毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
たまには遊びましょ♪
明日で8月も終わるというのに、連日の34度にバテバテなママさんです(><)
いい加減この暑さからも解放して欲しいんですけど…9月半ばまではお付き合いしないといけないらしいですからね~マジやってられませんって!
それにしても最近全く雨が降らない横浜ママさん地方。
今日の関東地方、内陸の方では夕立がある予報が出ていましたが、都心部には影響がないようでこちらは相変わらずのカラカラ天気だそうです(^^;
この際雷が鳴っても我慢するから、ザァ~~~っと一雨降って少しでも気温を下げて欲しいわよ~ 八(^□^*) タノム!!



そうそう、先日お友達の島村さんからまたまた素敵な玉手箱が届きました♪ 
開けてみると…



またも美味しそうな物がてんこ盛り♪
a



この前の記事で、サワーを作った後のブルーベリーでジャムを作るんだ~♪なんて書いたら、ジャムを作るには量が少ないでしょうからと、採れたブルーベリーを追加で送って下さったんですよ~スミマセン(^^;
しかも美味しそうな…いや高級そうなブドウに甘いミニトマトにまたもママさんとニャンズにおやつまで~
もう至れり尽くせりで本当に申し訳ないです O(-人-)O アリガタヤ・・
これだけあれば、ジャムを作ってもまだ充分ブルーベリー酒も作れる量なので、年末年始に飲み頃になるよう早速仕込むことにしました(^^)v
島村さ~ん、折角採れたブルーベリーなのにママさんが全部独り占めしちゃったんじゃない???
本当にスミマセン…でも本音は小躍りするくらい嬉しかったです♪   



そして、先だって島村さんが教えて下さったように、モンステラの植え替えをやってみました!


こんな感じなんだけど…
b


通るのに邪魔になるくらい好き勝手に広がってましたからね、かなりスッキリしてベランダが広くなりました(爆)
まだ根付くかどうか分からないのでチョッと不安ではありますが…後は神頼みってことで神様ヨロシク~ (-m-)” パンパン
それにしても我が家のモンステラ、メッチャ葉っぱが大きいんですよね~
今頃になって知ったんですけどね、余り大きく育てたくない場合は水遣りを少し控えめにするんだそうで(^^;
そんなこと知らないから毎日バシャバシャ上げちゃったわよ~(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

残暑が厳しいせいか、いつにも増してゴロゴロ穀潰しの日々を送っている小鉄(^^;
このまま隠居生活に突入されても困るので、チョッと遊ばせてみることに(笑)






いつもの様に爪とぎの所で転がっていたので
1






ほれほれ~とじゃらしを振ってみた♪







なにしてるでしゅか?」               じゃらし振ってんだから遊べや!
2






ただ振ってるだけじゃ反応が悪いので、強引に顔の前に押し付けてみると







ガシっと掴みクンクン匂いを嗅ぐ
3






さくらの匂いがするでしゅ」           さくらが咥えて運んできたからね(^^;
4






・・・
5






きぇ~~~ぃ!
6






さくらの匂いに反応したのか、いきなりスイッチが入った(爆)







ばっかじゃないの」                 ↓前手クールダウン中(笑)
7



やっぱ小鉄を動かすにはさくらが一番だわ(笑)
でも直接だと刺激が強過ぎてバトルになっちゃうから、間接的に刺激を与えて興奮させるのが良いみたいっす(^^;
な~んてことが毎回上手くいけば良いんですけどね、殆どはスルーでこの時のように反応するのはホント珍しいかも~
それでも寝転がって遊ぶエコな奴です(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いつもはさくらの匂いなんて気にならないんでしゅけど、この時はメッチャ匂ったでしゅよ~さくらの加齢臭に興奮してしまったおいらにポチっとヨロシク ヾ(●´ω`)ノ ヒャホォォォ☆


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ブルーベリーのお酒なんて、オシャレですね~
私はジャムしか作れませんが…
紫色で キレイなんでしょうね~

じゃらしとかおもちゃって、自分の匂いが付いちゃうと遊ばなくなるのかしら?
それとも、安心出来るのかしら?
先日、珊瑚の大好きなロシアンちゃんがトイレに埋まってたので、洗ってやったら、あんまり遊ばなくなっちゃったんですよね…

さくらちゃんのお手手クールダウン、めっちゃ可愛いです~
2012/08/30(木) 12:38:50 | URL | hana #-[ 編集]
ママさん、まめぇ〜
うち、今年は、何も仕込まなかったわ。

オモチャについている匂いも
大事みたいですよ。
うちは、時々フレーメンするもの。
誰が誰の匂いでということは、
わからりませんが・・・
2012/08/30(木) 13:31:44 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
お正月にブルーベリー酒が完成するんですね~♪
お正月に空の一升瓶抱えた怪しいネコ変態が
玄関前に立ってるかも知れませんよ(爆)
うちのじゃらしはこたろうのニオイがします(笑)
2012/08/30(木) 13:31:50 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
んまっ!すごーい山盛りだわぁ〜!
これならジャムだろうが果実酒だろうがなんでもOKね^^
ブルーベリー酒ってのがあるのか、ほほぉ〜
それは疲れた目にいいとかなのかしら?
おーい小鉄ちゃんさくらちゃんの匂いに一瞬沈黙?
何を感じたんだろうね〜(^^ゞ

署名のことありがとう。chaiさんほんと大変になってらして
ブログで書きはったのも最近だもんね〜。
2012/08/30(木) 13:44:09 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
沢山のプレゼント、良かったですね(^^)

ブルーベリー酒、いいですね(*^^*)

出来上がるのが楽しみですね(*^^*)

コテちゃん、さくらちゃんの匂いに興奮するなんて、面白いね(*^^*)
2012/08/30(木) 17:26:31 | URL | 來未★ #-[ 編集]
うっひゃあ!果物大すき
素敵なプレゼントですね
黄色いミニトマトですか?

さくらちゃん お耳だけのぞいてるのね(*^m^*)
2012/08/30(木) 17:32:18 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/30(木) 17:59:24 | | #[ 編集]
ブルーベリー
ナナママさんブルーベリーはマダマダ収穫出来るので大丈夫デスヨー\(^o^)/1500粒以上採れるのですよ~一本でね♪果実酒綺麗な色の物ができそうですね♪お正月に堪能してくださいね♪小鉄くんさくらちゃんの匂いで大興奮ですね(≧∇≦)冷めた目で見ているさくらちゃん大人女子ですね~♪バトラナックテモ楽しそうですね♪
これからも毎日クスクス笑いながら楽しいblog堪能させてもらいますよーヨロシクね\(^o^)/モンステラ根付くまではか乾燥に注意してね♪気根付きの枝コップに挿して置くと安心ですよーヨロシクね♪
2012/08/30(木) 18:49:49 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
こちらこそご無沙汰で‥‥‥
こんばんわぁ♪(●´▽`●)ノ))
励ましのコメントをありがとうございます。
すごくうれしいです。またご協力にも感謝ですm(__)m
猫友さんちと上野で会える日を夢見て頑張ります(^^)v

果実酒にするフルーツとは、、オシャレですね!
小鉄くん、さくらちゃんの刺激でスイッチオンなんですね
あ、、さくらちゃんの後ろのつめみがき、うちのチャミーも使ってるつめみがきですよ
狭い部屋内、車椅子がつめみがきに引っかかるので
無理矢理コンパクトにしたばかりです(。→ˇ艸←)プククッ☆   
2012/08/30(木) 21:27:01 | URL | chai #-[ 編集]
素敵な贈り物・・ブルーベリーの量にびっくり!
果実酒・ジュース・ジャム・・楽しみですね
モンステラ・・根付きます様に・・・
 
小鉄くんジャラシで遊ぶと思ったけど・・さくらちゃんの香りに反射的に反応しましたか?
潜在的に反射的に手がでましたね
さくらちゃん、クールダウンしてて良かったです
2012/08/31(金) 00:57:50 | URL | ユーミン #-[ 編集]
すごいわね~
こんなにたくさんですか~
素敵な贈り物ですね
フルーベリージャム美味しいよね~
楽しみですね果樹酒とジャム

小鉄君動かすにw~さくらちゃんか~
(ΦωΦ)フフフ…
猫パンチお見舞いしてるわね~
2012/08/31(金) 04:32:09 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する