毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
素敵なプレゼント♪
今日も朝からジリジリ暑いですね(><)
関東地方はしばらく猛烈な猛暑が続くらしいと、喜ばしくない情報も入っております(^^;
8月も残すところ10日なんだから、そろそろ暑さも立ち去る準備を始めて欲しいと思うママさんです(笑)


さてさて、短い夏休みも終わり今日から仕事復帰です(^^)v  後2日は欲しかったな~
夏休みの間は訪問できてもコメントが残せず、読み逃げポチダッシュばかりですみませんでした (*_ _)人ゴメンナサイ
今日から通常営業に戻りますのでまた頑張ってブ活に力を入れますね♪
で、どうも日頃の行いがよろしくないらしいママさん、昨日も書いたように休みの間歯痛と闘っておりました(><)
休む前までは何ともなかったんですけどね、しかも仕事が始まる今日は歯痛も治まって全くの痛みなし!って、どういう事よ~~~
これはどう考えても神様の嫌がらせとしか思えないわ(^^;
この前の治療で、このまま痛みが無くなれば神経を抜かずに済みそうだね~なんて言われてたんですが、これで神経ともお別れ確定のようだわ~
神経抜く時ってメッチャ痛いから嫌いなんですよね…憂鬱っす (ノ_-;)ハア…
ま、痛みを我慢するのにも限界がありますからね、この疼くような痛みがずっと続くことを思えば一度の大きな痛みを我慢する方が得策ってことで、今日午後から歯医者へ行ってきます!
先生に 「 痛くしないで~ 」 って拝み倒さなきゃ(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ご紹介が遅くなってしまいましたが、先日いつもブログに遊びに来てくれているお友達の島村さんから素敵なプレゼントが届きました~v(⌒o⌒)vイエーイ






採れたてブルーベリー&おやつに、ニャンズにはキッカーとおやつ♪
1





先ずはキッカーを出してみると…






早速マタ中1号がやって来てチェック開始(笑)
2






そこへマタ中2号がやって来て
3






仲良くクンカクンカするかと思いきや
4






バトル勃発か!                 さくらメッチャ縮んでる(爆)
5






しばしメンチを切り合った結果…
6






年功序列でおいらからに決まったでしゅ
7






キッカーを抱きかかえ蹴り蹴りし
8






最後は顎枕で放心しておりました(笑)
9






で、キッカーを取られちゃったさくらには







可愛いお花が付いた首輪を着けてあげました♪
10






似合ってるでちゅか?」               うんうん、メッチャ可愛いやん♪
11






これでおいらも安心して遊べるでしゅ
12




島村さ~ん、ニャンズ&ママさんに素敵なプレゼントをありがとうございました♪
おやつはママさんもニャンズも美味しく頂きました(^^)v
ブルーベリーも美味しくてついつい摘まんじゃって食べ尽くしちゃいそうだったので
無くなる前に…







以前から作りたかったブルーベリーサワーを仕込みました♪
13


仕込みに3週間ぐらいかかるらしく、出来上がるのが待ち遠しくて(笑)
サワーが出来上がったら、残った実の方は砂糖と煮詰めてジャムにします(^^)v
最初、サワーにしようか果実酒にしようか悩んだんですが、レシピを検索したら果実酒は仕込みに半年かかるようなことが書かれていたので、とても待ちきれそうもないのでサワーにしましたよ(爆)
本当にありがとうございました ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
大好きなキッカーと沢山のおやつをありがとうでしゅ~最初はさくらに貸してあげなかったけど後でちゃんと貸してあげた本当は優しいおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
仕事復帰おめでとう(笑)
次はSWっていうんだっけ?
待ち遠しいわね!
ブルーベリーいいなぁ!生のって美味しいのよね~
サワーッてなんだ?と検索したら、酢、ですね!
すでに色がきれいに出てるー
さくらちゃんのお花の首飾り、とってもかわいい。
なんか小鉄ちゃんもうらやましそうにみえるけど?
キッカーりねこさんのお顔がまたキュートv-238
そーうそう歯は大丈夫?その麻酔が痛いのよね~~~
2012/08/21(火) 12:14:18 | URL | Yomogi #-[ 編集]
あらまっ!会社行ったら歯痛も治まったって〜?あはは
神経抜く時ってめっちゃいたいのよね、あたしもあれだけは堪忍して欲しい
あの麻酔ってのが唇がいかりや長介気分になるし
ヨダレ垂れててもわかれへんやん(^^ゞ
生のブルーベリー、あぁ美味しいだろうな〜
え?サワーに漬けちゃった?あぁ〜ん、猫娘一粒食べたかったわ〜
あれ?小鉄ちゃん、キッカー年功序列に決まったん?
可愛いお花が付いた首輪よーく似合ってるよー!!
2012/08/21(火) 12:48:59 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
マタ中1号2号バトル^^
背の高さで小鉄くんの勝ち~!?(爆)
花の首輪のさくらちゃんの可愛いけど
縮んださくらちゃんも可愛い~(笑)
2012/08/21(火) 13:14:22 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
半年が待ちきれなくて
サワーに!
まあ、そうですよね。
指を銜えて待つ期間は短い
方がいいものね。

さくらちゃん、めっちゃ縮んでいる!
横に広がっても、これは元に戻るから、
よかったわ。
2012/08/21(火) 13:42:59 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
さくらちゃん意外と素直に引き下がったんですね~
小鉄くんよかったね(笑)
さくらちゃんの首輪可愛いくて似合ってるよ♪

歯医者…私もそろそろ検診いかないと~^^;
2012/08/21(火) 15:02:22 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
今日も暑い
まだこの暑さは続くらしいですぜ~

ふふ、小鉄くん「キョトン顔」得意だよね~(*^o^*)
うちのちょこも得意なのよぉ~

ぶははは、さくらちゃん、縮んどる!!!
ほんと、猫って伸縮性があるよね^o^
2012/08/21(火) 16:22:41 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
今日も暑いっす(>_<)

涼しくなって欲しいよ(^^)

素敵なプレゼントを沢山貰って良かったですね(^^)

さくらちゃん、お花の首輪、似合ってて可愛いよ(*^^*)


お兄ちゃんは、キッカーでゆっくり遊べて良かった良かった(*^^*)
2012/08/21(火) 17:38:41 | URL | 來未★ #-[ 編集]
とっても楽しそうですね♪っt
ナナママさん喜んで頂けてなによりです(^-^)
チョッと少なかったのでジャムには少ないかな今週も収穫するのでタップリジャム作れるほどおく送りますのでチョッと待ってて下さいね\(^o^)/マタ中の小鉄ちゃんとさくらちゃんとっても気に入ってくれてよかったです(^-^)さくらちゃん首輪とっても似合ってますよね
これからも楽しいblogUP楽しみにしてます\(^o^)/
2012/08/21(火) 19:19:47 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
夏休みが終わったのですね
まだまだ暑いので、御身体気遣ってね
 
歯医者・・嫌だよねユーミンも1本、気になって仕方ないのに・・まだ行ってないのよね・・・
小鉄兄ちゃんすっかり泥酔でしょうか?
さくらちゃん首輪、可愛く似合ってるよ

ブルーベリーサワーって出来るんだ
来年は我が家も作ろう・・今年は豊作だったのよね
2012/08/21(火) 23:52:36 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ママさんの休みたい気持ちとは裏腹に
歯は、ちゃんと仕事しなさ~いと言ってるみたいですね(笑

素敵なプレゼントがいっぱいですね~。
小鉄くんとさくらちゃん、
キッカーを前にバトルにならないなんて、
2ニャンとも、大人になったんじゃないですか?(笑

※昨日はカツよめへのお祝いコメント
ありがとうございました~!
2012/08/22(水) 00:29:26 | URL | カツぞう #-[ 編集]
素敵なプレゼントだw~~
小鉄君もさくらちゃんも大喜びだね
もちろんママさんも~~
ブルーベリーでサワーか今度挑戦してみよ~~
そのあとジャムにできるなら2度美味しいものねヽ(*´∀`)ノ

小鉄君しっかり出来上がってるね~~
(ΦωΦ)フフフ…枕にして撃沈だものね

さくらちゃんはまた可愛いw~~
よく似合ってますよ~~
2012/08/22(水) 04:24:03 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ポチ逃げ!また、夜来ます。
先週、私も神経取りました。
虫歯でした。
2012/08/22(水) 10:40:58 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
