毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
くしゃいでちゅ~~~!
昨日は約2週間振りに雨が降った横浜です。
朝起きた時は良い天気だったので朝からせっせと洗濯を済ませ干し終わり朝食を食べていると、なにやら煩いくらいにメールやらiコンシェルが届くじゃありませんか~
何事だ?と思って見てみる…なんと横浜に大雨洪水警報が!!しかも既に河川が危険水位になってる場所もあるらしい!
えぇ~~~~マジっすか??こんなに日が差して良い天気なのに~と半信半疑でいたら、やっぱ警報は当たりますね(^^;
みるみる暗くなっていきポツッと来たか?と思うや否やいきなりバケツを引っくり返したような大雨が降りだし、そりゃもう慌てて干した洗濯物を取り込みましたよ!
小一時間ほど降った後は一旦雨も上がり日が差してきたので、またも洗濯物を干し直しなんとか乾きました(笑)
予報じゃ日曜日が雨だった筈なのにな~一日早まって昨日の夜には完全に本降りになっておりました。
ま、そろそろ真剣に一雨欲しいと思っていたので関東はチョッと嬉しい雨だったかな~お蔭で気温も若干下がってくれましたからね♪
今日は朝方降ってたらしいですが午前中は薄日が差したりする変な天気!
降るなら降る、晴れるなら晴れるとはっきりしてくれないと、中途半端に降ったり晴れたりすると蒸し暑さが倍増するだけだわよ(><)





そうそう、先日追加で頂いたブルーベリーで早速果実酒を仕込みジャムを作りました♪


じゃぁ~ん(笑)
a



ジャムはこれの他にもう一瓶出来たので、朝食のパンに塗ったりヨーグルトに入れたり美味しく頂いております♪
上白糖で作ると砂糖本来のえぐみが際立ってしまうと書かれていたので、今回はグラニュー糖でスッキリした甘さのジャムにしてみました♪
果実酒は3か月後には飲めるようになりそうです~楽しみだわ(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近チョッとバタバタしちゃってニャンズとゆっくり遊ぶ時間が少なくなってましてね(^^;
なのでチョッとでも手が空いていれば、ニャンズと遊ぶように…というか、チョッカイを出すように心掛けているママさんです(笑)
この日もさくらがカウンターで退屈そうにしてたんですが、洗濯の途中だったので…






暇でちゅ~
1






遊んであげてもよろちくてよ!
2






今洗濯してるからチョッと待っててね♪と指を差し出すと…
3






ママの指メッチャ臭いでちゅ~」             本当は欠伸をしただけです(^^;
4






落ち着かなきゃでちゅ~ガジガジ
5






変な臭いを嗅いじゃったでちゅよ、ペロペロ
6






全く~なにしてくれるでちゅか!
7



あっちゃ~そんなに臭かった?ゴメンゴメン(^^;
って、これ柔軟剤の匂いだから良い香りの筈なんだけど…さくらには匂いが濃厚だったかしら(笑)
この後手を洗って匂いをしっかり落としてから、お詫びのナデナデをいっぱいしておきました ノ(´д`) ヘヘヘ




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが寝てる間にそんな変なことして遊んでいたんでしゅね!でもくっさい臭いは嗅ぎたくなかったから寝ていて助かった~と思ったおいらにポチっとヨロシク ε= (*^o^*) ホッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
昨日の午前中 ちょっと出掛けた隙に大雨で、
洗濯物が全部びしょぬれになっちゃいました(泣)
今日も雷雨なんですよね
少しは涼しいけど、湿度が高くて…

最近の柔軟剤って 本当にいい香りですよね~
うちもよく使います
でも、さくらちゃんには 匂いがきつかったのかしら?
鼻しわガジガジのお顔が めっちゃ可愛いです♪
2012/09/02(日) 12:19:52 | URL | hana #-[ 編集]
早速果実酒&ジャムですね
ナナママさん早速果実酒&ジャムですね(^-^)出来上がりが楽しみですね♪さくらちゃん柔軟剤の匂いチョッとキツかったのかな?最近の柔軟剤匂いが結構キツいので、
何かな~って思ってしまいます、もう少しほのかだったらペットにも優しいのにね(^_^;)マタタビ臭の柔軟剤があったらニャンズにモテモテだったりしてね(^-^)
2012/09/02(日) 12:52:32 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
本日、応援のみで失礼いたしやす(^^;
2012/09/02(日) 14:14:44 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
こちらは今日、先ほどまで、雷雨でした。
久しぶりに涼しさを、楽しんでいましたが、又
お日様と、セミが元気になってきました。

新鮮な果物で作る、自家製の物は最高ですね。
美味しそう!

サクラちゃんの、リアクションとセリフも最高!^^

2012/09/02(日) 15:16:18 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
昨日は、一日中、涼しく過ごしやすかったけど、今日は、日中まだまだ暑いっす(>_<)


ママさん、ジャムと果実酒を作ったんだぁ~(^^)
果実酒が出来上がるのが楽しみだね(^O^)

さくらちゃん、お手手をクロスして、その上目遣いがチャミングぅ~でちゅね(^^)

さくらちゃんの台詞が面白い(笑)

コテちゃん、今日は出てなかったから、明日は楽しみにしてるね(*^^*)
2012/09/02(日) 15:54:50 | URL | 來未★ #-[ 編集]
果実酒は年末からお正月が飲み頃かしら♪
楽しみですねぇ^^

さくらちゃん匂いに敏感なんですね~
薔薇の香りの柔軟剤なら
自分の匂いって思うかも~(笑)
2012/09/02(日) 15:58:57 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
読み逃げ・ポチ逃げで
ごめんなさ~い!
2012/09/02(日) 20:52:34 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
昨日は夜明けにすごい雨音が聞こえました
それもすぐにやんじゃって一日中降ったり止んだりでした
ホント変な天気ですよね

(*≧フ≦*)あはは!さくらちゃんたらくちゃ!!ですか~
ママさんの指クンカクンカで
柔軟剤w~いい香りだえど猫ちゃんにw~刺激が強すぎたんだね
2012/09/03(月) 03:55:40 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ご無沙汰です
ナナのママさん
やっと復活しました
ご心配有難うございました

さくらちゃんと小鉄君にもやっと会えたよ
元気だねそして可愛いね
そんなこと当たり前って言われちゃいそうff

どうぞまた宜しくお願いいたします
2012/09/03(月) 09:05:43 | URL | はなはな #-[ 編集]
ママさんの指くさいφ(`д´)メモメモ←
何で指だすとこうなるんだろうねぇ
習性とはわかってても面白いよね( ´艸`)
2012/09/03(月) 11:48:57 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
