毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
バラの香りって…(^^;
今朝起きた時、いつもより涼しくて 「 あぁ~やっと涼しい朝がやって来たわ♪ 」 なんて思いながらリビングへ行ったら…

エアコン付けっ放しだったぁ~~~~~~~~~!!

そりゃ涼しい訳だわさ(^^;
今月2度目の消し忘れ…きっとこの耐え難い猛暑のせいでママさんの本能が勝手にそうさせちゃったにね(爆)
しかしなぁ~24時間…いやそのまま留守番ニャンズの為につけておくから48時間近く付けっ放しって電気代どんだけ跳ね上がるんでしょうね il||li▄█▀█●il||li
ここまで来るとチョッと楽しみだったりするわ~(笑)


今週になって2度ほど通販で購入した商品が佐川急便で送られてきました。
勿論日中は留守なのでマンションエントランスにある宅配BOXに入っていたんですが、これがどういう訳だか出し入れするのに大変な一番下の段に入ってるんですよ~
そりゃね、他がいっぱいでそこしかあいてないっちゅ~ならそれも仕方ないんだろうけど、ママさんの荷物以外BOXは使用されてないやん!
しかも2度も続けて一番下に入れるって、佐川の兄ちゃん絶対に故意にやってるやろ~
手ぶらでもしゃがんだ体勢で一番下の段から荷物を採りだすのは大変なのに、仕事帰りだからバックやら買い物してきた荷物なんかを持ちながら、その体勢で取り出すのってマジで大変なんですよ~!!  一度帰ってから取りに降りて来るのも面倒だし(^^;
立ったままで簡単に出し入れできる場所が開いてるんだから、そこに入れてくれるのが親切っちゅ~もんでしょうが (●`ε´●) ブー
昔からどうも佐川とは反りが合わないママさんなのです(^^;
そう言えば、以前黒い猫の兄ちゃんに猫砂8袋入りの箱を無理矢理宅配BOXに突っ込まれ、取り出して部屋まで運ぶのにメッチャ大変な目に遭ったことが有ります
重たい荷物を玄関先まで運んでくれるから通販で買ってるのに…宅配BOXに入れてちゃ意味ないやろ!
ってか、あの箱を強引にBOXに突っ込んだその根性には呆れたわ~
ギュウギュウに詰まっちゃってるから ( 一番下のBOXだったからきっと足で押し込んだに違いない!) 、押しても引いても出て来ないし、挙句の果てに箱は破れるわでホント散々でしたからね(><)
そりゃ忙しいから何度も来るのは面倒なんでしょうが、そんなことしてたら折角アイドルの兄ちゃん達が頑張って宣伝してくれてるイメージ台無しになっちゃいますよ~~~(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄が2段ハンモックの下段で寛ぐのに対し、さくらは遊び場と思っているようでよく上に乗ってはガサゴソと 要らんことを しております(笑)






2段ハンモックから隣のハンモックを覗きこみ
1






匂いチェックをしております(笑)
2






くっさ~
3






って、そこ小鉄とさくらの匂いしかしませんよ~(^^;







じゃ、この臭いのはコテちゅの匂いでちゅね
4






さくらの匂いかも知れないじゃんよ~







さくらじゃないでちゅよ!だってあたちは…
5






バラの香りでちゅから~
6



うっそだぁ~~~~
さくらからはウンピと猫缶の匂いしかしませんから~残念!(爆)








≪ おまけのショット ≫



掃除をしようとしていたら、何やら訴える目線が…
7






モミモミの準備してくだしゃい
8


今から掃除するんだよ!

小鉄はモミモミしたくなると、こんな風にモミ場を用意してくだしゃいと目と鳴き声で訴えてきます(笑)
するとママさんが写真右端に写ってるクッション等を広げてあげるんですよ(^^;
どんだけ過保護やねん!って思うでしょ~
でも広げて準備をしてあげないと、ワンちゃん咥えたまま 「 モミモミ出来ないでしゅ~ 」「早く準備してくだしゃい 」 って、大音量で鳴き続けますからね(笑)
ちなみに小鉄のモミモミは移動型で、この広げたクッションを中心にママさんの抱き枕→ティッシュカバーと移動し、また広げたクッションへと戻るを延々と繰り返しております(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが自分でバラの香りがするなんて言ってるでしゅが、本当はウンピの匂いしかしないでしゅよ!さくらのお尻のウンカスに迷惑してるおいらにポチっとヨロシク クチャイ(*´y`*)σ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ええ~さくらちゃんは桜の香じゃないんだー
勝手にそんなイメージでした♪
うちも佐川と相性が悪くて、去年の年末なんて再配達を頼んだら夜の10時にきやがって、さすがに怖いからドアに置いてっくださいと張り紙したわ。
大抵のものは職場でうけとって車へ。
私の車には常に大量の猫砂が入ってるのよ~
時間指定したほうがいいいかもね。
さ、こてっちゃんはこの後モミモミできたんでしょうか?
2012/08/31(金) 12:42:27 | URL | Yomogi #-[ 編集]
私はさくらちゃんのウンPはバラの香りが
すると思ってます(爆)
とうとうネコ変態も行き着くところまで行ったようです(爆爆)
2012/08/31(金) 13:02:05 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃんの匂いは、
え〜っとウンピと猫缶?
そんなことないわよね。
きっと、それはそれは香しい香りだと思うわ。

小鉄くん、そうやって訴えるんだ〜
なんか微笑ましい!
2012/08/31(金) 13:49:13 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
うちの8月の電気代もすごかったil||li _| ̄|〇 il||liガクッ
とーちゃんが夜リビングでつけっぱなしで寝てるからだよ絶対

さくらちゃん 薔薇のカホリとは
自信満々ね(*^m^*)
女子力強いからほんとにそうかも
2012/08/31(金) 14:16:13 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
たっぷり寝れて良かったよ~。たまにはそうしたいもん!
夜中に暑くて汗ビッショリで目がさめるって
毎日続くと心底疲れるんよね~
あたしもがっつり朝までエアコンで寝たいな~
でもなぁ、一応関西はいまだに節電モード頑張らんと
原発のお世話になって電気もらってる、とか
言われるんだもんなぁ(-。-;)確かにそうやねんけど〜^_^;
佐川のお兄さん、きっと台車から移すのに下の方が楽だったとか
うちの方の宅急便のお兄さんは、あたしが出てってるのに
ジョージに「お荷物ですよ〜」とか言って渡すのよ(^^ゞ
小鉄ちゃん、モミモミの準備って!あはは
でもそんな目で訴えられたらお掃除はまぁええっかっておもっちゃうぞ!
2012/08/31(金) 17:18:23 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
私も数回、朝まで付けっぱなしをやっちゃいました
でも、快適に眠れるんですよね
電気料金は怖いけど…

さくらちゃん、バラの香りなのは、うちのにゃんずがよく知ってるわよ~
必死にクンカクンカしてたもの☆

小鉄ちゃんのお願いポーズ、めっちゃ可愛いです!
2012/08/31(金) 17:32:46 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃんは、バラの香りがするんだぁ~(^^)
やっば女の子だからいい匂いがした方がいいもんね(*^^*)(笑)

コテちゃん、モミモミの準備のお願いが、可愛いぃ~(*^^*)
2012/08/31(金) 18:04:52 | URL | 來未★ #-[ 編集]
寝室のエアコンは朝まで付けっぱなしだぜぇ~
通りに面してるし窓開けて寝る勇気ない(数年前道挟んだお宅に空き巣が入ったこともある)
電気代は確かに恐ろしい(T_T)
でも光熱費は冬場より夏のほうがまだマシ

私は個人的にブラックキャットが好き

さくらちゃんはバラの香なのね~
ちなみにうちのナナ嬢はストロベリーなのww
2012/08/31(金) 19:07:42 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
宅配のおにーさんたち、もうちょっと配慮してほしいよね~
っていうか、ちょっとひどいよね~
特に猫砂は。。。私だったら写真撮って
「こんな風に入れられてました」ってそこの営業所の偉い人にチクっちゃうかも
そうそう、お掃除しようとしたり片付けようとすると
「かたづけちゃダメ~」とか、邪魔されますよね~
2012/08/31(金) 22:29:24 | URL | みきぽん #-[ 編集]
こう暑いと、エアコンも切るタイミングがなかなか
難しいです。
でも我が家のエアコンは「本日の使用金額」を表示
するので、切らざるを得ません!(~_~;)

ニャンコちゃんハンモック、イロイロな方のページで
拝見するので、トクにもいいかな~と今迷っています。

モミモミの準備を催促している、小鉄ちゃんの真ん丸お目目可愛いです!
2012/08/31(金) 23:35:40 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
おひさです~~~。
秀しゃンもバテバテですが、猫制作で頑張っております。
こてちんかわゆす。
1月ころ、東京に行く感じなんで、オフしましょうね
2012/08/31(金) 23:37:05 | URL | 秀 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/01(土) 23:27:00 | | #[ 編集]
薔薇にもイロイロあるのかな?なんて冗談よ~^^;
小鉄くんのそろえた前足がなんだか色っぽい(笑)
こんな目で訴えられたら過保護にもなりますともっ!

宅配便、届く予定のが届かなくて
ネットで見たら「不在持ち帰り」になってたの。
ずーっと家にいたし不在票も入ってなかったよ!ってことあったわ~
2012/09/02(日) 11:13:26 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
