毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
いい男が台無しだわ(笑)
今日も暑いですね~
って、本当は予約更新なのでこの記事を書いてるのは昨夜なんですが、そう書いておけば間違いないかな~と思ってね(笑)
ただ今短い夏休み最終日を満喫中のママさんです♪
でもね、休みに入った途端歯が痛くて痛くて泣きそうなんですよ(><)
明日診察の予約が入っているから今日一日の我慢だけど…歯痛って他の痛みよりも数倍辛く感じるのはママさんだけでしょうかね?(^^;


そうそう、金曜日は小鉄の往診だったので、先生がいらっしゃる前に8月の体重測定を行いました!
毎回ハラハラさせてくれる寸止めさくらの体重はどうなってるでしょうね~♪

気になる結果は…


小 鉄 前回4.61キロ → 今回4.44キロ         170g減     

さ く ら 前回4.99キロ → 今回4.96キロ          30g減   




今回もセーフでちゅよ♪
1




暑さのせいなのか、小鉄もさくらも最近ご飯を半分近く残すようになってたので、今回は二人とも減ってるだろうな~と思っていましたが…やっぱ思ったとおりでした(^^;
ま、食欲の秋を前に少し減らしておいた方が良いかもね(笑)
そうそう、今回もさくらは先生にナデナデして貰ってご満悦でしたよ♪
いらっしゃった時はダッシュで逃げたけど、直ぐに 「 この人は大丈夫だったでちゅ 」 と思い出したようでダッシュで戻って来てました(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄が爪とぎの所で何かやっていたのでパパラッチしてみたら…






足を抱え込んで何をやってるんだ?
2






どうやら古い爪を取ろうと爪を噛んでるらしい       顔怖いってば(^^;
3






そこまでして取らなくても良いと思うんですけどね
4






鼻に皺を寄せながら頑張っておりました(^^;
5






あっ…写真撮ったんでしゅか?
6



はい、バッチリと(爆)

猫の爪って新しいのが生えてくると古い殻みたいなのがポロっと取れる仕組みになってますが、やっぱ取れかけって違和感があって気になるんでしょうかね?
時々必死になって取ろうと引っ張ってる所を見かけますが…そっちの方がメッチャ痛そうに見えるんですけど(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら身だしなみには煩い方だから爪も常の綺麗にしていたいんでしゅよ!男は見た目も大事だと思うおいらにポチっとヨロシク(=^・ω・^=)v ブイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃん、5k行きませんでしたか・・・。
ケダマは、3.8k
食は細いです。
小鉄ちゃんお爪取れましたかな?
むず痒いのかな???
かさぶたが取れるときに似てるかな???

ビーボのように年取ると
なかなか爪が取れず、歩くときカチカチと
音を立てます。
黒ずんできて、痛そうのときあります。
2012/08/20(月) 12:27:20 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
さくらちゃん減ってる…
うちのこたろうに追いついてくれるかと
チョット期待してたのにな~(笑)
食欲の秋に期待!(爆)
小鉄くんしっかりと撮られてますよ^^
小鉄くんのビックリお目目大好きです♪
2012/08/20(月) 12:56:39 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
見事だわ、さくらちゃん!
どうしてそんなことが出来るのかしら?
知りたい(笑)

時々、ツメの抜け殻を発見します。
たぶん、小鉄くんと同じ様に鼻に皺よせて
噛んでいたんでしょうね。
2012/08/20(月) 13:14:40 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
最後のお顔いいねー( ̄m ̄*)
やっぱ、夏は食欲おちちゃうかー
あんま変わらずだった私はどうしよう(´-∀-`;)
2012/08/20(月) 13:48:14 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
夏休み最後、満喫しましたか?
明日からまた満員電車だねー
こてっちゃんとロリの体重がほぼ一緒。
さくらちゃんはさこ、フカフカの上だから正確には測れないのかにゃあ・・・
あ、そのピンクマットも重いもんね。
ってか、寸止め楽しんでたりして。
うふふっちゃぁんと撮ってましたよー
舌だしっぱで可愛いわ。
2012/08/20(月) 15:53:37 | URL | Yomogi #-[ 編集]
歯痛で苦しむママさ〜ん
折角のお休みが医者通いとはお気の毒に〜
あれ?違ったか?明日からお仕事だっけ?
なんかさぁ〜今日は月曜のはずなのに
先週お休み返上して仕事したせいか、曜日ボケしててね〜
今日が何曜日か分からなくなっております(^^ゞ
爪ってほんま必死になって取ろうと引っ張ってるよね。
ジョージが特にやるんだけど、みんなより爪が大きい分
脱皮しにくいんかしら??
2012/08/20(月) 16:53:56 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃん、毎回、寸止めで凄い(^o^)
お見事(^^)


コテちゃん、必死で爪を取ろうとしてるね(*^^*)

びっくり顔ですまん丸のお目目が可愛いね(^^)

ママさん、歯が痛いのは、辛いよね(>_<)
2012/08/20(月) 17:27:56 | URL | 來未★ #-[ 編集]
休みに入った途端に歯痛ですか~(T。T)
今日、歯医者さん行ったのかな?

小鉄くんもさくらちゃんも、減ってる!!
ってか、5キロないのね
うちのちょこ君6キロ。。。

足の爪のメンテしてる時って
越後屋(悪人)みたいだよねぇ(笑)
2012/08/20(月) 18:34:12 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/20(月) 23:45:47 | | #[ 編集]
夏休み満喫中ですネ
なんて思っていたら~~歯痛ですか
それはそれw~辛いですね
早く痛みが取れるといいですね

体重測定順調に減ってますね
羨ましい
(*≧フ≦*)あはは!減らなくていい小鉄君まで下がってるのw~問題だけど
ここを乗り切れば~~食欲の秋が待っている~~
こっちはさくらちゃんが増えちゃうか~~
なかなかうまくいかないねヽ(。ゝω・。)ノ

鼻シワ寄せて~~頑張ってるね
風も同じように頑張ってるよ~~
今日の写真でね
2012/08/21(火) 04:20:30 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ごはん 半分残せばいいのね
でも、夏でも食欲が落ちない私
夏休み中にダイエットと思ったけど、やっぱり無理でした~

小鉄ちゃん、真剣にお手入れしてるのよね
ガシガシのお顔は、うちのにゃんずも悪人みたいですよ~
2012/08/21(火) 10:43:26 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する