいも    あるのでは?としておきましょう。

不安定な、天候。にわか雨は、昔からありますが、
雨の量と強さが、すごいですね・・・。
窓は、換気のためでも、2cm位しか開けられませんね・・・。でも、秋ももうそこまで、あと、2・3日の辛抱でしょう。
不安材料ばかりですが、猫の餌の備蓄だけは、切らさないようにしたいものですね・・。
2012/09/04(火) 12:33:58 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
昨日のお昼も昨夜も、かなりの雨が降りました
夜中に窓を閉めてまわりましたよ…
電気代、今月から上がるんですよね
なるべくエアコン使いたくないのに~

爪研ぎを挟んで向かい合う光景、どこかで見たと思ったら、
プロの将棋の対戦の中継みたいです!!
今度、爪研ぎじゃなくて将棋盤を置いたら 面白いかなぁ~なんてね
それとも、喫茶店で別れ話をしてる、気まずいカップルかしら…
こういうカップルに隣り合わせになってしまい、耳をダンボにしてしまった経験があります(笑)
2012/09/04(火) 12:45:21 | URL | hana #-[ 編集]
こっちも夕べすっげー雨とかみなりで
やっとからっからのお庭が潤いました〜\(^O^)/
でもやっぱママさんのようにマンションだと
車の水しぶきは寝る音とかで気付くんだね〜
我が家はスレードのいわゆるトタン屋根(^_^;
もう雨が落ちてきた途端に音がすごくて
ちょうど禿ちゃびんのおっちゃんが雨に気付くのが早いように
「雨だ〜」ってすぐ気がつくんだから〜
もう夕べほどたっぷり降るとうるさくって寝れないの(-。-;)

↑プロの将棋の対戦の中継、うまいこと言いはるから
もうそうしか見えなくなっちゃいましたよ〜
ちょっとママさん、ソコに将棋盤書いてくれる??
さくらちゃん、その撮り方ってなんかママの悪意があるんじゃ?
あたしもついついジョージのそんな姿撮っちゃうから分かるのよね(^^ゞ
2012/09/04(火) 12:56:34 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃん、その視線の逸らせ方は!!
上をみていれば、目があうことないものね。

確かに将棋の対局のように見えますね。
そうすると、ママさんが時計読み係?

小鉄名人、残り60秒・・・59、58、57
2012/09/04(火) 13:13:53 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
昨日はままちのアクセサリーにコメント
ありがとうございました♪
コメント読んで大喜びしてました^^/
さくらちゃん小顔ニャンですね♪
やっぱりおんにゃの子だから小顔マッサージとか
してるのかな?(笑)
2012/09/04(火) 13:16:31 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
昨日はこっちもゴロゴロなって雨がガバーっと降った
と思ったら、ピーカンになったり
めまぐるしい天気だったよ
今日も夕立があるかもしれないって
暑いけど、さすがにギラギラの暑さはないね

あはは
視線ばっちり合わせることってあんまりないよね
バトルの時はバチバチ火花散ってるけど(笑)
そういえば、ナナはよくちょこを見つめてるかも
ちょこは目を合わせないけど

さくらちゃんがちっさ!
2012/09/04(火) 13:48:42 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
こっちも、昨日と今日の昼からは、雷と雨で凄かったです(>_<)

コテちゃんとさくらちゃん、見事に遠近法になってるね(^^)
さくらちゃん、確かに、顔小さいね(^^)
今、小顔がはやりだから、可愛いです(*^^*)

コテちゃんとさくらちゃん、将棋をしてるみたいだね(^^)
2012/09/04(火) 17:50:13 | URL | 來未★ #-[ 編集]
そーいえば ねこって 目があうとバトルになるから
お互い視線をそらすようにしてるって聞いたことあります
それかなぁ?
でも いつもはもうちょっと仲良しって印象があるけどなぁ
まぁこーゆー日もあるということですかね
2012/09/04(火) 17:56:49 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
やっぱり視線があうとバトル開始!って感じよね^^;
さくらちゃんの視線の外し方、可愛いわ~^^

お顔のバランス…
うちのテンは顔がデカく見えるんですよね~^^;
2012/09/04(火) 21:41:50 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
毛づくろいしあいっこしなくても団子にならなくても
ちゃんとお互いを『家族』として認め合ってるんで
しょうね~
今日もいきなり黒い雲が広がって、また雷雨!?
って思ったら、ちょっと雨がぱらついただけ。。。
でも蒸し暑くてエアコンなしだとまだきつい
ですよね~
電気代我が家も頭がいたいです
2012/09/04(火) 22:56:37 | URL | みきぽん #-[ 編集]
昼間はね、エアコン点けないと気分が悪くなるほど暑いですけど・・夜は扇風機で眠れる様になりました
とっても星の綺麗な夜空です大物の夜干しが出来てます。明日は崩れるかも、ですって
さくらちゃんがシャイなのね、小鉄兄ちゃんはそんなに意識してないかも・・ちょっぴり照れ屋なのね
2012/09/05(水) 00:21:02 | URL | ユーミン #-[ 編集]
(ΦωΦ)フフフ…仲いいんだか悪いんだか
解らない?それ我が家も同じ
ちびの時はいつも一緒♥だったのにね
今じゃ目線合わせないか~~
でもさくらちゃんがこんな風に目線合わせないようにしてるの見るとやっぱりおんにゃの子だ~~なんて思っちゃうよ(≧ω≦。)丿彡バンバンいつものさくらちゃんと違ってね
2012/09/05(水) 04:43:27 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
この距離感で見詰め合って(?)いること我が家では
無いですよ
もちろんバトルにも発展するの時も有るんでしょうけど
ベタベタしないだけで
仲良いんだと思いますよ
さくらちゃんはお兄ちゃんを立ててるみたいですよね

最後のさくらちゃんったら
あんずかと思った(爆)
あんずも同様ですが
小顔とも言いますが
他がでかすぎ~~~~かな
2012/09/05(水) 09:04:17 | URL | はなはな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
