毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
暑くてもそこが好きなのね(^^;
今日も朝からギンギラギンに照りつける太陽…全く容赦ないですね(^^;
しかも今日の予想最高気温も昨日と同じく34度ですって!
例年のこの時期の気温は30度ぐらいらしいから、4度も高いってこと???
それでも朝夕は気持ち涼しくなってきてるかな~今までみたいに扇風機のタイマーが切れても、寝苦しさで目覚めることが無くなってきましたからね!
もう少しの辛抱だ!きっと秋は直ぐそこまで来てる筈だ!と自分に言い聞かせ、今日も汗だくになりながら出勤したママさんです(^^;


突然ですが、最近の学校の先生って生徒を叱らないんですかね?
今朝の電車に小学生6~7人と引率していると思われる先生2名が乗っていたんですが、子供がメッチャ大声でふざけ合ったりしていても何も言わないんですよ!
ってか、一緒になって盛り上がってましたから(^^;
シーンと静まり返れとは言わないけどさ、もう少し周りの事を気遣って小さい声で話すよう注意はすべきじゃないでしょうかね?
ま、最近じゃ学校の先生も何かあると直ぐにモンスターペアレントに叩かれるので、迂闊に生徒を叱れないらしいですけどね ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
ママさんが子供の頃なんてしょっちゅう先生に叱られてたし、知らないおばちゃんにまで叱られたもんだけどね~(爆)
えっ?それはママさんの素行が悪いからだってか ノ(´д`) ヘヘヘ
それにしても先生も叱らない親も叱らない、そんな中で育っていく子供は将来どんな大人になるんでしょうね?
日本の将来というか、近々やってくる自身の老後がチョッと心配になったママさんです(笑)
ま、今の政治家に任せていても物凄く心配ですけど(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

立秋が過ぎ、8月も終わろうとしているのにまだまだ暑い!
それなのに…






カーテンの向こうに猫耳発見!
1






そ~っと捲ってみると
2






このクソ暑いのにまた窓に寄り添って寝てる(^^;
3






どうしても静かに寝られるここが良いようです(笑)
4






しかし世の中そんなに甘くはないんだな~小鉄よ!







ふっ、そんなとこに隠れてたでちゅか
6






じゃ、ちょっくら行って来るでちゅ
7






そういってカーテンに向かうさくら
8






そんな危機が迫ってるとも知らず…爆睡中(笑)
5



最近カーテンの陰に隠れるのがマイブームなのか、イソイソとやって来てはここでコテンと寝ております(^^;
静かに寝られるから落ち着くのか、それとも故意にさくらから身を隠しているのかは不明ですが(笑)
まぁ、当の本猫が快適なら何処で寝てくれても構いませんけどね、干物になる前に時々は起きて水分補給して下さいませ~



*写真をクリックすると少しおおきくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら何かに沿って寝るのが好きなんでしゅよ~爪とぎも良いけどここは静かで快適だからかなりお気に入りになってるおいらにポチっとヨロシク ウフッ♪(* ̄ー ̄)v

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
今、無印良品の店員が、店内を走り回っている子供を叱り飛ばした話題で炎上していたようですね・・・。
私は、その店員が、えらいと拍手を送る派ですね。

先生ももっと、教室では、ひどいから
慣れているから、なんとも感じなくなっているのかもね・・・。

おとなしい子供ばかりでも、怖いけどね。
大人しくないから、子供なのかもね・・・。

ちょっと、気の利いた注意の一言があると
よかぅたかもね・・・。
2012/08/24(金) 12:29:26 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
そうなにょね、モンスターペアレントが怖くて
うかつなことは出来ないって先生やってる子が言ってたよ。
なんか生徒に気を使って毎日が過ぎていくとも言ってたよ
あたしの時代は殴るって言ったら先生って思ったもんなのにな〜
悪いことするから叱られるし、もっと酷いことすれば殴られるで
はっきりしてて良かったような気がするよ〜
小鉄ちゃんったらそんなとこで暑くないん??
っていうか、ほらほら、うしろ〜!はよ気付よ〜
2012/08/24(金) 12:38:32 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
学校の先生も、何かあるとすぐに訴えられる時代ですから、迂闊に動けなくなってるみたいですよ
でも、悪いことは悪いって教えてやらないと、いつ学習するんでしょうね…

小鉄ちゃんは、まっすぐなものに沿って寝るのが好きですよね~
猫背じゃないので、感心しちゃうわ
さくらちゃん、今日も小鉄ちゃんを追いかけてるのね~
ホントにお兄ちゃんラブで、可愛い妹ですね☆
2012/08/24(金) 12:50:52 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃん、不敵な笑い!
小鉄くんにしてみれば、
安住の地だったのにね。

学校の先生も、若い人だと
叱られた経験がないんですよ。
だから、叱れないというのもあるようです。
2012/08/24(金) 13:26:04 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
小鉄くん静かに寝てたのにさくらちゃんに
バレちゃったね(笑)
もしさくらちゃんに起こされたとしたらそれは
カーテン捲くったママさんのせいですよ~(爆)
2012/08/24(金) 15:42:34 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
この前は掲示板にコメントありがとう♪
↓こてっちゃん、2段爪とぎモック
徐々に使ってくれているみたいで(^_^)
うちも慎重なジュニアが乗るようになるまで
まだ時間がかかりそうだわ(笑)

そうそう、私の実家は小学校の前で2階のキッチンから
教室が見えるんだけど(もちろん我が母校(笑))
近頃は生徒が先生をなめてかかっているし
先生のしかり方もヒステリックで説得力がない
って父が言ってたわ~
私は免れた高校の時なんて友達、体育の先生に
殴り倒されてたよ(笑)←笑ってる場合か?

窓際、気持ちがいいんだろうね。
ゆぱもよく寝てるしテトーとジュニアなんて
交互に冷蔵庫の上に住んでいるし。
猫の温度調節ってよくわからないね!
2012/08/24(金) 15:49:08 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
中学ん時はよくゲンコツもらったなー
テニスラケットで腿の後ろバシってやられたりとか^^;
でも親が出てくるなんてなかったけどなー
時代がかわったんですかね?

小鉄くん、ソコが居心地いいのね~
でもさくらちゃんがほら!すぐそこに~!!
くっついて寝るにはまだ暑いよね^^
2012/08/24(金) 17:11:43 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
最近の先生に親、叱らないよね!

今の子供達が大人になったら、すえおそろしいわ(-_-)
それに、どんな世の中になってるか?(>_<)


コテちゃん、そこが寝心地がいいのかな?(*^^*)

さくらちゃん、イケズな顔して(笑)
寝てるお兄ちゃんのじゃましちゃ駄目だよ^_^;
2012/08/24(金) 17:51:35 | URL | 來未★ #-[ 編集]
あ~今日も暑い
夜になっても日中のアスファルトの熱気がなかなか冷えないんだよね
最低気温28℃って。。。わらてまうわ~~

今は「子供様様」扱いしてる
メディアも子役を奉るように報道するし
子供は確かに未来の宝だけど、今の状況、世の中間違ってるよね
モンスターペアレントがいるのも事実、無関心な先生がいるのも事実
だけど、ほとんどの先生は一生懸命
そして親だってまもとな親がほとんど。。。であってほしい

やっぱ子供はいずれ親を離れひとり立ちしなきゃいけない
自立できるように育てるのが親の役目だと思う
なのに「猫っ可愛がり」してたら、親離れできないし子離れできない(猫はいいの。猫っ可愛がりで)
日本幼児化が進んでるんじゃないかと思う今日この頃

って私も息子にはちゃんと自立してもらわないとならないんで、まずは自分がまともな大人でありたいと思います
(猫に対しては変態ですけどね^^;)
2012/08/24(金) 18:08:14 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
公共の場では 子どもも周りを見て動いてほしいなぁ
お出かけの時にはしゃぎたくなる気持ちは
わかるんだけどね
オトナは子どもをしつけるのも仕事のうちだと思うんだけどね
2012/08/24(金) 23:21:48 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ちゃんとしたオトナの子供はちゃんとしています。。。
オトナが悪いのよね。昔は最近の若いものはと言われたけど、最近はジジイババア世代もひどい。
自分のことを「おばぁちゃんと呼ばれたくないからミィちゃんって呼ばせるわ。うふふ」とか言う。キモイ~
誰がみてもおばーちゃんですからっ(笑)
あれ、なんの話だ?
そっそ!ナナママちゃんが前に紹介してくれたアミル踏み台ね、ずーーーーーっとカゴに入れっぱなしだったんだけど、ついに買いました。軽くていいね~
でも登るとき、本当に私の体重支えられるのか?と不安になったわ。でも買ってよかった。オソロだね~♪こてっちゃん、そこは暑くないの?うちの西側のサッシはアチチチだよ。
2012/08/25(土) 13:17:53 | URL | Yomogi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/25(土) 22:06:44 | | #[ 編集]
この頃はPTAとか問題児の親が非常に先生にとって怖い存在らしいです 何かあるとすぐに訴えられますから・・・
やわな大人になると困りますよね

小鉄ちゃん窓サッシュのヒンヤリ感が解ったのかな?背中ピーンは素晴らしい!

ぼつぼつ目を覚まさないと、目がハートになってるさくらちゃんが~ほら後ろに~
2012/08/25(土) 23:41:00 | URL | ユーミン #-[ 編集]
昔は先生によくぶたれたもんだけどな~。
最近はね~。いろんな事情もあるみたいだけど、
きちんと教えていかないと、ホント将来が心配です(汗

あらら、小鉄くん、せっかく寛いでたのに
さくらちゃんに居場所ばれちゃったね~!
って、ママさんがばらしたようなもんかな?(爆
2012/08/26(日) 09:29:38 | URL | カツぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する