毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
美味しいおもちゃ?
天気が良いのは嬉しいけど、そろそろ一雨欲しいですね~お肌に悪いわよ(^^;
関東地方、今年の夏は大雨が降っているイメージがあるんですが、降るのは局地的なので全体的には雨量が少ないんだそうです
確かにここの所、1日か2日一時的に大雨が降った記憶があるぐらいで継続的に降り続く雨は無かったですからね~
折角買った雨に濡れると桜が浮かび上がる傘も、まだ一度も使えてないのよ(><)
雨傘より日傘の方が出番が多いですからね(^^;


そうそう、傘と言えばずっと使わずに仕舞ってあった折り畳みの日傘を出してきて、まだ使えるかな?なんて思いながら開いてみると…
やっぱ経年劣化なんでしょうね、布地と骨が止めてある糸がもろくなっていて次々に切れちゃいましてね(^^;
1ヶ所2ヶ所なら自分でちゃちゃっと縫い付けちゃうんですが、骨から布地が完全離脱寸前状態だと自分で縫うのも 面倒臭い 大変ですからね~
そう言えば近くの靴を修理してくれるところで傘の修理もやっていたな~と思い、縫い止めをして貰うのに幾らぐらいかかるのか聞きに行ってきました。
返ってきた回答は…これがなんと1ヶ所400円ですってよ!!!
ざっと数えても8ヶ所は補習が必要、3ヶ所は今にも危ない状態。ってことは…全部直して貰うと4400円かよ~~~~~~~~
ホームセンターに行けば折り畳みの日傘も980円で売ってるのに4400円出して直して貰うのもどうしたものかと思い、結局自分でせっせと直すことにしました(^^;
それにしても1ヶ所400円ってチョッと高過ぎじゃないっすかね??





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家では猫用の鰹節や煮干しはおやつにあげることもあるけど、人間用の物は塩分が高いので上げないようにしています。
でもうっかりしていると…






さくらが何かやってますよ?
1






あっ!それ仕舞っておいた使い差しの鰹節じゃん
2






こらこらなに齧ってんだよ!
3






そんなママさんの言葉に耳を貸す筈も無く







鰹節のパックを爪とぎに運び
4






クンクン&ガジガジを楽しむさくら
5






凄い顔して齧ってるでしゅ
6






くぅ~こりゃ止められないでちゅ
7






なかなかの上物でちゅね、ペロン
8






おかわりくだちゃい
9



しらぁ~とした顔しながら傍観者を装っている小鉄ですが…これを出してきたのは間違いなく小鉄ですから!

小鉄は昔から使い差しの鰹パックをゴムで止めて仕舞っておくと、必ずと言って良いほど発見しては咥えて何処かに持って行っちゃうんですよ(^^;
今回も多分小鉄が堪能した後、放置してあった鰹パックをさくらが見つけ美味しい思いをしたんだと思われます(笑)
まぁ、ガジガジしてるけど小さな穴が開いて僅かに鰹の風味を堪能できるぐらいなんですけどね~



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはおいらが悪いような事を言ってるけど、いつも仲良く遊びなしゃい!っていうからさくらにも堪能させてあげた優しいおいらにポチっとヨロシク ψ(*`^´)ψウケケ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ママさん、傘の修理代って高いんだね!
高いから私も自分でしますわ(^^)

しかし、何処へ行っても暑いわぁ~(>_<)

昨日、大阪に行って、環状線の電車に乗ったら、満員だし、節電してるから暑い(>_<)

何年ぶりに満員電車に乗った事やら(>_<)

ママさんは通勤に毎日、満員電車に乗ってるから大変だよね^_^;


さくらちゃん、凄い顔で堪能してるね(笑)

その様子を黙ってみてるお兄ちゃん、コテちゃんが、見つけて出してそのままにしておくからだよ(^^)(笑)
2012/08/26(日) 13:28:29 | URL | 來未★ #-[ 編集]
本日、応援のみで失礼しますだ(><)

私もかつお節大好き♪
2012/08/26(日) 14:35:36 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
ひえ~ 修理代ってそんなにかかるんだ~
だったら、私も自分で縫います

鰹節 美味しいですものね~
小鉄ちゃんとさくらちゃんの気持ちがよく分かります
冷ややっこの上に乗せたのが食べたくなりました!
2012/08/26(日) 16:43:15 | URL | hana #-[ 編集]
本当にここらで、一雨欲しいですね~。
沖縄に来ている、台風には暴れてほしくありませんけれど・・・

最近は何でも修理するより、買って下さい。
というご時世なんでしょうか。

ニャンコちゃんの嗅覚、恐るべしですね。^^
この鰹節も塩分が入っているんでしょうかしら?
2012/08/26(日) 23:35:23 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
一箇所400円ですか
(;^ω^)それはいくらなんでもね~
自分で直すのが一番ですw~
それじゃね

ゞ(≧ε≦o)やってくれますね
小鉄君もさくらちゃんも~~
我が家じゃ~ありえないからね~~
風鈴コンビとも鰹節全然興味なしだもの~
こんな風にカリカリと楽しむ姿もいいものよね
2012/08/27(月) 03:49:06 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
鰹節
ナナママさん小鉄くん鰹節の袋GETししてかじるんですね、放置してるのをさくらちゃんが持ってきて堪能するんですか(^_^;)塩分が~気になる!でも傘の修理代って高いんですね( ; ゜Д゜)荷物届いたみたいですね♪喜んでもらえて何よりです、毎日クスクス笑いながらblog楽しんでます
2012/08/27(月) 04:38:50 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
