毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
使い方間違ってますから~
連日の猛暑にギブ寸前のママさんです(^^;
ここに来たら日一日と気温が下がって秋めいてくってもんじゃないんすかね?
それなのに関東地方は日一日と気温が上がってるやん! ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><) 
しかも恐ろしいことにこの暑さ、噂じゃ予報じゃ9月の上旬まで続くんですってよ~ 
今日は二十四節気の処暑。
暑さが峠を越えて後退し始めるころと言われていますが…今年は暑さが終わるどころか加速してる気がしますよ(笑)


そんな猛暑の横浜、今日の最高気温は昨日より更に1度上がって34度!しかも朝から30度越え!!
横浜でもママさんの所は海に近い方なのでまだ風があるだけ少しはマシなんでしょうが、照りつける太陽はその風さえも温風…いや熱風に変えちゃいますからね~
ここまで来るといつものようにタイマーでエアコンの入り切りなんてやってちゃ留守番隊のニャンズが危険だ!ってことで、エアコンを27度設定にして付けっ放しで出勤しました(^^;
もう電気代の請求書が怖いなんて言ってられません、来るなら来い!って感じっすよ(爆)
ちなみに、我が家のエアコン仕事する気がないのか27度に設定しても室温が29度以下に下がらないんですよ (;´Д`A ```





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日寝室にあるモンプチベッドに潜り込んでかくれんぼをしていたさくらですが、どうやらモンプチベッドをベッドと認識してないようです(笑)
この日も、掃除の後うっかりベッドを立てかけたままにしていたら…






怪しい生物が住み着いていた(爆)
1






辺りの様子を窺いながら
2






何やらゴソゴソやっております(^^;
3






あっ、見つかっちゃったでちゅ」         そんな所で何やってるの?
4






別に変なことなんてしてないでちゅよ
5






ペロペロするのに丁度良いんでちゅよ」   お前さんはハムスターかよ!
6



今回はママさんがうっかり立てかけたままにしておいたのがいけないんでしょうが…
それにしたってそんな体勢で入らんでもええやんかぁ~
普通に置いておくと全く興味を示さないのに、立てかけたり裏返しになってたら興味津々で入るって、完全に使い方間違えてますから~
お願だからベッドとして使って下さいませ~じゃないと邪魔だから撤収しちゃうよ(^^;








≪ おまけのショット ≫




最近2段ハンモックの下段に潜んでることが多い小鉄
7






で、ハンモックから出て来ると振り返り
8






またハンモックが動いてるでしゅ
9



それはあなたがハンモックの中でバリバリ爪を研ぐからでしょうが!
ハンモックの布がボロボロになっちゃうから止めて~~~~ 八(^□^*) タノム!!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
モンプチベッドは小さいからきっとさくらは入れないんでしゅよ~だから違う使い方で誤魔化しているに違いないと思うおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ハムスター?(笑)
じゃさくらちゃん、そこで走らないと~
ちょっといつもと違う置き方だと気になっちゃうよね。
縦たりひっくりかえしたり、どんな風にしてもスルーされたら片付け時でしょうか。。。
歯の痛みはだいぶ薄れましたか?
え、9月まで暑いの?こっちも暑いんだよ~
でもエアコンのせいで猫達は少々疲れがたまってるみたい。誰もいないときは温かくして(エアコンから逃げて)ネンネしててほしいナ。いないときの様子を見てみたいけど、そんなんしたら、仕事が手につかなくなるよねー
2012/08/23(木) 12:05:27 | URL | Yomogi #-[ 編集]
そのベッドは横にして使う物じゃないの?(笑)
あまりにもさくらちゃんがピッタリ入ってるものだから
てっきりかまくらベッドなのかと思っちゃいました^^
さくらちゃんが気に入ってるならそのまま横に
置いてて欲しいな~♪
2012/08/23(木) 12:53:14 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ほんまにこの暑さいつまで続くんでしょうね〜
なんや暑さが北の方にも広がっていっちゃってるみたいですね
午前中お外に出る仕事があったんだけど
暑いからって髪をアップにしていたら
一瞬で首筋が焦げた気がする〜
まぁさくらちゃん、ハムスターになっちゃったって?
ほんとyomogiさんも言うてるけど
そこでくるくる走るの見てみたいわぁ〜
2012/08/23(木) 12:55:08 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ハムスターさくらちゃん すっごく可愛いです!
これはこのままにしてください(笑)
小鉄ちゃん、あのハンモックの下で眠れるなんて、
やっぱりスリムだわ
うちのにゃんずじゃ、絶対に無理ですもの

我が家でも、エアコンを付けっぱなしです
請求書は怖いけど、この暑さの方が怖いですものね
首に保冷剤入れポケットが付いたスカーフを巻いて、出勤しています
ホントに涼しくて、オススメですよ~
2012/08/23(木) 13:04:07 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃ〜ん、すごい!
その体勢で良く眠れる!

そして飛び出したマットは
蓋みたい!
そのまま蓋しちゃったら・・・
怒るかしら?

夏休みの旅行期間、毎年エアコンをつけっぱなしで出掛けるのですが、
今年はやめました。
どうもエアコンが効いている部屋では
過ごしていない様なので・・・
2012/08/23(木) 13:49:55 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
お盆を過ぎるともう少し暑さもマシになると思ってたのに・・
一向に和らぐ気配ないもんね(>_<)
暑さ対策まだまだ気が抜けませんね。

さくらちゃん、いつからハムスターに(笑)
さすがさくらちゃん、笑いのつぼを押さえてるよね。
こういう使い方もできるんだって、良い勉強させてもらいました(^^♪

うちも三匹のいる部屋はエアコン29度に設定して
24時間つけっ放しですよー。
2012/08/23(木) 15:06:11 | URL | イヴ #-[ 編集]
使ってくれるんなら
どんな使い方でもOK!ということで(笑)
ハムスターに受けたわ♪

秋が待ち遠しいですねぇ^^;
2012/08/23(木) 15:14:36 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
毎日、暑いっす(>_<)
本当、早く涼しくなって欲しいよ(^o^)

さくらちゃん、使い方違ってるけど、ハムスターさくらちゃん(笑)
でも可愛いっす(*^^*)
2012/08/23(木) 17:40:35 | URL | 來未★ #-[ 編集]
たしかに ハムスターのくるくる廻るやつに
似てるわぁ( ̄m ̄* )
でも 回ったりはしないのよね?
2012/08/23(木) 18:22:16 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
高速ポチ巡回中~~@@
2012/08/23(木) 18:51:10 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
本当にあとどの位この暑さが続くのでしょうね。

我が家のクーラーはご丁寧にも、「今、〇〇円」と
表示されます。
それを横目でみながら、止められません。(+_+)

サクラちゃん、いい所見つけましたね。
角度が体にピッタリね。^^

↓の小鉄ちゃんの寝方も最高!

2012/08/23(木) 22:48:14 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
我が家も長時間家を空ける時は
28℃弱風で出かけます。おかげで熟睡☆
出迎えは有りません
 
さくらちゃん面白いねハツカネズミちゃんにも見えるよ、
小鉄くん、寛いで無意識で爪砥ぎしてたんだね
楽しい小鉄くんです
2012/08/24(金) 00:29:21 | URL | ユーミン #-[ 編集]
暑い暑い風鈴地方も同じようですよ~~
でも海風はまだ心地いいですよ~
早く秋になって欲しいですね

お鍋がモンプチ鍋ベットがひっくり返ってる~~
(ΦωΦ)フフフ…こうすれば使ってくれるのね
さくらちゃんw~
我が家じゃ~風鈴コンビに大人気ですけどね
いつの日か使ってくれるようになるかな~~
ベットとしてね('ヮ^ヽ).:゚+
2012/08/24(金) 04:28:16 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
さくらちゃん、こんだけ上手に使うんだったら
もう横置きってことで(笑

それにしても暑いですね~!
ホントこの時期に日に日に暑さが増していくって
どういうことなんでしょ。
こんだけ暑いと、エアコンも仕事拒否したくなるのな(笑
2012/08/24(金) 09:24:36 | URL | カツぞう #-[ 編集]
ギブ超過…
v-132 この暑さ…。横浜が世界一暑いのかと思っていたら、何でも天気予報で、「関東で体温まで上がっていないのは、神奈川県だけ。海風が吹くからです」って説明がありました。
 でも、んもー絶対埼玉とか宇都宮とかには住めないなーって思いました。
 みんな食欲はありますか…?(小鉄ちゃん、さくらちゃんへの質問です。…♪)
 うちは、かなり食べなくなってきています。(ののちゃんの回答)
 (人間は別です。)
       <ののちゃんより>
2012/08/24(金) 11:51:34 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する