毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
ツーショット色々♪
いやぁ~久し振りに降った週末の雨、凄かったですね~
今まで降らずに溜めておいた分を一気に放出してるんじゃないか?ってなくらい、バケツをひっくり返したような土砂降りでしたよ(^^;
横浜ママさん地方は夕方になって雷が鳴り出したんですが、その第一声(?)が光った瞬間にドカンと部屋が揺れるくらいの爆音!
あっちゃ~こりゃ絶対近くに落ちたな!と思いながら、ニャンズがビビってないかと探してみると…お二人さん逃げ足が早い早い ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
二人揃ってソファーの下に隠れておりました(笑)
まぁ、ピカゴロジャージャーのお陰でかなり涼しくなって、夜は扇風機無しでも朝までぐっすり眠れました♪
このまま涼しくなってくれれば良いのに、今日はまた暑さがぶり返すそうな!
お願だから一雨ごとに涼しくなって下さいませ~ 八(^□^*) タノム!!


前にもチョッと書きましたが、7月から6年振りの歯医者に通っているママさん。
先日無事に神経を抜き、いよいよ治療も終盤で神経を抜いた歯に被せ物を付けるんですが、6年の間に随分歯医者の物価が高騰したんですね(^^;
昔は普通に合金の被せ物をしてた記憶があるんですが、今は事前に色々説明があってどういう治療をするか自分で選ぶようです。
何故かというと、どうやら昔は当たり前だった合金の被せ物が健康上よろしくないということで ( 金属アレルギーを発症したり合金が融けて体内に入ることで発がんの可能性があるとかないとか… )、今はそれに代わるファイバーだのセラミックだのを使用するのを勧めているようです。
が、しかし…このファイバーだのセラミックだのは自由診療ということで保険が適用されず、しかも一番安い組み合わせでもファイバーの柱に強化プラスチックの被せ物で合計81,000円!
えぇぇ~~~~虫歯一本治すのに最低でも81,000円って有り得ないでしょ!
しかも保険が適用されるのが体に害を与える可能性がある合金だけってなんやねん!
毎月少ない給料から無理矢理健康保険料を引かれ、いざ保険を使って歯の治療をしようと思ったら体に害があるかも知れない合金しか適用しませんよ~って、そんなおかしな話あります???
厚生労働省は何やってるんだよ!
もし時代が変わって昔みたいに合金を使うのが危険だということになっているなら、ただちにその合金の使用を禁止し新たにファイバーとかセラミックを保険適用にすべきじゃないの???
次の診察日までにどれにするか決めてきて下さいと言われ、なんか釈然としない虫歯1本の治療に8万円も出せない貧乏ママさんです(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近目にする機会がめっきり少なくなった小鉄とさくらのツーショット(^^;
ところがどっこい、なんと立て続けにツーショットを激写できたんですよ~
そんなママさんルンルンのショットをご覧ください♪






先ずは爪とぎで仲良くママさんを見つけるツーショット♪
1






早くご飯にしてくだちゃい
2






空腹が限界に達すると、仲良くタッグを組んで早く~攻撃に出るようです(爆)







続いてカウンターの上のツーショット♪
3






ビシッとポージングしてるさくらと対照的に不貞腐れてる小鉄(^^;
4






まぁ、カウンターで寝てる所にさくらが押し掛けてくればこんな顔になっちゃいますよね(^^;







続きましてもさくらの押し掛けツーショット(笑)
6






寛いでペロペロするさくらに対し、やっぱり不貞腐れてる小鉄
7






久し振りにさくらの押し掛け攻撃が炸裂しておりました(笑)







そして最後もキッチンカウンターでのツーショット
5






幸せそうに寝るさくらと
8






納得できず寝られない小鉄(爆)
9






ま、結局最後はそのまま寝ちゃいましたけどね~
10



さくらが2歳ぐらいまではこんな押し掛けツーショットが日常的に見られたんですが、最近は遠慮してるのかな~押し掛ける機会が減ってるんですよね。
まぁ兄妹になって早3年、散々さくらの押し掛け攻撃を受け続けてきた小鉄が、その攻撃を上手くかわすようになったというのもツーショットが減った原因の一つかも(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらももう6歳で大人の男でしゅからね~女とイチャイチャなんてやってられないんでしゅよ!意外に硬派なおいらにポチっとヨロシク ( ̄ー ̄)ゞ フフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/03(月) 13:00:57 | | #[ 編集]
うちも昨日、すごい落雷がありました
ちょうど宅配の人が来てたので、「今のはすごかったですね」と会話しちゃいました
珊瑚はものすごいたぬしっぽになってましたが…醍醐はグーグー寝てました

可愛いツーショットですね
ごはんの催促ダブル攻撃、可愛いからいっぱいあげちゃいそうです♪
不貞寝の小鉄ちゃんと、嬉しそうなさくらちゃん
おちりあいで寝てる~
こういうショット 大好きです!
2012/09/03(月) 13:18:08 | URL | hana #-[ 編集]
そっちはいっぱい降ったんだね〜
大阪でも土曜日の夕方頃頃カミナリが鳴って
こりゃ一雨来るぞってワクワク待ってたのに〜
結局うちはちょろっと降っただけで、市内は降ったのにな〜
お庭の木々が「こんだけ?」って言ってる気がして
結局ホースで水まきしたわ(^^ゞなんのこっちゃ!

歯医者、なにげにお高い方を勧めない?
あたしも前に金属苦手だった時があって
お高いのを1本入れたんだけど、なんか直ぐに欠けてね
結局今は「保険範囲でお願いします」って言ってるわ〜
目立つところなら表はセラミックで裏は合金ってのが保険で入れれるのに
でも遠くで歯医者してる友達が言ってたけど
自費診療してくれると嬉しいんだってさ(-。-;)
それを聞いてから余計にセラミックとか入れる気にならないあたしです(^^ゞ
ねぇ小鉄ちゃん、もしもキッチンカウンターから落ちるとしたら
やっぱりそれは君じゃねえか?
2012/09/03(月) 13:35:44 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
おしかけだろうが、偶然だろうが
ツーショットはかわいいもんです。
暑さも峠を越したから、
これからはこういうのが頻繁に見られるように
なるのでは?
度を過ぎると、追いかけっこになるのは
ご愛嬌ですよね。
2012/09/03(月) 13:37:10 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
久しぶりの雨で昨日は30℃いかなかったらしいね
今日は暑さが戻るって天気予報が言ってたけど
雷がバリバリ鳴ってるし雨降ってるし、それほど暑さは感じないw

うちの猫ズもツーショットでいい写真はなかなか撮れないのよね
ちょこがえろい顔してたり、ナナがふて腐れてたり^^;
でもそれもまたかわいいかな~って思うよ

今年も10月くらいになったら、猫団子が撮れるはず!
2012/09/03(月) 14:34:17 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
我が家もなかなかツーショット撮れないので
こんなにたくさん羨ましいです~♪
小鉄くん、せっかくだからもう少し笑って~^^

虫歯治療ってそんなにかかるの~?
少し前に母がブリッジかけたり被せたり?したけど
それは保険使えたけどなー?
私は前歯6本セラミック被せてる。
これは1本6万。。だったかな?^^;
2012/09/03(月) 15:59:53 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
こちらは最近雨が多いです。
それもゲリラ雨で雨雲が通り過ぎると
カラッと天気になってこれが暑いのなんのって(泣)
早く清々しい季節になって欲しいですよねー。

最近は医者に行ってないケド
そんなにお高いのー^^;
猫娘さんが言うように、歯医者さんって高いの勧めるんだよね。
困ったもんだね^^;

ツーショット写真って撮れそうで撮れないもんね。
小鉄ちゃんの不貞腐れたお顔が切ないわ^^;
2012/09/03(月) 16:05:49 | URL | イヴ #-[ 編集]
ママさん、歯を治療するのにそんなにかかるなんて、びっくり(*_*)
歯を大切にしなくてわね^_^;


2ショット可愛い(*^^*)
コテちゃんの気持ち分かるけど、笑ってね(*^^*)

コテちゃんが眠れない様子が何ともいえないけど、寝ちゃったのね(笑)
2012/09/03(月) 17:54:20 | URL | 來未★ #-[ 編集]
たくさん2ショットが撮れたね~
カウンター上でおしくらまんじゅう(笑)
うちもハラペコなら協力してもらえるかな?
歯、前にセラミックの入れたのね。姉の保険の歯があまりにもプラスチックぽくて。知り合いの歯医者だったけど、個室に呼ばれて8万だけど高額医療費控除に届けないでくれたら6万にするって。セラミックの歯は全額儲けとなり税額が高いといってたの。
それから10年?真ん中の前歯を治したんだけどお金がなかったから保険内でいいですと。そしたらけっこうきれいな歯がはいったのよ!ナナママちゃんはどこの歯?
合金溶けてガンになるなら歯磨き粉にも発ガン物質はいってるわ。
もしお高い歯なら確定申告で高額医療費控除請求できる!
2012/09/03(月) 23:12:01 | URL | Yomogi #-[ 編集]
落雷は怖いよね・・9月末までは安心出来ません
歯医者の治療代の高さにびっくりです
保険が効く様になって欲しいよね
暑さも山を越えた感じだから
こんなツーショットが、たんさん見られる様に
なるでしょう
最後はバトルになるのは 、さくらちゃんと小鉄兄ちゃんの仲良しの証でしょう
2012/09/03(月) 23:32:27 | URL | ユーミン #-[ 編集]
雷はいやよね~
黒ネコも風鈴コンビもビビちゃいます
さくらちゃん小鉄君のように

しかし高いわね~
虫歯にもなれないわけね

(*≧フ≦*)あはは!そう子猫の時はいつも一緒みたいだったけど
大きくなると離れちゃうのよね

ゞ(≧ε≦o)小鉄君の微妙なお顔最高だね~
時々w~見せて欲しいよね2ショット
2012/09/04(火) 04:12:26 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
